< 五月&May&ラトのワンコ物語 迷子犬ジュンがくれた1856日 Part18

スポンサーサイト


迷子犬ジュンがくれた1856日 Part18

                         新しい光


 平成20年4月17日(木)我が家に新しい家族がやってきた。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

生後4ヶ月(平成19年12月14日生)のシベリアンハスキーの女の子。


雨の日に来たのでレインと名づけた。


 ジュンの49日の法要も終わり、納骨も済ませ、涙とさよならしたはずだったのに、


心はいつも涙。獣医さんの


「今、ジュンちゃんの心臓が止まったんです。」


という言葉が耳について離れない。トラウマとなって毎日襲い掛かってきた。


その度に心が曇り、涙がこぼれる。


 そんなある日、ロロパパさんがジュンの写真を大きくしてパネルサイズにしてくれた。


それを額に入れて、いつもジュンが寝ていた上の壁に吊るした。


ジュンが帰ってきたような気持ちになって、とても嬉しかった。


 更に嬉しい知らせが届いた。


京都の亀岡にシベリアンハスキーの子供がいて、オーナーを募集しているというのだ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

じっとしていられない。見に行ってその日のうちに連れて帰ってきてしまった。


 レインは美人で可愛い女の子、ジュンそっくりの動き、寝相。


子供の頃のジュンを知らない私達家族にとって、まるでジュンが帰ってきたような錯覚に捕らわれた。


レインはジュンにはなれない。でも、冷たく曇っていた私の心に温かい風を運んできてくれた。


「ジュンちゃんの心臓が・・・」


というトラウマに捕らわれる事も減ってきた。


 これからは、ジュンの思い出と、ラト、レインと一緒に、


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

誰にも負けない暖かい幸せいっぱいの毎日になるように生きていこうと思う。


(ジュン 見ててね。母さんもう大丈夫だよ。だってレインはジュンの生まれ変わりなんだよね。


ラトだってちっちゃい身体で一生懸命母さんを元気付けてくれてるよ。)


ジュンにしてやれなくて後悔したこと。今度は後悔しないように、


ラトとレインには全力でぶつかっていこうと決心した。

 


最後に


 ジュンが亡くなってから書き始めたお話、完成まで1年かかりました。


その間にジュンと同じ様に「虹の橋」へ行った子もいます。


きっと「虹の橋」で楽しく遊んでいると信じます。


 今までジュンのことを、可愛がってくださったみなさん、5年間ありがとうございました。


ジュンは幸せだったと思います。


時々、お母さんを散歩させていたシベリアンハスキー(ジュン)がいたことを思い出してあげてください。  

  
                      ジュンママ著


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 最後までお付き合い、ありがとうございました。


ペットから始まって、家族となり、最後は悲しい別れ。


私のような体験をされた方は、たくさんいらっしゃると思います。


ジュンを亡くして、思いつくままに綴った物語、作家でもないジュンママの本、


読みにくいところが、一杯あったと思います。


ここまで読んでくださった、みなさん、ありがとうございました。


全国で、保護される犬・・・まだまだ後を絶ちません。


興味本意で飼い、途中で手放したり、虐待したり・・・そんな人が無くなることを願います。


   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ジュン&ジュンママ  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ジュンはママのこと
いつでも、どこに居ても
見守っててくれてると思います。
今もこうして
ジュンは、こんなにも愛されてるから。
届いてる、ジュンに届いてると・・・

いつかジュンママにお会いできますように。。。

最後まで拝見させていただきました。
ありがとうございました。

2. じゅんちゃん!ありがとう!

毎日楽しみに読ませて貰いました。
5年という月日は、あまりにも短いですね!
今日、りんが5歳の誕生日を迎えました(-^□^-)
あっという間の5年間、じゅんママの思いが、わかります。
じゅんちゃんの思い出は、私の心にもしっかりと残っています!
これからも、レインちゃん・ラトちゃんと楽しい思い出をたくさん作ってください!
大作お疲れ様でした。

3. 無題

毎日読ませて頂いておりました。
会ったことないジュンくんのこと
たくさん知れてなんだか嬉しかったです!
公開してくれてありがとうございました☆

4. 無題

毎日、拝見していました。
ジュンくんの思い、ママさんの思い
とってもよく伝わってきましたよ☆
ジュンくんもママさんの家族の一員になれた
こときっと幸せに思っていることと思います。
そして、いつもママさん達を優しく見守って
くれているでしょうね。

5. Re:無題

>natsuさんへ
最後まで、お付き合いありがとうございました。
今度は、レインとラトの思い出作り頑張ります。
本当にいつかお会いできるといいですね。
その時を楽しみにしています。(^^)

6. Re:じゅんちゃん!ありがとう!

>りんママさんへ
りんちゃん、もう5歳ですか。本当に早いですね。
私たちも、歳を取ったということですね。(笑)
最後まで、お付き合いありがとうございました。(^^)

7. Re:無題

>うずらさんへ
お付き合い、ありがとうございました。
公開して、ちょっと恥ずかしいような・・・そんな気がします。
これからも、レインとラト、よろしくお願いします。(^^)

8. Re:無題

>みかんママさんへ
最後までお付き合いありがとうございました。
無事に、全公開終わりました。
今度は、レインとラトとの思いで作りです。
これからも、よろしくです。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
