< 五月&May&ラトのワンコ物語 一周忌

スポンサーサイト


一周忌

わんわん悪夢から1年わんわん


長かったような早かったような・・・ジュンが亡くなってから1年が経ち・・・


今日は、みんなでお墓参りに行ってきました。


まもなくジュンの本が完成します。出版は夢のまた夢、叶わぬ夢ですが、


いつまでも忘れないようにと書き留めました。


  


ジュンの写真もっと撮っていたら・・・と悔やまれるのですが、もう増える事はありません。


だから、レインとラトの写真は、いっぱい撮っていこうと思います。


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


レインが気管支炎で安静に・・・・ということで、またドッグランヘ行けなくなってしまいました。


しばらくは、近くの散歩で我慢です。


今日は、いつもの池一周コース。
ラト姉~早く~

ラトは地面の臭いが気になってなかなか進みません。


  

ポツポツと雨がこぼれてきたのですが、すぐに止みました。


あずきちゃんに会って・・・

レインは全身ベタベタです。今、池ではネバネバの草が大繁殖の時期なのです。


しばらくは、帰ってからが大変です。

今日は、チコちゃん、ミルクちゃんにも会いました。


少し前に撮った写真です。

マルチーズが伏せしているように見えたのですが・・・


昨年の今頃、ラトを連れてジュンに見える雲を探しながら歩いたのを思い出します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ジュン君、幸せですね。
しばらく、会ってないのでどうしたのかなと思ってました。レインちゃんが気管支炎だったんですね。今、流行ってるのかな~。全快したら、またレインパンチ待ってま~す。

2. 無題

ジュン君一周忌でしたか。
それで皆さんで墓参り行かれたんですね。
色々な一年でしたがラトちゃんレインちゃんに助けられてますね(^^)
この季節は色んな意味でお別れの季節なんかな~?
写真沢山撮ってる方が良いですよね!
この頃ライの顔が薄れて来てます。
ジョンなんか全く思い出せません(==!
だから私も凄く後悔してます。(><)

レインちゃん、早く治ると良いですね~
でも言うこと「きかんしえ~ん!」(^^!

3. 血筋かな?

紫苑も気管が弱く、寒くなって空気が乾燥してくるとケホケホやる事が多いです。
家の中では加湿器が効果ありですよ。
お散歩してると、つい思い出して涙がこみ上げてきちゃう…だから空を見上げるのだけど、似ている雲を見つけるとまた泣けちゃうんだよね(^_^)

4. 無題

こんばんは~!!!
ジュンくんとの突然のお別れからもう1年経つのですね。。。
ロロパパさんからお池で聞いた時に棒立ちになった思いが。
ジュンくんの本を楽しみにしているメンバーの一人なので、完成まであと少し頑張ってくださいね♪

それにしてもレインちゃん気管支炎!?
気管支炎とはゴホゴホと、とってもしんどいですね。
ワンちゃんも気管支炎になるとは知りませんでした。
先週ジュンパパさんとジュン兄さん?がお散歩しているところをちょうどお会いし、
レインちゃんがベトベト草でエライ事になってましたが(笑)
最近寒い日が続いていますので、ジュンママさん共々お大事になさってください!
またお池で元気になったレインちゃんとラトちゃんと会えるのを楽しみにしています~!

5. 茶々丸ママさんへ

せっかく復活したのに、また行けなくなって残念です。
でも、レインは元気なんですよ。
獣医さんから「激しい運動はしないように。走り回るランなどは止めて下さい。」と言われたんです。
良くなったら、また遊んで下さいね。
レインパンチの腕、磨いておきます。(^^)

6. ゴウパパさんへ

昨年の9月28日の16時・・・
この季節、この時期はちょっとブルーになりますね。
ラトとレインは宝物です。写真いっぱい撮ってたくさん思い出作っておきます。
ジュンの事は後悔残しましたが、ラトやレインを見ていて、「そっくり」と思う事があるんです。
そんな時は、笑顔になれます。
レインの引っ張りは・・・治りませんねぇ・・・あれがないと気管支炎も早く治る様に思うのですが・・・

7. 紫苑ママさんへ

えぇ~紫苑くんもですか?
これからの季節、もっと気をつけてあげないといけませんね。
みんな先代さんには、それぞれ思う事がありますよね。
だから今をもっともっと大切にしようと頑張ってるんですよね。
涙を流す優しさがあるから、犬を家族として可愛がれる。そして、人も癒されるんですね。

8. ブランママさんへ

1年経っちゃいました。
ジュンの本も、6割出来てから、なかなか進まなくて・・・一周忌までにはと思ったのですが、ちょっとだけオーバーしてしまいました。

気管支炎といっても、ずっと咳き込んでいる訳ではないので、レインは元気なんです。
でも、ゴホゴホというと気になります。
ドッグランへは行けませんが、お池は散歩してますから、いつでも会えますよ。
ベトベト草との戦いはまだまだ続きそうです。これが終わると今度は、緑の三角引っ付き虫との戦いが始まります。(><)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
