< 五月&May&ラトのワンコ物語 ストライキ?

スポンサーサイト


ストライキ?

ねこへび今日は、お出かけも無く家にいたので、朝夕のお散歩の様子を紹介します。ねこへび


朝は、いつも通り出発。ゴウくんには会わなかった。


「今日はひとりですか?」って3,4人に聞かれた。


「ゴウくん、まだですよ。」って教えてくれる人もいる。


半分を過ぎて、ゴウくん、モモタくん、ロロちゃん、と合流する。


  伸び放題だった雑草が綺麗に刈られている。

 ここ、ドッグランになったらいいのになぁ・・・


一年間で何回か綺麗になる池の堤防。また、草刈が始まったようです。


そして、刈った草が所々に積み上げられている。



 何か、良い匂いあるのかな?一生懸命の3匹。


モモタくん、もう、みんな行ったよ。
 モモタ「はいはい。もうちょっと待ってください。」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ (=⌒▽⌒=)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夕方、少し雲行きの怪しい中を散歩に出発。
 周りは黒い雲。ここだけ降ってない状態です。

あじゃじゃ~ ラトのストライキ!
  

ストライキというより、草の上を楽しんでいるように見えるのですが・・・


何度も寝ます。気長にお付き合い。


柴のチコちゃんに会いました。蒸し暑かったので、チコちゃんもなかなか前に進まないようです。


しばらく行くと、はるか前を歩くゴウくんが見えました。


「あっ、ゴウくんがいた。」と私が言った途端。今までストライキしていたラトが、走り出しました。


レインも走ります。


「こら!ラト、今までのは演技か?いいかげんにしなさい!」


磁石の様に、引き寄せられていきました。ゴウくんとお別れして散歩続行。


 先程より、怪しい空。

 そろそろ、ベロも横に出てきました。

給水タイム
 ぬるい水だけど、おいしいよ。

  

反対周りしてきたチコちゃんともう一度会いました。
 足取りは重かった。

 急がないと、降ってきそうだね。


雨にもあわず、無事帰宅できました。 (=⌒▽⌒=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いいにおいだよね~

刈った後の草っていいにおいがするのか、突進していきますよね~ 何か探し物してるかのように。
そうそう、レインちゃんの疲れのバロメーターは、舌の長さと位置だった~(笑)
たくさんの友達にあえて楽しいですよね♪

2. 茶々丸ママさんへ

しばらくは、良い匂いの中をお散歩できそうです。
レインに疲れってあるのかな?って思うくらい引っ張って行きます。
池に行くとお友達がいっぱいいます。
そして美原に行くとみんなに遊んでもらって、レインとラトは幸せものです。

3. 無題

は~い!ネボ介の私の事を記事にされちゃいましたね~。(^^)
まぁ仕方ないですが・・・
でも、朝のお池の散歩も私たちは有名人&犬?
って位、色んな人が教えてくれますね(~~!
お池にラトちゃんが居たらそこそこ離れてても分りますよー♪
身体に似合わない美声でさえずる?のが・・・(^^)
では、明日も寝坊しないように頑張ります!

4. ゴウパパさんへ

はい。どんなネタでも記事にしちゃいますよ。(笑)
私達は、とても有名ですよ。
怖いおばさん3人と、おとなしいおじさん2人そして、ワンコ5匹。
特に、おばさん3人には誰も逆らわないでしょうね。(^^)
ラトの美声?ですか・・歌手にでもしてみましょうかね。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
