< 五月&May&ラトのワンコ物語 久しぶりの雨



久しぶりの雨

雨今日は、久しぶりの雨の天気雨


レイン地区の天気予報は、いつもハズレプンプン  周りで降っても、レイン地区は降らない。


今日は、朝からしっかりと降ってくれた。土も植木も潤った事でしょう。


気に入らないのは、うちの娘ふたり。「散歩まだ~」という目で見つめてる。


二匹連れて傘さしては無理だし、一匹ずつだと近所迷惑になる。


だって、ラトとレインが鳴くと~やっぱり迷惑だよ。


だから、お散歩は見送る事に。幸い二匹ともトイレは、家の中でも出来るので・・・


朝ご飯を食べて、する事したら嘘の様におとなしくなった。


お利口さんでした。



○●○●○●○●○●夕方は、パラパラと雨の降る中の散歩になりました。○●○●○●○●○●


「散歩行くで」って外に出たら、雨が・・・もう引き返せない。朝の分まで歩かないとね。


パパが一緒だったので、二匹連れて池一周コース行きました。


ここで、今日一枚も写真撮ってないことに気付きちょっと取材を・・・


桜の木につないで
うわぁ~レインお尻。


ラト、顔写ってないよ~

えぇ~また後ろ向き???

やっと撮れたか?やっぱり横向き。

これ以上待たせると、桜の木を倒しそうなので、散歩続行。


少し、雨粒が大きくなってきた。

ゲッ!ここでストライキ~

ラト「もういや!歩けないー」


母「ゴウくん来た~」


この一言で、歩き出したラト。ちょっと秘密兵器を使ってしまいました。(笑)


      音譜今は、爆酔のふたり。明日は晴れるかな?音譜



コメントの投稿

非公開コメント

1. 秘密兵器1ゴウですか~

朝はお散歩パスでしたか。
そんな事とはつゆ知らず早朝メールスイマセンでした!・・・
6時過ぎにポツポツとなった雨の中コートも着ないでお散歩に行って来ましたよ。
朝の散歩でゴウに毎朝ハグしてくれるので、かなりお気に入りランキング上位に入ってるのでしょうかね?(^^)
私より先にゴウに行くのでちょっとジェラシー。(--!

2. ゴウパパさんへ

昨日、起きてましたよ。雨でもいつもの時間には起きています。
早朝メール、早朝TEL、いつでもOKですよ。
昨夜のコメントこの時間という事は、今朝は寝坊?それとも雨コース?
この秘密兵器、便利なんです。でもいつまで通用するか・・(笑)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
