< 五月&May&ラトのワンコ物語 ワタ飴?

スポンサーサイト


ワタ飴?

キャンディー昨日の夕立で、今朝の散歩は涼しかったのですが・・・キャンディー


いつもの時間に、散歩に出ました。池の上まで来ると、気持ちの良い風が吹いていた。


少し歩いて、モモタくんに会った。そしてゴウくんも来た。


これから池一周コースの散歩が始まる。


私「いつもより涼しいと思ったけど、歩くと暑いね。」


モモママ「そうやね。暑いね。」


ゴウパパさん「そうですか?今日は涼しくて気持ち良いですよ。」


と、平気な顔してるゴウパパさん。いったいこの違いは何なん?


深く考える必要などなかった。私には脂肪という、アンダーコートがあったのよ。(笑)


そして、レインは、先日の湯浅から帰って、抜ける抜ける・・・


ブラシをすると
 こんなに沢山。ワタ飴みたいだね。

 ちょっと、触ってみました。

レイン「ふわふわのワタ飴みたい。お母さんのは、脂肪のアンダーコートだったね。」


母「レイン、それは、あんまり大きな声で言わない事。いいわね。」(^^)


お姉ちゃんはというと・・・???

 何でレインのトイレで寝てるの?

 最近、この上に乗ることが多いんです。なぜ?

 


あまり深く考えないで、夕方も元気にお散歩です。


今日は、美原ドッグランが休みなので、池一周コースに行きました。


偶然、ゴウくんに会い、ブランちゃんにも会えました。

 草ムシャムシャ。サラダバーを楽しむゴウくん。

 すると、ブランちゃんも食べてます。

お母さん達の話が長くなると、ワンコ達も分かるようで、ワンコ会議をしてます。
 「退屈~ 明日も5時に散歩だね。」

 ブラン「私遠いから、お母さん次第で来るわね。」

ゴウくん、ブランちゃんとお別れして、レインとラトはお散歩の続きに出発!


雨が、ポツポツ落ちてきたので、少し行ってUターンして帰りました。



     (=⌒▽⌒=) 明日も元気に、散歩行こうね。 (=⌒▽⌒=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんばんわ~~!
って書き込んでみても、もうお休みの事でしょうね。
今日はまだ起きてる私です。
これで明日寝坊したりして・・・(^^!

ブラッシングで取れた綿菓子。じゃ無かったアンダーは凄い量ですね。(@@!
こんなに有るとは思わなかったです。
明日の朝はスッキリレインちゃんになってるでしょうね(^^)誰かさんを除き・・・(この辺で止めないと危ない!)
ラトちゃんは泳ぎが苦手なんですね。ダックスは割りと多いかもしれませんよー。
確かに長いと有利な足が短いので、ダックス用の足ひれが有ればスイスイ泳いだりして・・・

2. 追伸

おは!です。さっき気が付いたんですが、
ラト&レインちゃんが、はっぴぃDOGさんのブログに載ってましたよ~♪(^^)

3. ゴウパパさんへ

はい。今日は(今朝は)午前3:00までソファーに座ったままで寝てました。
1時間ほど横になり、朝の散歩に行ったんです。
詳しくは今日のブログで・・・・
えぇ~誰かさんのアンダー取れてすっきりしてませんでしたか???(@@)
ラトにはライフジャケットが必要かもしれませんね。

はっぴぃDOGさん覗きにいってきます。情報ありがとうございました。

4. あ~っ、しまった!!!

こんばんは~!!!
昨日帰ってから気付いてあ゛~!!!と思ったのですが、
またレインちゃんと写真を一緒に撮りたかったのに
忘れて帰って来てしまいました!!Σ( ̄□ ̄;)
ハスキーのパピーさんなんてなかなかお目にかかれないですし、
あのあどけなくて可愛い時に写真をレインさんとご一緒させてもらいたかったんですが、
普通にさようならをして帰って来てしまいました。
今度はよろしくお願いしますとお伝えください(笑)

ところで驚いたのですが、みなさんの睡眠時間は一体・・・(@_@;)



5. 無題

日曜はお疲れ様でした☆
レインちゃんのおてんばぶりが見てて楽しかったです(笑)また一緒に遊ぼうね♪

今、毛が抜ける時期だけど、水に入ったあとは特にいっぱい抜けますよ~レインちゃんのわた飴
まだまだ作れるんじゃないかな(苦笑)

6. ブランママさんへ

2週間ぶりでしたね。
話に夢中になって写真どころではなかったように思います。
次、撮りましょうね。モデル料高いですよ。(笑)

みなさん、あまり寝ていないようですよ。(私だけか?)
ちなみに、私は、3・4時間とお昼寝少々です。(^^)

7. バルスねえさんへ

ほんとお疲れ様でした。渋滞も凄かったしね。
でも、楽しい一日でよかったです。また行きたいですね。
レインのおてんばは日に日に増してきてます。先が怖~い。(~~)
プールの中があの状態でしたから、まだまだ作れそうですね。
また、美原来て下さいね。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
