< 五月&May&ラトのワンコ物語 2010年03月



桜満開(^^)

桜レイン地区の狭山池の桜(コシノヒガン)が満開で~す。桜


4月3日(土)午前11時~午後8時まで桜まつりが開催されます。


明日から、お天気は怪しくなりそうなので、3日まで花びらが残っているか心配ですが・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

きれいな桜の中で、うちの姉妹の写真・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き放牧中の牛のように、上を向いてくれない~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「これでいい?可愛く撮ってね。」

ジュンママ「元がいいから??可愛く写るわよね??」

レイン「私は、サラダの方がいいわ。」レイン&ラトのお散歩だ~い好き


わんわん今日は、昨日と違って、お天気も良く、少し暖かかったから、お友達にも会えました。わんわん


桜が似合うハンサムボーイ
レイン&ラトのお散歩だ~い好きソラ君。・・・お久しぶりです。


こちらは、桜が似合う美女
レイン&ラトのお散歩だ~い好きチコちゃん。・・・今日は暖かかったね。


ツーショット成功!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きお似合いだね。(^^)


フォーショット失敗!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン邪魔じゃない?

では、もう一度
レイン&ラトのお散歩だ~い好きだから、レインが邪魔だって。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「やっぱり失敗だね。」

ジュンママ「そうだね。あんたが一番邪魔してたと思うけど・・・まあいいか。」



桜が似合う美少女
レイン&ラトのお散歩だ~い好き9ヶ月のハナちゃん

毎日、レインのハス遊びを相手してくれて、ありがとうね。



そして、またまた桜が似合う美男子
レイン&ラトのお散歩だ~い好きカイ君(左)とコウタ君(右)兄弟

今日は楽しい散歩だったね。レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっぱり、放牧中の牛??

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこの季節が、一番いいね。


夜は、ライトアップされます
レイン&ラトのお散歩だ~い好ききれいだよ。



3月も、明日で終わりというのに、いつまでも寒~い。


夜桜で、花見。ちょいと一杯・・・なんてとんでもない。


鼻水タラタラになっちゃいそうですが、桜はきれいです。(^^)


家族旅行・・・みかんちゃん・アラニちゃんと

晴れ伊勢旅行2日目・・・快晴晴れ


朝、お目覚め爽快!!早速散歩に。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きすぐ近くのパールビーチへ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお日様がまぶしいです。

こんな風景はレイン地域では見れません。レイン&ラトのお散歩だ~い好き



散歩が済んで、朝食ナイフとフォーク

レイン&ラトのお散歩だ~い好きやはり、朝から豪華です。


寝不足?
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこれから、行くんだよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は何処へ行くの???

ジュンママ「お楽しみだよ。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き前回の時撮って頂いた写真がありました。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きわたかの荘の皆様お世話になりました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
ワンコ用の温泉に、ドッグラン付き、のんびり出来て・・・楽しかったよ。


船で、わたかの島を出発船
レイン&ラトのお散歩だ~い好き抱っこがいいよね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっぱり、怖いです~

 


レイン&ラトのお散歩だ~い好き
船わたかの島を後にして・・・足を延ばし愛知のドッグウィズ車


みかんちゃん・アラニちゃん・・・お待たせです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は、よろしくです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きあまりのお天気で、暑いくらいでした。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きみかんちゃんにご挨拶


えぇ~~
レイン&ラトのお散歩だ~い好きすごい顔・・・レイン怖すぎ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「相変わらずの挨拶だこと。もっと女の子らしくできないの?」

レイン「あんたに言われたくないよ。」


この日は、良いお天気だったので、たくさんのワンコが来ていました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「ほら、あんたの挨拶の方が怖いわよ。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きしかし、大きいねぇ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きそういえば、ラトは大きい子に、突っかかってたよね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃん、ボール頂戴。

おっ!何か見つけましたか?レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、掘り掘りの、みかんちゃん。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き美味しいよ、サラダバー。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きいっぱい遊んで疲れました。一休み(^^)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き私達も、休憩しますか。


みかんちゃん・アラニちゃん、今日は、ありがとうございました。


またの機会がありましたら、よろしくです。(^^)


そして、帰る前に・・・名古屋に行ったら
レイン&ラトのお散歩だ~い好きコメダ珈琲店のシロノワール

おいしかった。コーヒー



帰り道・・・ママのリクエストで伊勢湾岸道を走りました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト・レイン号の中から

良い眺めでしたよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 1泊2日なんてすぐ終わっちゃいました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



家族旅行・・・わたかの荘

ホテル14時過ぎ、わたかの荘に到着ホテル


早速、ランで遊ぶ事に。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きさあ、遊ぶわよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き時間が早かったので、レイン家貸切です。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃん、サッカーしようよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトのドリブル、レインが追いかけます。

お兄ちゃん早くボール蹴ってよ。レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトすごい!!


なかなか、やるわね。レイン&ラトのお散歩だ~い好き



トンネルくぐりもしました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き兄(弟)「レイン、超えてみな」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き兄「これ持って走ってみようか」


カメラマンはジュンママです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃん、早くてピンボケ~


では、今度は兄(弟)が走ることに。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっぱり早くてピンボケ~


もう一度、兄(弟)が走ります。


ジュンママ「今度は、ちゃんと撮るからね。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きジュンママ「あっビックリマーク汗汗シャッター早すぎた~」


で、何も写ってなかった。


じゃぁ、父ちゃんが走ってやるよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き一番きれいに撮れたかな?


ジュンママ「だって、父ちゃん足遅かったもん。」


皆さん、お疲れ様でした。いっぱい走ったけど、良いショット一つもなし~でした。


お部屋に帰って、人間様のお風呂タイム。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きいっぱい走って、疲れたよ。

相変わらず、お母さんカメラマン失格だね。レイン&ラトのお散歩だ~い好き



夕食まで、のんびり
レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は、ここで、お泊りだね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃん(弟)の足枕で楽ちん。


今日の夕食は、前回と同じコースで・・・いただきま~す。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
  


私、ここで寝ます。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き

私はここで、いいかしらレイン&ラトのお散歩だ~い好き


えぇ~、ママたちの、お布団だよ。(^^)


   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  明日は、名古屋まで足を延ばす予定です。  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



家族旅行・・・おかげ横丁

車15年ぶりの家族旅行です。車


行き先は・・・昨年11月、ジュンママだけが美味しい思いをした伊勢なのであります。


そうです。ついこの間ブログUPしたばかりの伊勢~


3月13日(土)午前7時30分出発


運転手は4人・・はい、家族全員です。


あの小さいマイカーに4人と2匹・・・かなり無理はありましたが・・・


ということで、運転席の取り合い?をしながら旅の始まりです。


まずは、おかげ横丁へ

レイン&ラトのお散歩だ~い好き急げ!急げ!

って、ラト~そんなに急いで、あんたが美味しいもの食べる訳じゃぁないでしょ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きもしかしたら・・・食べられるかも・・・

無理無理

レイン&ラトのお散歩だ~い好きまずは、豚捨のコロッケと串カツ


続いて・・蕎麦
レイン&ラトのお散歩だ~い好き肉そば

        かき揚げそばレイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き赤福ぜんざい

レイン「私も、甘いのがいいなぁ~」


そして
レイン&ラトのお散歩だ~い好き今、ジュンママが松坂牛の牛串を買いに行ってます。

早く~


お待たせ~
レイン&ラトのお散歩だ~い好きえぇ~~~こんなに、ちっちゃいのぉ~

松坂牛(左)と丹波牛(右)・・・1050円也

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお昼前になって、人が多くなってきました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き福まん・・・美味しかったよ。


他にも、いっぱい食べ歩きして、


午後12時
レイン&ラトのお散歩だ~い好き太鼓が鳴った。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き雷や~~~
大慌てのレイン・・・脇目もふらず逃げたのであります。


わが息子2兄弟の意見・・・高価な松坂牛串よりも、格安のコロッケと串カツの方が美味しかった。


また、コロッケと串カツ食べに行きたい・・・だって。(笑)


おかげ横丁は、大阪から近いので、いつでも行けますね。(^^)



そして、本日お泊りの・・・わたかの島へ向かった。


少し、時間が早かったので、安乗岬へ行ってみました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き眺めは最高
     四角い灯台レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きでも、他に何もなかったよ~ん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き時間つぶしができたね。


そして・・・15年ぶりのお泊り


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  わたかの荘へGO!!  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今さらですが・・・ジリちゃん編

ショック!最近、お出かけないのよね。退屈~~ショック!
レイン&ラトのお散歩だ~い好き退屈だよ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
こんなんして、遊んでみたんだけど~


だからって、リビングに雪を降らすのは、止めてほしいのよね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では、昨日の約束どおり、ジリちゃん編スタート!!


って、大げさな事言っても、大した事ないのよね。


ただ、さすが親戚さん、レインにそっくりなんです。


そこで、比べてみる事に・・・


2009年11月8日、ジリちゃんが初めてドッグランに顔を見せてくれた時。(まもなく3ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き


そして、レインが家にやって来た時。(4ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き



2009年12月6日、ジリちゃん、まもなく4ヶ月。        レイン4ヶ月。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き     レイン&ラトのお散歩だ~い好き



2009年2月13日、ジリちゃん、まもなく6ヶ月。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン、6ヶ月。レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き



今、並ぶと・・・こんな感じ~~
レイン&ラトのお散歩だ~い好きほら、似てるでしょ。(^^)


これから、どんな風になっていくのか楽しみ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おまけ
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトのお昼寝~



        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  次は、家族旅行編だよ。  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



古い話ですが・・・美原ドッグラン編

叫び出た~~古い話ドクロ  ジュンママのお得意編 o(^▽^)o


晴れ雨雪最近、雨が多くて、寒~い日が続いていますが、お元気ですかはてなマーク


レイン家は、とっても寒く、リビングには、よく雪が積もります。困ったものです。


その度に、コタツの布団が小さくなっていくのです。


UFOでは、古い話と参りましょう~


《2009年11月28日》 2010年のカレンダー撮影会

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

色々なテーマがあり、12か月分変身しました。その一部です。


次の機会に紹介しますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《2009年12月6日》ラスティー家・花梨家が美原へ
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 他にも、たくさんハスが来ていました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインも元気いっぱい。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラスティー君と来夢君で、はっちゃん狩りますか?

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 来夢君(上)vsバディ君(下)兄弟対決の行方は?

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラスティー君とレイン

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 花梨ちゃん(左)・来夢君(右)姉弟



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


《2010年1月24日》ラブちゃんの同犬種会

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラブラブしていました。


何で、ラブの同犬種会にレインとラトが参加したかって?
レイン&ラトのお散歩だ~い好き お友達のロロちゃんのお伴だったのです。


ラトは、相変わらず大きい子にも強いです。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラブちゃんも、ラトのボールには手が出せません。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「レインにもあげないわよ。」


ワンワンうるさいラト・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 休憩を要求しています。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン「仕方ないから、ちょっと休もうか。」


お天気も良く、最高!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好き あなた、ラブにしては毛が長いですね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 私達はシベリアンよ!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


《2010年2月13日》ハスキーズ


いつも、レインに無視されるカイ君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「いいかげんに、仲良く遊んだら。」


カイ「今日こそは、俺と遊べや~」


レイン「やだよ~ハスキーズと遊ぶもんね。」



レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン「良く見てなさい。これが、ハスキーよ。」


カイ「そういえば・・・俺ってハスキーじゃなかったような気がするな~」


ラト「そんなの関係ないわよ。私はシベリアンよ。カイ君、こうやって遊ぶのよ!」


今日も、美原は、ハス日和(^^)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ワン

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ツー

レイン&ラトのお散歩だ~い好き スリー


こんな風に、美原ドッグランランは、ハス軍団に占拠されるのであります。


左にレインと良く似た子がいます。レインの親戚さんジリちゃんです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  明日は、ジリちゃん編です。お楽しみにね。(^^)  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



宝塚ガーデンフィールズへ

車2月28日(日)宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。車


はい。昨年の夏・・・「モモちゃん死んじゃう。」事件の宝塚へ。


今回は、お兄ちゃん二人を連れて・・・再度、挑戦したのですが、


さてさて、何がありましたか。


到着は、12時45分。早速ランへ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きご挨拶~


偶然、花梨ちゃん・来夢くん、ラスティーくん・バディくん、ハッシュちゃんが来ていました。


ラトは、挨拶に来てくれた、ドーベルマンくんに反撃!!


ぎゃ~~~と逃げたのは・・・ドーベルマンくんでした。


さすが、シベリアンラトです。


写真撮り損なってしまった。残念!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好きハッシュちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き来夢くん


みんなの写真なくてゴメンなさいね。


写真撮りたいから、お兄ちゃん達を連れて行ったんだけど・・・


やはり宝塚、レインから目が離せず写真はほとんど撮れなかったのであります。



ラブラブですか?
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「違うわよ!ボール取らないでよ!」

やっぱり・・・ラブラブではなかった。(笑)


プードル発見!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きぎぇ~~~~


ちょっと、危険なので昼食にしました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きサラダ&スープ&パン

レイン&ラトのお散歩だ~い好きピザ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きパスタ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きハンバーグレイン&ラトのお散歩だ~い好き



お腹いっぱいになったので、再びランへ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きボール~~~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きボール命のレイン。


ここで事件のニュース!!


花梨ちゃんが小さいボールを飲んで、ママさんがオキシドールを飲ませて吐かせたそうだ。


そして・・・そのボールをレインが咥えた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっとの事で取り上げ捕獲。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きせっかくランに来たのに捕獲は可愛そうなので・・・


レイン家は、みんなとお別れして、美原ドッグランへ行く事にしたのです。


阪神高速の渋滞で2時間かかった。


美原には、ハスキーがいっぱい来ていました。


チェリーちゃん(レインの親戚さん)・ヴィヴィアンちゃん、マロくん、あきくん、バルスちゃん


凌くん・蔦ちゃん、紫苑くん・雷蔵くん、ティナちゃん・アンナちゃん、すももちゃん、


レインと入れ違いに帰った子もいたよ。


やはり、ホームは安心できますね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌くん、マロくん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きチェリーちゃん(左)、ヴィヴィアンちゃん(右)

レイン&ラトのお散歩だ~い好きマロくん(上)、すももちゃん(下)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑くん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃんに追いかけられるバルスちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌くんと雷蔵くん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌くん


レインの写真ないわ~~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこのとおり


レインは、レオンベルガーのアイガくんとシュテくんをず~っと追いかけていました。


雨上がりだったので、どろんこの一日でした。





プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
