< 五月&May&ラトのワンコ物語 先生だ~い好き!

スポンサーサイト


先生だ~い好き!

わんわん昨日、ラトを動物病院へ連れて行ってきました。わんわん


ラトのように、タレ耳さんは、汚れも溜まりやすく掃除も行き届かない事が多い様です。


最近、耳の下の方を良くカキカキしていたので、変だな?と思いつつ放っていたんです。


カット綿での掃除はしてたんですが、それではダメだったんですね。


先週、レインのフィラリアの薬を貰いに行くついでに、診察をしていただくと、出るわ出るわ(ギャー)


真っ黒な物体がドドッ~と出てきた。幸い耳ダニはいなかったので、綺麗に洗浄してもらってOK。


昨日は、再診でした。嫌がるかと思ったのは私だけ。本人(犬)は気持ちいい!!って顔してました。



ラト わたち、しぇんしぇい、だ~い好き。だって、やさしいもん。

   ラト「そこ、そこそこ、う~ん気持ちいい~」

        「お利口でしょ。」


        体重4.4kg 今のところ標準体重維持できてます。



そして、車の中では


レイン パパさんと待っているレイン

   レイン「ラト姉遅いなぁ、早く~」



ラト 車を見つめるラト

   ラト「もうちょっと待っててや~ 今、清算してるから。」


ラト&レイン 少し、ドライブして帰宅




         夕方の散歩では


ラト パパさんの後ろに隠れるラト


パパ「今日は、散歩止めとくから、行っといで。」


 ラト「一緒に行きたい。」  と動かないラト


パパ「しゃーないなぁ」  と鼻の下をのばして、一緒に散歩に行きました。



       夜は、パパママお出かけ2匹でお留守番


ラト   レイン

    ラト「帰り遅くなりそうだし、もう寝ようか?  え~~~もう寝てる~~」



   という事で、帰宅の遅かったママは、一日ブログを書けずに寝てしまいました。ぐぅぐぅ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・


       

                7月3日、今日の天気予報・・雨はどこいった??暑~い。


  

暑いのでレインとラトの夕ご飯は、レタスとトマトのトッピング
夕ご飯 でこぼこコンビのご飯


レイン&ラト 「待て!!!」  「レインどうして遠いの??」



    やはり、長い待てをさせると、遠くなるようです。(笑)


                             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
