< 五月&May&ラトのワンコ物語 2009年06月



いつの事???

パンチ! あははっ!!先々週は、ドッグラン皆勤賞というくらい毎日・・・パンチ!


美原ドッグランへせっせと通った、写真も撮った、


しか~し、ブログUPサボリ・・・


デジカメにデータだけが残ってる~


しかも、3月のPCクラッシュ後、美原ドッグランで撮った写真で


UPしてないのが、100枚ほど・・・


何しとんねん!!


今更UPしても、いつの事???ってな事になるし・・・


でも、ジュンママにしては良い写真というのもあるし・・・


ちょっとだけタイムスリップしてみようかな??


とりあえず今日は・・・新しいものを・・



《6月27日(土)》


梅雨の真っ只中・・・天気予報を裏切り・・・晴れ


レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日も来ました美原ドッグラン

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「いい写真撮りなさいよ。」



レイン&ラトのお散歩だ~い好きあらびっくり!!

大きな頭は、ポチ君です。ラトからすると、巨大怪獣か?



レイン&ラトのお散歩だ~い好きゾーイ君、お久しぶりです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々丸君と仲良く給水のレイン


レインに習え!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト狩りを覚えた蔦ちゃん

可愛いです。だって蔦ちゃんはまだ、5ヶ月なんです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き「なにやっとんの?」と見てるのは、

蔦ちゃんの兄、凌君です。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き蔦ちゃん、次はアンナちゃんと・・・

この鼻は、アンナちゃんです。


次の瞬間・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き「アンニャ、恐っろしい!!」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑君登場!!

早速、蔦狩り~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き兄弟で・・・やさしくね。(^^)
ライライのカミカミ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好きラスティー君(右)もアンナちゃんと給水。


そして、この日のサプライズ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラスティー君の弟・・・バディ君(3ヶ月)

帰り際に、ランに入って遊びました。


向こうには何が・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きおやつタイム・・・休憩するまでお預けだよ。


蒸し暑かった。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き給水場、満員御礼です。


「好きにやってちょうだい」と休憩するのは、ティナちゃんとすももちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

まだまだ元気なレイン&ラト
レイン&ラトのお散歩だ~い好きゾーイ君と大暴れ



レイン&ラトのお散歩だ~い好きこの美人(犬)さんは、ユキちゃんです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き遂に、辺りは暗くなり・・・蔦ちゃんも捕獲。



来場ハスは13ハスと、相変わらずハス密度の高い美原ドッグランでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ タイムスリップ・・・まだまだ続きます。(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちょっとセレブ~に(^^)

宝石赤宝石緑 ラトの誕生日(16日)、母さんからのプレゼントは~ 宝石ブルー宝石紫


ジャ~ン!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ビーズの首輪とリード

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ちょっとセレブ~な気分に(^^)


今まで、レインのばかりだったので・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 一度に3個も作ってもらいました。


はっちパパありがとうです。


で~ラトばかりだとレインが・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き だから、おそろ~で(^^)


って、嬉しいのは、ママでありまして


ワンコには、わかりませ~ん(^^;)



ちゃっかりママのデジカメストラップも作ってもらいました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き へへっ(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


梅雨、本番・・・ムシムシ、ベトベト


そんな中、美原ドッグランへ
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 暑いなあ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き クオン君


キャー、一人で蝶を・・・生食???レイン&ラトのお散歩だ~い好き


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌兄ちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ティナ姉ちゃん


レイン&ラトのお散歩だ~い好き バルス姉ちゃん

すももちゃん、お顔が写ってませ~ん。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ちゃちゃちゃっと並んで

茶々丸君とアンナちゃん



レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナちゃんを食ってるのは蔦ちゃん

足、良くなってよかったね。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 隣が気になるのは

茶々丸君と紫苑君



レイン&ラトのお散歩だ~い好き はっちゃんとひっぱりっこ。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトは、茶々君のお尻チェック!!



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ジャックラッセル君(5ヶ月)お名前分かりません。

ラトとは、ちょうどいい大きさ。


暑さの中、20時前まで遊んできました。(ライライ写真なかった・・ゴメン)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 家では・・この顔・・・お疲れさん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ただ今の時刻・・16時30分

そして・・・雨の予報は・・・今降ってません。


という事は・・・今から、美原へGO!!


              いってきま~す。(^^)

ようこそ美原へ(^^)

ニコニコ 17日、はるばる愛知から奏芽ちゃんが遊びに来てくれました。 ニコニコ


レイン&ラトが美原ドッグランに到着した時は貸切~


続いてすももちゃんが到着~


17時、奏芽ちゃん到着~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃんと一緒にお迎え。


ラトもごあいさつ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお久しぶりです。


この後、一緒に走りガウガウ楽しそう~


しか~し、写真がないのだ。


その訳は・・・見とれていて撮ってなかったのである。


奏芽ちゃん給水タイム

レイン&ラトのお散歩だ~い好き



はっちゃんも加わって
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好きボール命のレイン


この後、ハスキーズ続々到着


到着後すぐは元気なティナちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインの誘いに答えてくれてます。



まったり~犬の

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃん


この日集まったのは、9ハス~


奏芽ちゃん凌くん、ティナちゃん・アンナちゃん、紫苑くん・雷蔵くんすももちゃん茶々丸くん


レイン  でした。



ここから、暗くもなり写真はなし・・・言い訳(^^;)


平日の夜でしたが、楽しいひと時でした。(^^)


毎度ですが、写真のないワンコ達~ごめんなちゃいです。!(´Д`;)


ジュンママはカメラマン修行を徹底しないとね。(笑)



HAPPY BIRTHDAY ♪♪

ケーキ HAPPY BIRTHDAY ラト ケーキ


今日は、ラト2歳の誕生日



レイン&ラトのお散歩だ~い好き早いもので、もう2歳になりました。


毎日、ハスキー相手に奮闘するラト


強い強いお姉ちゃんです。


これからも、シベリアンミニチュアダックス ラトは、元気にランを駆け回ってくれるでしょう。


どうぞよろしくお願いします。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きお姉ちゃんを、よろしくです。



はっぴぃDOGさんにお願いしたケーキ


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
ケーキ好きのジュンママにはたまらん・・・おいしそ~



レイン&ラトのお散歩だ~い好き早く食べたいです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き私も食べたいです。

もうちょっと待ってね。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き写真を撮ってから~~


全部は多いから、今日は半分を分け分けして・・・


「いっただきま~す。」


見事、数秒で完食。


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ これからも、よろしく♪ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




すっきり~(^^)

音譜生まれて初めてのカットラブラブ


木曜日・・・ラトが変身・・・とまではいかないが、ちょっと美犬に~


今から、きれいになってきま~す。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き

↓↓↓↓↓↓↓


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ちょっときれいになった???



ラトがシャンプーカットの間レインは・・・ランで・・・


15時予約で・・・3時間かかると・・・


3時間は長いな~~~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き いいお天気になったので貸切~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き しかし、暑いなぁ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 暑い!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 暑い!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 隣のランにいる、ちっちゃい子が気になります。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き アッ!お友達が来ました。

はじめまして・・・よろしくです。
今日は暑いですね。レイン&ラトのお散歩だ~い好き



ウッツ君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君のお友達も来てました。

また、「一緒に遊びたい」って言ってました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 休憩~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き サツマイモのモンブラン

ペロリといっちゃいました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 帰宅後お疲れのラトで~す。

         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  おやすみ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

思わぬお客様(^^)

晴れ日曜日、ロシェちゃん&クルーク君が来てくれました。ラブラブ


いつものように、夕方、美原ドッグランに向かったレイン&ラト・・・


ランの扉を開けて目が点になったのは、ジュンママ・・・


えぇ~~~、まさか・・・間違いないよね???やっぱり・・・


目に飛び込んできたのは、休憩中のジョナさんとロシェパパさん。


嬉しいのと、びっくりと、感動と・・・興奮のジュンママでした。


さて、この日は、


ロシェちゃん・クルーク君、カイザー君・ライズちゃん、クオン君、バルスちゃん、


凌君・蔦ちゃん、ティナチャン・アンナちゃん、紫苑君・雷蔵君、レイン


13ハス~誰かが90%ハスキー~なんて言ってました。(^^)



ロシェちゃんクルーク君いらっしゃい

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
やっぱり、落ち着いて、貫禄あるなぁ~



レイン&ラトのお散歩だ~い好きライズちゃん可愛いね~



レイン&ラトのお散歩だ~い好き子守でお疲れのカイザー君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きでも、遊んでほしいレインです。


レイン「ねぇねぇ、カイザー兄ちゃん、遊んでくださいです。」



レイン&ラトのお散歩だ~い好きカイザー「もう、子守はイヤや~。」



レイン「わかりましたよ。じゃあ、ライズちゃんと遊びますよ。」
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト狩りでもしますか。


このあと、狩り方をしっかりと教えたレインです。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きクオン君も、美原に慣れてきました。
  


落ち着いた、お兄ちゃん・お姉ちゃんは
レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き男前兄弟は、紫苑君と雷蔵君


元気いっぱいパピーは、
レイン&ラトのお散歩だ~い好き蔦ちゃんvsライズちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き蔦ちゃんvsアンナちゃん


アンナちゃんを食ってる蔦ちゃんは・・・おっそろしいパワーです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトを狩って満足そうなのは、雷蔵君とレイン

二人とも、いい笑顔してますね。



強いぞ!!シベリアンハッチ!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きカイザー君も狩りに参加です。


ラトはジョナさんの魔法の手にかかり・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きうっとり~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き愛しの凌君の横で寝ちゃいそうです。



そして・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインは・・・こそっと・・・


レイン「レインも女帝になれますか?」・・・おいおいそんな大それた事を・・・


ロシェ「百年早いわよ。」・・・・ですよね・・・


レイン「伝授よろしくです。」


ロシェ「まあ、無理と思うわよ。」


   

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ こんな会話があったかも・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーさん、フィガロ・・・その後


叫び無残にも破壊されつつある、プーさんとフィガロドクロ


4月のフリーマーケットでGETした、プーさんとフィガロ


あれからどうなりましたか・・・



レイン&ラトのお散歩だ~い好き我が家にやって来たとき・・・ピカピカ~


早速、レインに捕まり・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きゲージに連れ込まれた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、食われた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きなかなか手強いぞ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き疲れたので、枕にしてお昼寝~
   



                   そのころ、プーさんは・・・・


やはり、ラトに振り回されていたレイン&ラトのお散歩だ~い好き

         そして、食われたレイン&ラトのお散歩だ~い好き

    レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインが狙ってるよ~

        ゲージに連れ込みレイン&ラトのお散歩だ~い好き

はみ出してるけど、一緒にお昼寝した。



先日、二人にお留守番をさせて帰ってきたら・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き無残な姿に・・・鼻がない!!


たぶん、犯人はレイン・・・だってプーさんがいたのは、レインのゲージ


そして、ちぎれた鼻が落ちていた。


これに、味を占めたレインは・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き今度は、フィガロのお鼻を・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き食ってる食ってる

レイン&ラトのお散歩だ~い好き同じ目にあわせてやる~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きしかし、フィガロは強かった。




顔がボロボロレイン&ラトのお散歩だ~い好き


そのうちに、プーさんと同じ運命をたどる事となるでしょう。


いまから、ジュンママの縫い縫いが始まるのです。(^^)


ジュン兄ちゃんのお墓参り

音譜2週間前、ジュン兄ちゃんのお墓参りに、行って来ました。音譜


レイン&ラトのお散歩だ~い好き元気か~虹の橋は雨ふってないか~

        

          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* と、その前に・・・ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



動物病院に連れて行かれた、お二人さん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
    えぇ~  ジュン兄ちゃんのとこちゃうやん。


それは、あとでね。


まずは、フィラリアのお薬とフロントラインをもらって、狂犬病の注射、それからね。


    あー痛かった。目むいたわ。


何をおっしゃいます。目をむいたのは、ジュンママだよ~ん。


4諭吉さんと2英世さんが飛んでいっちゃいました。(^^;)


 でも、お友達のナナちゃんに会えました。合格
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

 


ブーケ1では、ジュン兄ちゃんのところへGOビックリマークビックリマーク


レイン&ラトのお散歩だ~い好きしばらく来てなかったので、びっくり!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
以前のお墓                           そして、現在


こんなに立派にしてもらって・・・ジュン、よかったね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、お友達も増えて・・・

でも、これは素直に喜べないね。


だって、ジュンのお友達が増えた・・という事は・・・


苦しんだワンコがいて、悲しんだ飼い主さんがいたんだもんね。


やっぱり辛いよ。(ノ_-。)


       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ また、来るね。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

   気を取り直して・・・・


           次に向かったのは、ドッグカフェ ピエロさん

                レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き店内は、こんな感じ~


       駐車場横には、ミニドッグランレイン&ラトのお散歩だ~い好き


早速、チェック!!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き


看板犬の

レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
アトム君                            ボブ君



レインとラトは、ヤギミルクを注文。


待て!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好き早く!早く!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き待てはもういいから・・・早く~


と、写真を撮ってから 「良しビックリマーク


     いっただきま~す。・・・お見事!10秒で飲み干した。



ニコニコそして、向かうは美原ドッグラン


レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃん、はっちゃんが来ていました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きはっちゃんと走り

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃんとお尻を並べ

仕上げは、おもちゃ
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き



      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 充実した、一日でした。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


またまた美原にパピー出現!!

ニコニコ日曜日、久しぶりに美原ドッグランへ行ってきました。わんわん


雨?・・・もちろん降りましたよ。(;´▽`A``


でも、朝からね。(=⌒▽⌒=)


レインが到着した頃は、晴れていましたよ~~


プール終了まで30分・・・今日はプール止めにしようかなぁ・・・


とりあえずプールのある方のエリアへ入れてみて・・・・


と思ってる次の瞬間


飛び込んだ!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、隅っこホリホリ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きねぇ~何があるの???



いつも、プールに入らなくてもビショビショになるラトは・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き冷たい目で、見守っていました。(^^)



レインとは正反対・・・プールの嫌いな紫苑君は・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き母ちゃんに無理やり放り込まれた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑「だから、俺はプールは嫌いや!!」

と、反抗していた。



そして、ホースを咥えて水まきをしているのは

レイン&ラトのお散歩だ~い好きあき君~  上手だね。

と、頼もしい弟を見守るのは・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きちっちゃなお兄ちゃん、モティ君。



そして、今日の主役・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き私ですか??

いえいえ、ティナちゃん、今日はあなたではないのです。ゴメンなちゃい。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
ライム君                        バディ君


この二人(2匹)~です。3月28日生まれの兄弟ですよ。

かっわいい!!


ライム君は、真ん中で、恐~い顔して遊んでいる花梨ちゃんの弟。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き


バディ君は、9ヶ月でお兄ちゃんになった、ラスティー君の弟。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き


またまた、美原は、ハス密度が高くなりました。


     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ これからが、楽しみだね。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
