< 五月&May&ラトのワンコ物語 オバケって美味しいね??

スポンサーサイト


オバケって美味しいね??

さくらんぼ今日も、お昼は暑かった。こんな日は、お家でネンネだね。さくらんぼ


朝から暑~い!!
ロロちゃん&モモタくん  ラブラブ、ロロちゃんとモモタくんのラブシーン。


あら~、今日のブログは熱々から始まるのねぇ~。暑いのは、これが原因か??


仲良しロロちゃんとモモタくん、朝から見せ付けてくれますね。(笑)



  そのすぐ後で・・・
モモタくん  なぬ?抱っことは・・
 

  モモタ「暑~てやってられんわ。これが一番だよ。」


散歩が終わり、朝ごはんも終わり、洗濯も終わり、一段落ついて、ふと気が付くと、


娘お二人さん、ハアハアの合唱、お母さんは、汗タラタラ、やっぱりエアコンスイッチON。


何処かへ、お出かけも考えたけど、お日様ギラギラの中へ連れてってもらってうれしい訳がない。



   ならば、お家で・・・
スイカ  ジャーン!昨日のオバケを食べる事に。


待て!  ヨシ!  
     待て!                           ヨシ!


レイン「お母さん、オバケおいしいよ。」


「あったりまえだよ。夏はこれに限るね。」


ラト「怖くなかったんだ。甘かったよ。おかわり!」


「調子に乗るな!!」


       スイカを食べ満足のお二人さん

ラト   レイン
         

  いつものようにネンネです。


カエル夕方の散歩は、涼しい風の吹く中、足取りも軽くルンルンでした。カエル


途中、ゴウくんに会い・・ゴウパパさんは、もう少し歩こうとしてましたが、


ゴウくんが帰宅モードでストライキ。 ここでお別れ。後は一気に家までGO!でした。


レイン  いい顔してますね。爽やか~ってね。

ラト  ラトの耳が風になびいてます。

 

   何処かで、雨が降ったんでしょうね。



         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトがやってきたPART 2  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆     


ラト   ラト

  良く遊び、良く寝る。元気で、好奇心旺盛、一番可愛い時です。



ラト   ラト


ラトは、この頃から、食欲旺盛だったので、自分の分を食べると、ジュンのを食べにいきます。


それとは反対に、ジュンは小食で、なかなか食事が進みません。


でも、ラトが食べに来ると、本気で怒ります。こうして犬社会の事を、教えてもらいました。


ラト   ラト

   

      寂しくなったら、サークルをガリガリ噛みます。



毎朝、夕の散歩は、まだ行けません。ワクチンがすべて終わるまでは、鞄の中に入れて行きました。


「カンガルー犬」って、一躍狭山池の人気者になっちゃいました。


「ラトちゃんが来てから、ジュンちゃん可愛そうだね。」


「みんな、ラトちゃん、ラトちゃんて言って。愛情減って、可愛そうだね。」


そんな事良く言われましたが、自信を持って言える事があります。


犬好きが、多頭飼いするのは、一匹に注ぐ愛情は決して減らない事。二匹なら2倍に、


三匹なら3倍に増えるって事。そうですよね。犬好きさん♪



ラト   ラト
 毎日が幸せで、時間のたつのが早くあっという間に2ヶ月が過ぎようとしていました。(ラト3ヶ月)

 

       もうすぐ、お散歩デビューです。


ジュン&ラト   ジュン&ラト

   いつも、ジュンにくっついていました。もうすぐ一緒に歩けるよ。


ラト   ジュン&ラト


ところが、この写真が、ジュンと一緒に撮った最後の写真になったのです。


2007年9月28日  ジュンは虹の橋へ旅立ちました。


                    明日へつづくブーケ1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こーして写真見るとラトちゃんのお子ちゃま時代の面影って残ってますね。
その時には今のラトちゃんの顔想像出来ないでしょうが、反対に今の顔からなら比較しやすいです。

そうそう!愛情は2匹なら2倍!私もその意見に賛成!
でも、出る分(¥)も2倍で(* ^ー゚)ノバイバイ

2. 無題

レインちゃんもラトちゃんもあま~いおばけ大好きですね。マリアもベエルもだ~い好きです。また夕方のお散歩誘ってくださいね。

3. ゴウパパさんへ

チワワちゃん、待ち遠しいでしょ。
来たら、一杯写真とって、可愛がって・・・ヨダレがでるわ。(笑)
でも、うちみたいに、わがまま娘にならないようにね。  ゴウパパさんなら大丈夫ですね。

やっぱりそう思いますか、2倍3倍ですよね。
あはっ! (¥)まで考えてなかった。確かに¥も2倍3倍ですね。(^^)

4. misuchan~

いらしゃいませ。いけましたね。これからが楽しみです。
夏は、あま~いオバケですよ。
また一緒にお散歩しましょうね。
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
