< 五月&May&ラトのワンコ物語 迷子犬ジュンがくれた1856日 Part3



迷子犬ジュンがくれた1856日 Part3

     ♪ともだち100人(100匹)できるかな~♪ 


ここで、私の記憶の中にあるジュンのお友達を紹介。


豆柴のモモタくんと黒ラブのロロちゃんは、ジュンが亡くなるまで、ほとんど毎日一緒に散歩したお友達。



モモタくんとは、とっても仲良しだけどお互いに男の子という意識は強く、すこし距離をおいての散歩。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

近づきすぎると歯をむき出して吠える、でも危険が近づいたと感じると助け合う。


そんな仲だった。モモタくんはひかえめで、いつもジュンの後ろを歩いていた。



ロロちゃんは、とても人懐っこい、かわいい女の子。 


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ジュンが時々お尻をクンクンすると、尻尾を丸めて、ママの後ろに隠れる。ジュンを叱ると


「どうしたの?」


と、顔を覗き込んでくれる、そんなやさしい子。目が合うと必ずハグハグしてくれる。



ミックスのリンちゃんは、足の速い小さい女の子。

 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

はじめのうちはジュンの事が怖くてママに抱っこされていたけど、慣れてくると、


ジュンに向かって走ってきてくれた。一度離したら、捕獲不能なくらいものすごいスピードで走る。



黒柴のミユキちゃんは、毎週土曜、日曜、祝日だけ散歩に来る女の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ジュンに勝負を挑んで飛びかかってくる怖さ知らずの子。


休みの日が楽しみで、雨が降って来れないときは、とっても機嫌が悪い。


博物館が大好きで、中に入れないのに必ず入口まで行くという才女。



ゴールデンのゴウくんは、さらさらの毛にふさふさの尻尾、やさしい目をした男の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き
 
パパの横について毎日お利口に歩いている。ジュンとはモモタくん同様、距離をおかないと吠える仲。


でも仕掛けるのはいつもジュンだった。


ゴウパパさんには、いつもお雑魚をもらって姿を見つけるとイソイソと寄って行く。


おやつの儀式が終わるとガウガウご挨拶。最近になって、やっとお利口に


「いただきます。」


ができるようになってきたのに・・・



スピッツのミルクちゃんは、その名のとおり真っ白なフサフサ毛の女の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

お尻をクンクンするから、いつも怒られた。それでもジュンは諦めない。


スキを見つけては追いかけていた。


ミルクちゃんのお母さんとお兄ちゃんはどんな犬にも好かれる犬好きな親子。


ジュンも随分可愛がってもらった。



柴の大ちゃん小ちゃん親子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

大ちゃん(上)は、とってもクールで飼い主に忠実でお利口なお父さん。


小ちゃん(下)は、お父さんと並んで歩く、おとなしい男の子。


いつも、大ちゃんパパのことを気遣って歩いていた。



ミニチュアダックスのソラくんは、クリームの毛色でハンサムな男の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

3ヶ月ほど前、ジュンが抱っこして驚かせたのをきっかけに、お友達になった子。


やさしいパパとママで


「これも経験、慣れなあかん。」


と、言ってジュンのことを見守ってくれた。



パピヨンのチョコちゃんは、誰とでも仲良しの男の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き
 
たぶん一度も吠えたり、吠えられたりしたことはないと思う。男の子だけど、男同士の戦いはなく、


ジュンは大好きだった。ジュンだけでなく、誰にでも好かれていた。


何か特別なオーラが出ていたのかな。



ゴールデンのブランちゃんは、まだまだ遊び盛りの女の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ジュンの歯が当たって、大事な顔を傷つけてしまったのに理解のあるママさんで、


ずっとお友達でいてくれた。毎日は会えないので、会ったときは、ママたちの話は長くなる。


ママさんに言わせれば、とってもお転婆だとか。



豆柴のチコちゃんは、恥ずかしがりやの女の子。


 レイン&ラトのお散歩だ~い好き

まだ一度も触らせてくれたことがなく、いつもママさんかお姉ちゃんの後ろに隠れている。


ハスキー好きの家族でジュンの事をとっても気に入ってくれ、可愛がってもらった。


チコちゃんは、モモタくんにそっくりだよ。



ミックスのオレオちゃんは、控えめでおとなしい女の子。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き


パパママの言う事をちゃんと聞いて、リードなしでも平気で歩けるし、吠える事もないお利口な子。


かわいい赤ちゃんのベビーカーの横を歩いて赤ちゃんを守っている。


ジュンが赤ちゃんのところへ行くと、必ず間に入ってくる。


池では、フリスビーをしている姿をよく見かけた。



ゴールデンのジョンくんは大きいけど、やさしくて、おとなしい男の子。

弟分のイエローラブのリュウくんと仲良く歩いている。


イエローラブのジュリアちゃんと黒ラブのメグちゃんは、元気一杯の女の子ペア。

唯一飼い主の私が安心して遊ばせる事ができたお友達。体当たりで遊んでくれた。


ゴールデンのポンちゃんは、人懐っこい女の子。私と遊びたいのに、

間にいつもジュンが入って邪魔をする。僕が遊んであげると言っていたのかな。


ジャックラッセルテリアのマックスくんは、元気一杯の男の子。

小さいのにジュンのことを怖がらずに遊んでくれた。


イエローラブのモモエちゃんは、ハワイに住んでいるお姉ちゃんが、

帰ってきたとき、池に散歩に来る女の子。


イエローラブのソラちゃんは、お茶目な女の子。お腹を出してお愛想してくれた。

ジュンもクンクン、ペロペロと喜んでいた。


ゴールデンのカイくん、コーギーのコウタくん、ミニチュアダックスのフーちゃんは、

人が大好きで、私とも遊んでくれた、仲良し家族。


ミックスのペペちゃんは、ガールフレンドのひとり(1匹)、ヒート時期になると、出会ったら大変。

私の腕がちぎれるほど引っ張って、後を追いかけた。


黒ラブのウメくんとは、パパと私が同級生で顔見知り。犬は男の子同士で敬遠の仲。

そしていつもウメくんとパパの後ろに隠れているのが、ミニチュアダックスのムックくん


盲導犬になった、イエローラブのホープくん


女の子だけど同じ名前、シェパードのジュンちゃん


数少ない同犬種、シベリアンハスキーのカインくんリュウくん


日曜日にときどき会える、イングリッシュセッターのアテルイくんモレくん


姿を見ると、ジュンが吠えてかかった、バーニーズマウンテンのサブちゃん


朝は早い!歩くのも早い!ミニチュアダックスのペコちゃん


小さいのに毎日池を1周していた、ミニチュアダックスのロンちゃんミニちゃん親子。

(残念な知らせが届いた。この話を書いている間に、お母さんのロンちゃんがジュンのところへ行ってしまった。)


柴のソラちゃんポロちゃんマルちゃんナナちゃハヤトくんカイくんココちゃん


ミックスのミルちゃんモモちゃんヒナちゃんマロンちゃんノンちゃん


ポメラニアンのクッキーちゃんクッキーくんマメちゃん


黒ラブのノアくんラブくん


イエローラブのジルちゃん


コッカスパニエルのノエルちゃんミルちゃん


シェルティのジョンくんコウタくん


バーニーズマウンテンのアスランちゃん


ビーグルのウイッシュボンちゃんセバスチャンくんギンくん


ヨークシャーテリアのマックちゃんジュニアくん


シーズーのリクくんラッキーくん


マルチーズのモモちゃんチャッピーちゃん


セントバーナードのブルーザーくん


ボーダーコリーのチェスくん


ニューファンドランドのロンちゃん


チワワのアリスちゃんティアラちゃん


プードルのマリちゃん


ここに出てきていない、お友達もまだまだ沢山いる。100匹以上のお友達ができた。


ママパパ同士の友達も沢山できた。ジュンがつないでくれたお友達だよ。


そして、ジュンと同じように虹の橋へ行ったお友達もいる。


マイルスくんジュンちゃんモモタロウくんタロウちゃんマコちゃんパッキーくん


チェリーちゃんアンちゃん、みんなジュンと一緒に楽しく遊んでいることでしょう。


そしていつかは来る私たちを待っていてくれると信じる。

 


コメントの投稿

非公開コメント

1. 感謝!

こんにちは(^∇^)
じゅちゃんの物語を読んで、じゅんママさんとじゅんちゃんの強いつながりを感じました!
犬との出会いは、人間との出会い以上に何か惹かれるものがありますね!
私も、りんとの出会いが無ければ、じゅんちゃんとじゅんママを知らずに過ごしていたでしょう。
この素敵な出会い、多くのワンちゃん達に感謝します。
じゅんちゃん!ありがとう!
あなたの大きな身体と大きな心に、そしていつも暖かく見守ってくれた事、本当にありがとう!

2. Re:感謝!

>りんママさんへ
お久しぶり~って、この前会ったね。(^^)
いつも訪問ありがとうね。そしてジュンの事覚えててくれて、うれしいよ。
もう、2年が過ぎちゃった。早いよね。まだついこの間の気がするんだよ。
本当に、ワンコに感謝です。これからも大切にしていこうね。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
