< 五月&May&ラトのワンコ物語 丸~いオバケ?

スポンサーサイト


丸~いオバケ?

晴れまだ、梅雨が明けていないのに、ギンギンの太陽。晴れ


昼間、エアコンなしでいるのが、辛くなってきた。お昼を待たずにスイッチON。


毎朝、太陽が顔を出す前に、散歩に出発します。この時間でも、少し歩くと汗タラタラ、


ワンコはハアハア、あと2ヶ月は、何とか頑張らないといけません。


暑さに負けず散歩出発です。


今日は、ミニチュアダックスのチョコちゃんに会いました。
チョコちゃん  ラトに良く似た男の子です。レイン邪魔しないでよ。

チョコちゃん  あっ!またピンボケや。
 

 レイン「どうせ私が悪いんです。」

 

 「そんなん言ってないよ。」


レインとラト  レイン「お母さん、早く、早く。」

と、こんな風にスタートしました。


いつものように、いつものメンバーで・・・ところが、ゴール手前で事件です。


突然、ラトが暴走。何があったのか分かりませんが、走る走る、速い速い。


結局、ロロパパさんとゴウパパさんに捕まえていただきました。昨日といい、今日といい


二人の娘がお騒がせいたしました。もう一度教育し直しですね。


今日は、お出かけも無く、家でのんびりでした。


     実家で貰ってきたスイカ
ラト  ラトは怖くてこの後、逃げてしまいました。


レイン  レイン「お母さん、この丸~いオバケ何?」



レイン  これ食べられるの?

レイン  よ~し、やっつけてやるぞ~。


暑い日は、冷た~くして食べると美味しいんだよ。


虹ブログを始めたのが、6月26日、

  

  それまでの、ラトとレインのことを今日から、ちょこっと紹介します。コスモス


        

           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトが、やってきた PART 1 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2007年6月16日、お友達の家で、ミニチュアダックスフンドの赤ちゃんが、四匹生まれました。


四匹とも、レッドで女の子でした。


残念ながら、一匹は、死産でした。そして残り3匹は帝王切開で生まれたのです。


ラトは、その中で、一番大きく、といっても190gだったそうですが、すくすくと育ちました。


そして、8月1日、46日目で、うちにやってきました。体重1.7㎏手の平サイズでした。



ラト  ラト
  まだ、寝てばかりです。

ラト  この頃からお嫁に行けないポーズです。


そして、先代ジュンがラトのことを暖かく迎えてくれました。
ジュン&ラト  いつも、サークルの前で見守ってくれてます。

ジュン&ラト  寝るのも、ラトの前です。


ところが、2日目突然、ジュンがラトのサークルをガリガリとかき体当たりをするようになったのです。


思い切って、ラトを離しました。するとジュンは、ラトの体をなめ回しビチョビチョに。


でも、噛んだりはしませんでした。


こうして、ジュンとラトの同居生活が始まったのです。



ジュン&ラト  ジュンは、ラトのお母さん役をしてくれました。

ジュンは男の子だよ。


ジュン&ラト でも、とってもやさしい目をしています。


ただ、ラトがお乳と間違えて、ジュンの大事なところを噛んだときは、怒ってました。当然!



ラト  安心して寝てるラト


 そんな、幸せな日も、長く続きませんでした。

                  

                        クローバー  明日へ つづく クローバー








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. やさしいね

ジュンちゃんとっても優しい顔~
ラトちゃんの事、大事に思ってくれてたんだね。
明日もちゃんと読ませてもらいますね!

2. 紫苑ママさんへ

早速、読んでくれたんですね。ありがとう。
動物を飼うと、みんなそれぞれの物語があるんですよね。
大した事は書けませんが、ラトとレインの事紹介しますね。

3. ジュン君や!

おー!何とジュン君が!・・・
ラトちゃんと一緒のジュン君、ホントにお母さん役してますね!(^^)
ゴウと朝の挨拶?の時とは全く違う顔ですね。
お散歩で、気になって気になって仕方ない様子のジュン君の顔思い出しますね。
この写真見たら気になるのも納得です。
ホントにジュン君はラトちゃんの事を好きだったんですね。(^^)
また時々ジュン君の写真をアップして下さいね。

4. ほんわか~

じゅんくんは、癒してくれる優しい顔ですね~
ラトちゃんが可愛くって仕方がなかったのね☆
次、待ってます(^^)

5. ゴウパパさんへ

今日???次のアップ日付が変わってしまいました。
ジュンの事書くと色々思い出してしまって、中々進みません。
ジュンの写真が沢山あるので整理してアップしますね。
出来れば本のアップもと考えてます。

6. 茶々丸ママさんへ

次のアップ、起算日でアップしてます。
日付が変ってしまいました。
ちょっと眠ってしまったのが、いけませんでした。
まだまだですね。(^^)
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
