< 五月&May&ラトのワンコ物語 お耳がな~い!

スポンサーサイト


お耳がな~い!

耳今日も、暑かったので、家の中でレインと遊んでみました。耳


 笑わないで下さい。レインです。
レイン  お耳がな~い!  何に見えますか?

レイン  上から見ると、こんなんです。


いかがですか?ちょっとだけウケを狙ったんですが・・・(^^)



今朝の散歩で気が付いたのですが、犬の舌って、大きさ変りますか?


ちょっと、比べてみました。

レイン   レイン
    散歩前                          散歩中


何となく、平たくなっているように思うのは、私だけ??



今朝も、鳩さん狙ってみました。

レイン  見つけたら動きません。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 狙いを定めて近づきます。

レイン  まだまだ遠いですね。


鳩はエライ! さっと飛び立ちました。  レイン、もっと修行して出直して来い!ってね。


夕方の散歩では、新しいお友達に会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き トイプードルのモコちゃんです。


ラト&モコちゃん  ラト「はじめまして。よろしくね。」


チョコちゃん  お久しぶり!パピヨンのチョコちゃん。


チコちゃんも来ました。
チコちゃん&チョコちゃん  チコちゃんとチョコちゃん、ご挨拶。



では、昨日のつづき  題名変って


           

           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ レインがやってきた PART 1 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「もう、ハスキーなしではいられない。」と、思うようになったきっかけは、やはりロロパパさんでした。


ロロパパさんが、ジュンの写真を大きなパネルにしてくれたんです。


階段を降りてきたところに吊るしました。毎朝、いえ、二階から降りてくる度にジュンに会えます。


懐かしさが込み上げてきました。私の心は決まりました。「ハスキー飼いたい。」


「ハスキー飼ってもジュンではないよ。」と家族から言われてました。そんなことは分かってる。


でも、飼う。ここで問題発生!ハスキーのパピーがいない!どこにいるかわからない。


そこで、ロシェママさんに相談コメントを送りました。


ラッキー!ロシェちゃんのお里でハスキーの赤ちゃんが生まれていたんです。


善は急げ!早速京都へと向かいました。


   沢山のハスキーが迎えてくれました。感激~

京都  レインのパパママいるかな?

4ヶ月のシルバーホワイト  「1、2ヶ月の一番可愛い時は過ぎていますよ。」と言われたのですが、


見たら最後、もう待てません。連れて帰ってきちゃいました。

4月17日(水) 雨
レイン  きゃ~ かわいい~ 白くてフワフワ~


 ラトのサークルが気に入ちゃいました。

レイン  お水、いっただきま~す。

名前は、色々考えていたのですが、なかなか決まりません。


前日の夜、息子が「決まれへんかったら、明日、雨って言ってるし、レインにしたら」と、


その一言で決定。レインになりました。

レイン  お母さんのお気に入り。初回にもUPしました。


レイン  肉球も、撮っちゃいました。


レイン   レイン
  寝てる姿も最高!

ラト&レイン   ラト&レイン
  ラトとも良く遊びます。
ラト&レイン   ラト&レイン


 良く見ると、ラトとレインは、似ているのです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト

レイン   ラト
 

  4月17日から30日までの写真です。


         てんとうむし明日、最終 5月1日から6月26日のブログデビューまでをUPします。てんとうむし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

レインちゃんの耳がな~い!思わず笑っちやいました。耳がないレインちゃんもかわいいね!!お母さんの遊び心に完敗です。

2. 犬の舌

ジュンママ~ワンコの舌は体温調整の為に暑くなると大きくなるんだよ~♪

ハスキーの子供ってヤバい!よね。
見たらアウト!連れて帰りたいo(^▽^)oその気持ちめっちゃ解ります。
だから、美原にレインちゃんが来た時は、みんなが連れて帰りたいー!って思ったはず。
茶々丸の時も同じ~みんな我が子の小さい頃を思いだしたり、子犬のママ&パパになった気持ちを疑似体験できるのよん(*^-^)b

3. はじめまして

薙ママのブログに時々写真を載せてもらっているクルムの飼い主です。
我が家も去年の12月に先代のハスキーを16歳2ヶ月で亡くしてハスキーはもう飼わない!と思いましたが、やっぱりハスキーともう一度暮らしたくなってハスキー仲間のお里(東京)から3ヶ月半のクルムを見に行ったその日に新潟に連れて帰って来ました♡
それにしても、ラトちゃんとレインちゃんは仲良しですねぇ~、家はパピヨンのモナコ(3歳半)が怒りん坊で遊んでくれないし、チワワのフーガ(レインちゃんと同じ誕生日12月14日です!)とは仲良しで良く遊んで
ますが、なんせチワワだから…良く怪我しないと思って…かなり激しく遊んでるのに!!
うぅ~~~レインちゃんと遊んでみたいー♡

4. レインちゃん登場!

こんばんワン!
耳をひっくり返してるのですか?
朝の散歩でお会いする時にレインちゃんは良く耳を後ろに持って行ってるけど写真の様には見えないので・・・(^^)
チョコちゃん?チョコ君じゃないのですか?
ゴウはチョコ君と会うとしつこいですよ~
ミユキパパさんと一緒ならどっちが勝つのか試したい程です。
チコママさんがレインちゃんに会いたいので早起きしてるって言ってましたよ~
夕方お会いしました。それにブランちゃんも♪
ブランちゃんも人を見る目が有るのか私に大喜びで近づいてくれましたよ(^^)♪へっへ~♪

ラトちゃんとレインちゃん、直ぐに仲良くなれてよかったですね。
良く多頭飼いは先住犬との折り合いが悪い事など聞いたりしますから。
ドンドン大きくなるレインちゃんに身体は小さいけど、これからもシッカリお姉ちゃん役頑張って!

5. misuchan~へ

返事遅くなりました。
犬で遊ぶな~って、言われそうですね。
でも、癒されます。

6. 紫苑ママさんへ

知らんかったー。お恥ずかしい・・・(><)
ワンコの事もハスキーの事も無知な私ですが、これからも、お付き合い下さいね。
レインもあと少し子犬を楽しませてくれそうですね。

7. セナママさんへ

訪問ありがとうございます。
そうですね。ハスキーの次は、やっぱりハスキーですよね。
ハスキーを飼ってみたらわかりますよね。(^^)
レインとラトは激しいバトルをします。ラトの腰が気になるのですが・・・仲良く遊んでいるのを見ると、まあいいか、なんて思ってしまうんです。いけませんねぇ。
セナ家も、小さい子とハスキーの組み合わせ。
何かの機会にお会いできたらいいな~~
きっと仲良く遊べると思いますよ。(^^)

8. ゴウパパさんへ

こんばんは。また日付が変りそうです。
レインの耳は、今朝のように、ひっくり返してます。
チョコちゃんは、男の子なので、チョコくんですね。
でもダイちゃんと同じように、チョコちゃんの方が呼びやすくって・・・すみません。(><)
今日、チコママさんとお姉さんに会いました。
ゴウパパさん、ブランちゃんに会えたんですね。良かった良かった。
ラトに言っておきます。頑張れよってね。(^^)
ヤッター!今日はギリギリ間に合ったようです。もう寝てますよね。(笑)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
