< 五月&May&ラトのワンコ物語 雷や~

スポンサーサイト


雷や~

雷朝の散歩から帰って少しして、ゴロゴロ・ザーって雷雨になった。雷


雷が鳴ると梅雨明けって聞いてたけど、今日、テレビのお天気おじさんが、「確実ではない。40~50%だ。」


と言ってました。昔の人が、まだ天気予報の無いときに判断していたんでしょうかね。


ラトは、雷が鳴ると、窓に向かってワンワン吠えます。レインはまだ良くわかってないようです。


    

       シラー 雨の日は、お出かけもしませんから、室内遊びです。シラー



レイン   ラト

   2匹とも、ペットボトルは大好きだよ~ん。必死で噛みつきます。


ラト&レイン  タオルも、大好きです。



          晴れ夕方には、雨も上がっていて、暑っ!晴れ





レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン「ラト、早くおいで!いい天気になったよ。」


      暑かったけど、少し冷たい風が吹いていて気持ち良かったよ。



ゴン助  ゴン助くんに会いました。


 少し行くと、ゴールデンが来た。あぁぁぁぁ~ブランちゃんだ!と私が興奮。


 レインがダッコで散歩していたときに会ったきりだったので、会いたかったんだよ~


ブラン  ブラン
  少しの間、女優になってもらおうと思ったけど、カメラマンが悪かった。


ブラン  すると、自衛隊になってくれた。


 ブランちゃんの匍匐前進  「構えて~進め!」


ポメラニアン2匹がやってきた。大型犬は小さい子、好きだね。
レイン&ブラン&ポメ   レイン&ポメ


ブランちゃんとお別れして、今度は、アップルちゃんに会う。またまたお久しぶり~


アップル  ラブラドールのお姉ちゃんだよ。


レイン&アップル   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
   「こんにちは~」とご挨拶。何度も何度もご挨拶。


レイン&ラト&アップル  「とおりゃんせ、とおりゃんせ。」とラトがくぐる。


  今日も、無事、お散歩終了!


レイン  家に入ると、こんなんに、なってます。

  

             虹晴れてよかったね。  また明日。星


   






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 一番乗り~♪

コメント一番乗りかな?
でも、キーボードポチポチしてる間に誰かに先を越されたりして(~~)

いつも仲良く遊んでるのを見てると多頭飼いの良さが分りますね~。
タオルで引張りっこなんてレインちゃんに軍配上がるんでは?(~~!


いつの間に先日の事アップされてたのですか?
ゴウの鼻の下ノビノビ写真までアップしてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(~~!

ブランちゃんやアップルちゃんと会えたんですね!
こんな時に行けないなんて・・・(´・ω・`)ショボーン

2. ゴウパパさんへ

一番乗り~でしたよ。
昨夜は、少し早くUPできまして・・上達?まさか~たまたまですよ。(^^)

軍配?それがタオルに関してはラトの勝ちなんです。  

先日のUPはちょっとズルしまして、夜中あまりにもひどい睡魔が襲ってきたので、
翌朝、起算日でUPしました。

久しぶりのお友達に会えるのはうれしいですね。

3. 雷恐くないんですね~☆

レインちゃんお利口さ~ん!
そのまま大きくなるのよ~(笑)
ラトちゃんは面白がってるんですかね?
ピカピカで遊べたら良いのにね~(^◇^)

うちはちょうど2人の真ん中で、
窓辺に並んで黙って雷鑑賞会してますよ~
妙に静かでゴロゴロが床に響いてくる
奇妙なリビングでした~(^_^

4. 念願が叶ったぁ~!!!

ずっとレインちゃんに会いたいという願がやっと叶いました!
本当にビックリ&生レインちゃんに会えて感激でした。
ハスキーの子犬を見たのは初めてで(赤ちゃ
んの時も初めてでした)、
こんなにも可愛いのかと改めて実感しました。
フワッフワでもうずっと見ていても飽きないですね。
袋から顔を出したラトちゃんのパピー時代もビックリする程可愛かったですよ!
うちは気付いたら自衛隊入ってて、敵はどこや!?って感じでしたし・・・。
また大人になるまでに是非是非会いたいので、
火曜日を狙ってお池にお散歩行きます~♪

5. 絃&湊ママさんへ

これからは、ゴロゴロが多くなりますね。
苦手な子には、ちょっとイヤな季節ですね。
ラトはきっと、怖いんだと思いますよ。
夕立を上手に避けて、お散歩ですね。(^^)

6. ブランママさんへ

会えて良かったで~す。
ハスキーは狭山池では珍しいですよね。
でも美原ドッグランに行くとたくさんいるんですよ。(夜にね)

パピー時代って、あっという間に過ぎてしまいますね。
ラトでもパピー時代は、あまり記憶に残ってないんですよ。
大型犬は特に早いから、いつまでパピーかわからないまま終わってしまいますね。
ブランちゃん、可愛かったですよ。あまり会えなかったから、すぐ成犬になっちゃったけどね。
火曜日のあの時間に出没しますからよろしくです。
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
