< 五月&May&ラトのワンコ物語 烏帽子形公園へ

スポンサーサイト


烏帽子形公園へ

クローバー今日は、ゴウパパさんに教えてもらった、公園とドッグカフェに行ってきました。クローバー


河内長野にある烏帽子形公園。森林と落ち葉の中を散歩です。


子供達がプールで楽しそうに泳いでいるのを見ながら、奥へ進むとだんだん日陰の中へと入っていきます。


この道でいいの?と思うくらい、大きな木のトンネルを通り、(公園と言うより山道の方が似合ってるな)


落ち葉を踏みしめ進みます。日陰なので真昼でも少し涼しく感じます。

 いつもの散歩より涼しいよ。


  どんどん上って行くと、烏帽子形城跡に到着。

 誰にも会わず、ちょっと探検気分。


まだまだ進めたのですが、いくら涼しいと言っても、この季節。さすがに、パパも私も汗タラタラ。


レインとラトもハァハァ。奥へは、次に来たときに進む事にして、駐車場までバック。


反対側に行ってみる事にしました。


こちらは、広場になっていて、眺めも良かったのですが、お日様ギラギラ、記念撮影をして、


散歩終了。でも、レインとラトは、初めての所に来たので、うれしくてグイグイ引っ張り、大変でした。



 レイン&ラト「良い眺めだよ。」

 レイン&ラト「暑いし、そろそろ行こうか。」

 レイン「ちょっと遊んでいこうか?」

 ラト「私、帰る。」


という事で、ドッグカフェへと向かいました。


南花台にある「はっぴぃDOG」さん

 とても感じのいいお店でした。


パパ、ママはアイスコーヒー。


公園で汗たっぷり掻いたので、一気飲みしてしまいました。おいしかった~(^^)


そして、ラトとレインは

 おまたせ~  ケーキだよ。


左が「はっぴぃのおやま」  右が「ころころりん」


一気に完食。美味しかったね。お水も、氷もたくさんもらって、満足のお二人さん。


また行こうね。



      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また、思い出ひとつ増えました。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いいね~

涼しそうな公園やね~
何時頃行ったの?
カフェも知ってたけど行った事ないのよん。
涼しくなったら行ってみよっかな~o(^-^)o

2. 無題

今朝はチョットビックリしましたよ~(@@!
それはさておき、お疲れ様でした~。
アップダウンが多いのは最初の所です。
半分過ぎると緩やかな道になるんですよー
今度は是非展望台まで行って見て下さいね~♪
目の前に広がる景色、私は気に入ってます。

はっぴーちゃんは入るとキャンキャン啼きますが
中ではとても大人しいですよ。
2~3日後のはっぴぃDOGさんのブログでもラトちゃんレインちゃんのお顔拝見出来ますね♪

では、お大事に!(~~!疲れてるんですよーきっと。

3. 紫苑ママさんへ

公園は涼しくて広いからゆっくり散歩できますよ。
今の時期は、何処に行っても暑いからできるだけ涼しいところって思いますよね。
昨日は15時ごろ行って、17時には帰ってきてました。
はっぴぃDOGさん知ってたんですね。中はゆったりしていて、
ママさんはとっても愛想が良く、いいお店ですよ。
一度行ってみてください。

4. ゴウパパさんへ

ご心配おかけしました。先程、傷の具合が悪くなって、病院に行って来ました。
といっても、悪い膿がたくさん出てきただけなので心配いりません。
よってまた、ブログ更新が日付変更線をこえてしまいました。

昨日は、色々あって時間が無かったのですが、
公園もカフェも、とっても気に入ったので今度ゆっくり行きたいと思います。

早く寝ないと、と思うのですが変な癖が付いてしまって・・・気を付けます。(^^;)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
