< 五月&May&ラトのワンコ物語 迷子犬ジュンがくれた1856日 Part17



迷子犬ジュンがくれた1856日 Part17

                    母さんからジュンへ


 ジュン、5年間ありがとう。いつも一緒にいてくれて。


いつも母さんの事見ててくれて。家族みんなの事支えてくれて。


暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も、台風の日でも毎日散歩させてくれて。


でもたった5年、あまりにも短すぎたよ。もっともっと一緒にいたかったよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

今でもリビングのどこかでゴロンと寝ているような気がしてならないの。


人が来ても一度も吠えたことなかったね。


インターホンがなったら一番に玄関まで走って行って尻尾を振っていた。


留守番なんかにならない、大きくて邪魔なだけで、散歩行って、ご飯食べて、寝ているだけの犬。


でもそれで良かったの、ただ傍にいてくれるだけで。


あなたの存在は大きかった。身体だけが大きかったんじゃない。


疲れていてもあなたの顔を見たら疲れなんか吹っ飛んだ。嫌な事があっても忘れられた。


出かけて帰ってきたときのお愛想は格別だったよ。でもその姿はもう見ることはできない。寂しいよ。


 ずっと、ずっと前から病気のサインは出ていたよね。


もっと早く気付いてあげられたら、と思うと悔しくてならないの。


いつもと変わらなかったのに、急に悪くなって、息を引き取ったと思ったけど、


よく考えたら、ラトが来たころから、息づかいが荒くなっていたね。


今年はとっても暑かったから


「暑さのせいかな?」


なんて勝手に思ってたよ。


水を飲む量も考えられないくらい増えてたのに、それさえ暑さのせいにしてたね。


「涼しくなったら治るよ。」


なんて気軽に考えてたの。ごめんね。きっと辛かったんだろうね。


 まさか、ラトが来たから身を引いた、なんてことないよね。


母さんの愛情半分になったと思った訳ではないよね。自分が邪魔なんて思ってなかったよね。


ジュンはドジなところあったから、今頃


「しまった!勘違いしてた。もうちょっと生きていればよかった」


なんて思ってないよね。


 母さんは、ジュンの事大好きだったよ。今でも大好きだよ。


だから、身勝手かもしれないけれどマイナスは考えたくない。


ラトはジュンが自分の代わりに


「ぼくがいなくなったら、お母さんが悲しむから。」


って連れてきてくれたんだよね。自分の命の終わりを悟ったジュンが


「お母さんの事頼んだよ。」


ってラトに託してくれたんだよね。そう信じるよ。


ラトが来たからストレス性の心筋梗塞なんてことないよね。


 ジュンは、いつまでも母さんの心の中にいるよ。


だから母さんが「虹の橋」に行くまで待っていてね。それまで見守っていてね



           

             ジュンママのおもいでのアルバム



           いつのことだか 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           うれしかったこと おもしろかったこと


           いつになっても わすれない



           春のことです 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           桜並木の トンネルのなか


           ジュンは楽しく 歩いていた



           夏のことです 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           真夏の太陽 ぎらぎら照りつけ


           それでもジュンは 頑張ってた



           秋のことです 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           落ち葉の舞い散る お池の周りを


           ジュンは元気に 走っていた



           冬のことです 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           木枯らし吹き付け 雪積もるなか


           ジュンのおなかに つららできる



           一年じゅうを 思いだしてごらん


           あんなことこんなこと あったでしょう


           ジュンと歩いた この5年間


           たのしい思い出 ありがとう


           たのしい思い出 ありがとう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
