< 五月&May&ラトのワンコ物語 2009年09月



三回忌

わんわん 9月28日 ジュン兄ちゃんの三回忌でした。わんわん



レイン&ラトのお散歩だ~い好きもう増える事がないので同じ写真ばかりですが・・

悪夢のような、突然で信じたくない出来事から、2年の月日が経ちました。


思い出すと、胸が痛くなります。でも・・・



レイン&ラトのお散歩だ~い好き    レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ラトがいてくれたから、レインが来てくれたから・・・思い出として話す事ができるようになりました。


あっという間に過ぎた2年


レインが来てから、たくさんのハス友達が出来て、色々なところへ行きました。


毎日が楽しく、時間の経つのが早く、幸せな日々


ジュンがつないでくれたのです。


これからも、ハスハスいっぱいの日が続くことでしょう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


ジュンの命日の9日前・・・19日午前6時18分


ジュンママのおばあちゃんが、102歳で他界しました。


明治・大正・昭和・平成と四時代を生き抜き、最期は安らかに眠るように息を引き取りました。


歳とはいえ、消える命は寂しく、悲しく、嫌なものです。


今頃、虹の橋に向かって歩いてる事でしょう。


そして、ワンコ達と橋を渡って行くでしょう。(ジュンは連れて行かないでほしいな。)


天国から、私たちを見守ってくれると思います。


おばあちゃん、長い間お疲れさんでした。     


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


レイン&ラトin紀ノ川

車13日の日曜日、美原のお友達のお誘いで紀ノ川に連れて行ってもらいました。車


本格的な川遊びは今年初めて・・・ワクワクドキドキ!!



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

参加家族は、カン太家・紫苑家・ティナ家・バルス家・レイン家(9ワンコ・9人)


レイン家は、お兄ちゃんをお供に出発!!


お天気は・・・晴れ音譜

       アップアップアップ

ここは、大きくUPしないと(^^)何といってもレインのお出かけですから。



      ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 9時過ぎ現地に到着 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 気持ちいいねぇ~思いっきり遊ぶぞ~



準備中・・・みんなお利口に待ってます。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雷蔵君・レイン・紫苑君・・・そっくり(^^)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き もうちょっと待っててね。



        ということで、早速泳がせる事に・・・


あれ?????ラト溺れてる???

レイン&ラトのお散歩だ~い好き いえいえ、ちょっと足が引っかかって・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き やっぱり溺れてるよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き げっ!!レインも溺れてるよね??

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 泳ぎ方変だよ。


みんなは・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き1番に水に入ったカン太君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスちゃんも水は大好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑くん、スイスイ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃんも余裕

レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナちゃん上手だね

レイン&ラトのお散歩だ~い好きおっ!雷蔵君も上手だ~


サブ君の写真なかった・・・ゴメンなちゃいです。


今日は、BBQ付きの川遊び・・・ワンコ達もBBQに参加です。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き早く~食べたいよ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑「大人は、大人しく待つのだ!」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きぼくも、お利口に待ってるよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトは2本足で・・


  

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ここでパパママも・・・いただきま~す。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

パパ達の食事中は、こんな事してました。

 
レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「レインも食ってやる~」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「アンナ~いい加減にしなさいよ。」



お昼から、レイン&ラト泳ぎの特訓です。紫苑パパよろしく~



すると・・・おー泳げてる~


レイン&ラトのお散歩だ~い好きがんばれ!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好きなかなかいいよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトも泳げてるね

レイン&ラトのお散歩だ~い好きライフジャケットなしでも・・


ここで、レインの泳ぎ動画で・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhae:Np:cg:zzE5wuneHu8Egf7/xmLaqcdQSggKJUd:Dx/P:xR:OU:XMQ.MAJOZK.DihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=grayこんなに上手になりました。


泳ぎ疲れたみんなは、お昼寝
レイン&ラトのお散歩だ~い好き可愛い~

               もうだめ~ レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き疲れた~

帰る前にもう一度・・・レイン&ラトのお散歩だ~い好き放牧?放人?放犬?


レイン&ラトのお散歩だ~い好きみんなうれしそうです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は楽しかったね。(^^)


とっても、いいお天気で、時間の経つのも早く、あっという間に一日は終わってしまいました。


お世話になりました。


      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また、よろしくお願いします。o*:..。○☆゚・:,。*:..。o○☆

 



レインのお里へ(^^)

車 昨日、レインのお里 「アローバンブー」 さんへ行ってきました。車



レイン&ラトのお散歩だ~い好き今から、お里に行くんだよ。


三宅から阪神高速に乗り、向かったのは京都府亀岡市


たくさんのハスキー達が出迎えてくれました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き何も言わなくても集合写真撮れてる~(笑)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き一番左がレインのお父さん


ハスハスいっぱいうれしいな。о(ж>▽<)y ☆


そして、びっくりしたのは・・・


               パピーが13頭も・・・


         なんとみんな8月生まれ。


生後30日の子の写真を撮らせてもらいましいた。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き可愛い~~~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き最高!!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き動くぬいぐるみ~


抱っこさせてもらいました。しか~し・・・・


これ以上見てると危険なので・・・仔犬とはお別れして・・・


なぜ危険かって・・・決まってるじゃないですか・・・欲しくなる~~~


家に帰っても、仔犬が気になるジュンママでした。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き母さん、諦めなさいよ。私は寝るよ。


はいはい。でもね~(;^_^A


レイン&ラト毎日何してる?

ラブラブお転婆娘たち・・・その日常をちょっと紹介しちゃいます。音譜


朝夕涼しくなり、


でも、朝の散歩は5時前に出発。今日なんか寒いくらいだったよ。


散歩から帰って朝食。


その食べっぷり見てください。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhae:No:dj:zro6684jP10MUf7/xmLaphaWNhgKJUd:Dx/P:xd:PX:XE0/WOaTUR2LWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray毎日、残すことなく完食。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きご飯の後は、毎度のバトル。


遊び疲れて・・・というほど遊んではいませんが・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きお昼は、ほとんど寝ています。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこちらも、寝んね。



ドッグランに行くと、パワー全開!!


10日前の写真ですが、
レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々君遊ぼ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃん遊ぼ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きゾーイ君とも遊んだし~


この1年で、随分変わりました。


いつも、一人遊びしていたレインですが、最近は、みんなにチョッカイ出して・・


遊ぼ~コール。これからどうなるか楽しみです。


ラトは、相変わらずシベリアンミニチュアダックスしてます。


そんな、レイン&ラトますます元気で遊びます。(^^)

滝畑ダムへ

車 9月4日(金)久しぶりのお出かけ~車


滝畑ダムへ行ってきました。


パパ運転、ジュンママの道案内・・・もちろん迷った。(汗)


「だから、いつも言ってるじゃないですか、私に任せてはダメだと。」


ハッチパパにTELして聞いて行ったんですよ。


笑って誤魔化したジュンママでした。(^^;)



レイン&ラトのお散歩だ~い好き天気も良く気持ちいいよ~


到着後、早速入水
レイン&ラトのお散歩だ~い好き何のためらいもなくジャバジャバ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今年初めての川遊び。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「わたしゃ水は嫌いじゃ。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き一番奥の滝まで来ると・・・・


水に入らない!!なぜ???
レイン&ラトのお散歩だ~い好き滝の音が怖かったようです。

ラトだけ深場に入れると・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き嫌じゃ~と逃げ出した。(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  1時間ほど遊んで、はっぴぃDOGさんへ向かいました。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パパとママはアイスコーヒー、


    レインとラトは、はっぴぃのお山ところころりんを

レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き満足そうなレイン

レイン&ラトのお散歩だ~い好きころころりん(シュークリーム)を、一飲みして

「もっと~」のラト。   信じられない、どうして何でも飲んじゃうの?



休憩も出来たので、美原ドッグランへ行く事に・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きまだまだ元気いっぱいのレイン

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトは少しお疲れの様子

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃんに、「遊んで~」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き大きな、氷ももらって・・・


         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 楽しい一日でした。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7回目の記念日

音譜ジュンママが、初めてハスキーと出会い、飼う事になった日音譜


その記念日、8月30日がやってきました。


レインのお兄ちゃんジュンが我が家に来た日です。2日過ぎてしまいましたが・・(^^;)


迷子で、気が弱い。でも、自分の意思はちゃんと持っていて、やさしい・おとなしい。


いい子でした。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き警察で保護された時の写真

レイン&ラトのお散歩だ~い好き家に来て遠慮がちなジュン

レイン&ラトのお散歩だ~い好き散歩は、やはり狭山池

レイン&ラトのお散歩だ~い好き元気いっぱい。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きでも・・・橋の上は苦手でした。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きいっぱい仲間ができました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き美原のドッグランへも行ったよ。

いつも、隅っこで寝てたけどね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きぬいぐるみは、大好き。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き肛門腺破裂で大変な時もあったね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き防犯パトロールにも参加

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトを抱っこして・・・お母さんみたい(^^)

レイン&ラトのお散歩だ~い好きもう少し長く一緒にいたかったね。


こうして時々思い出しては、泣けてくるジュンママですが、


やんちゃな、レインとラトに囲まれ「ジュン兄ちゃんは、お利口だったよ。」と、


話せる、そんな思い出をくれたのはジュンでした。


いつまでも私の心の中で生き続けて元気をくれるのです。


これからもずっと・・・ありがとうジュン


さあ、レイン&ラトもジュン兄ちゃんに負けない様に元気で頑張るよグッド!

プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
