< 五月&May&ラトのワンコ物語 梅雨明け♪

スポンサーサイト


梅雨明け♪

晴れ今日、近畿地方の梅雨明けが、発表されました。晴れ


これからが、夏本番。気合入れて頑張ろう!でも、暑いな・・・


今日は、美原ドッグランへ行けなかったので、お池の散歩です。



ラト&レイン お父さんを誘って、散歩出発。

ラト&チコちゃん 途中、チコちゃんに会いました。


ラト&レイン レイン「暑いなぁ。ちょっと休憩。」

  ラト「レイン、まだまだこれからだよ。」


すこし、風が吹いてきて、足取りも軽くなる。50分かかってもうすぐゴール。



カイくん&コウタくん カイくん、コウタくん、お久しぶり!



ラト&リクくん&ジュニアくん  4匹
   

       リクくんとジュニアくんにもあいさつして、今日の、お散歩は終了。

では、昨日のつづき

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトがやってきたPART 3 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ジュンが亡くなった時、夕方であったのと、突然であったのと、私の動揺が大きかったのと、


お葬式の準備など色々あり、ラトは、サークルに入れっぱなしになっていた。


食欲旺盛なラト、色気より食い気のラト、ご飯を食べさせたのは、21時を過ぎていた。


いつもなら、ワンワンうるさいラトが、サークルでじっと寝ていたのです。


何かを察し、何かを感じていたのでしょうね。そんなラトがいてくれたから、私も耐えられたのかと思うと、


ラトの存在の大きさがどれだけ、私を救ってくれた事か、今でも感謝です。


ただ、散歩から帰ってくると、玄関ドアの方を見て動かない日々が、しばらく続きました。


きっと、後からジュンが入ってくると思うんでしょうね。


ラトは、ラトなりに寂しかったのだと思います。



ラト   ラト

              ジュンが良く寝ていたマットの上でお昼寝



ラト   ラト

       かくれんぼ大好き。お母さんを元気付けてくれます。



ラト  モデルになった気分かな?



ラト  一度だけドッグランに連れて行きました。



ラト   ラト
  ラトの両親のママからのプレゼント・・・ディズニーのイーヨーがついた洋服



雪季節も変り、だんだんと寒くなってきました。雪


散歩の距離も短くなり、家の中での遊びが多くなりました。


ラト   ラト

ラト   ラト
   メリークリスマス   ラトちゃんサンタです。かわいい~~。
ラト  この服も、ラトの両親のママからのプレゼント。



そして、2008年 お正月


ラト   ラト
  お父さんに買ってもらった服。お母さんのお気に入りです。


毎日、お母さんと同じお布団で寝て、お出かけもお母さんといっしょ。甘えん坊さんです。


そうしたのは私。ジュンが亡くなってからベタベタに甘えかせて育てたのです。


そうせずにはいられなかったのです。



ジュンの墓  みんなでジュンのお墓参り。



ラト ちょっと不良っぽい格好もお似合い。


このころ、散歩仲間のロロパパさんが、美原ドッグランに、ハスキーが一杯来ているという情報を


仕入れてきてくれたのです。そして、運命の一枚の写真をもらってきてくれました。


「ハスキーオフ会」 これを頼りにネット検索。 結果、ロシェちゃんのブログにたどり着きました。


ロシェちゃんがジュンと良く似ていて、うれしくなって、思い切ってお邪魔しました。


しばらくは、パソコンの前に座ったままでした。


ラトは可愛い、でもハスキーも。心は揺れていました。


ラト  ラト  
      ラトの大好きなポーズです

ラト   ラト

もう少し、お付き合いください。
ラト   ラト
   
ラト  決まった~お嫁に行けないポーズ。


ラトの怖い顔4連発
ラト  ラト

ラト  ラト


ラト  ラト「お母さん、ハスキー飼おうよ」

      そして、新しいドラマが待っていました。  

               

                       明日へつづくかに座



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはよう!

じゅん君の亡き後、ラトちゃんが、ママを励ましていたのですね。小さな体で、じゅん君の分まで、愛嬌を振りまいて、本当に可愛いですね!
これからも、レインちゃんと二人で仲良くね(*^▽^*)

2. ラトちゃんえらい!

ジュンママ
ずっと読ませてもらってたんだけど…
ジュンちゃん・ラトちゃん・ママの事が、自分の経験した時の記憶と重なって毎回泣けちゃって~
改めて紫苑とさぶ、亡くした子達が愛おしくなっちまいました~(*^o^*)
ラトちゃん、一生懸命ママ達を元気づけてくれてたんだね。えらいよ~。
紫苑ママ感動~!

3. そーでしたか・・・

そーでしたか、その①
ジュン君亡き後、ラトちゃんも頑張ったんですね!(エライ!)
そーでしたか、その②
ロロパパさんが火付け役だったんですね~納得!(^^)
そーでしたか、その③
ドックランにもお出掛けしてたんですね~
何処のランだったのかな?
そーでしたか、その④(いい加減しんどいかなー?)
お兄ちゃんの上で寝てると安心できるのかな?
ジュン君の代わりご苦労さまです~♪
そーでしたか、その⑤
レインちゃんの躾役はお兄ちゃんが鍛えてたんですね(^^)今もそっくり!
そーでしたか、その⑥
なるほど!ラトちゃんが居なかったらレインちゃんも居なかったのかも知れませんね。
ラトちゃん有ってのレインちゃんですね!
そーでしたか・・・そーでしたか・・・そー・・・(フェイドアウトしてるつもりです。。。)

4. リンママさんへ

いつも、覗いてくれてありがとうね。
ジュンはいつも見守ってくれてると思うし、
ラトとレインは、今から、幸せ一杯くれると思う。
これからも、よろしくね。

5. 紫苑ママさんへ

犬を、飼った時点で分かっていることなんだけど、その時が来ると、なかなかねぇ~
いつも、飽きずに読んでくれてありがとうね。
ラトに感謝です。

6. ゴウパパさんへ

そーです①
ラト、頑張ってくれたんです。
そーです②
ロロパパさん、きっと私のこと心配して下さってたんだと思います。
そーです③
海ふれのドッグランです。
そーです④(まだまだ大丈夫ですよ)
狭いところや、もぐるのが好きなんです。ベタベタくっついてきます。
そーです⑤
ますますお転婆になってきましたね。
そーです⑥
一応、お姉ちゃんですからね。ラトあってのレインです。
消えないでくださ~い。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
