< 五月&May&ラトのワンコ物語 2009年04月



えっ?オフ会???

晴れ音譜夕方、美原ドッグランへ音譜晴れ


駐車場は満車で、周辺道路まで車の列・・・


今日は、天気も良いし、たくさん来てるのかな?


と、思いつつ入ったジュンママ・・・目が点に・・・


何じゃコラ~・・・ハスだらけ~


たぶん15ハス以上いたと思う・・・レインと入れ替えに何頭か帰られたので・・・


記憶にあるのは・・・


こてつ君・シュウ君、花梨ちゃん、ラスティー君、クオン君、ゾーイ君、アキ君、バルスちゃん、


凌君・蔦ちゃん、ティナちゃん・アンナちゃん、すももちゃん、茶々丸君、レイン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



レイン&ラトのお散歩だ~い好き まずは、凌君にご挨拶。

凌君は、迷惑そうです。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトも、凌君のところへ。



オフ会のような、いっぱいのハス。もっといっぱい撮りたかったんだけど、


デジカメのバッテリーがなくなったため、全員の写真は撮れませんでした。(泣)


撮れた分だけ紹介します。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ティナちゃん(右)とアンナ(左)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き シュウ君(上)とゾーイ君(下)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き バルスちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラスティー君(左)とアンナちゃん(右)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き クオン君(5ヶ月)


ラブラブ~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き シュウ君とアンナちゃん
ラト、邪魔しちゃダメだよ(^^)



柴のはっちゃん狩り
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 花梨ちゃんも参加したそう~。

次の瞬間
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ハスの数が増えてる~~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトも狩られました・・・レイン怖~い


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 今日は、ハス密度が高い!



みんな、どこ見てるの?
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 休憩ハス達がおやつを貰ってる~

わたし達にもちょうだい~っと


先頭を切ってるのが、左から・・・花梨ちゃん・茶々丸君・レインでした。・・・やっぱり・・・


ここで、バッテリー切れ・・・残念(T_T)


2時間、休憩なしのレインとラトでした。



うれしいな~(^^)

ニコニコうれしいのは、お母さんでしょ!!ニコニコ


かもしれませんね。


25日、26日の両日・・・雨の中・・・レイン地区で狭山池まつりがありました。


26日のフリーマーケットにジュンママも参加しました。


毎年の事ですが・・・出店したのです。


その準備のため、一週間、忙しい日々を送っていました。


昨年は、真夏の様な暑さで気温は30度を超えクタクタ・・・


そして、今年は冬に逆戻り、寒さと強風でガタガタ・・・オマケに雨(泣)


フリマ参加店は110店・・・その中でGETしたのが


コレ・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き フィガロとプーさん

可愛い~~


で~記念撮影を・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き うれしそうです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 迷惑そうです。



そして・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン「まだ一緒に撮影ですか?」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「だから、もういいって!」


と、無理やり写真を撮って喜んでるジュンママです。


そして、まだまだ続きが・・・



24日に開店したペットショップ(ピースワン)でライフジャケットをGET


早速・・・試着


レイン&ラトのお散歩だ~い好き モデル1

レイン&ラトのお散歩だ~い好き モデル2

おそろ~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き どうですか・・なかなかいけてるでしょ?

これで、海でも湖でも川でもプールでも、どこへでも行けま~す。


今日、お買い物に行ってきたのです。


帰り、美原ドッグランへも行ってきました。


でも・・・ライフジャケットの事しか頭になかったジュンママは・・・


カメラ持って行ってませんでした。(*^.^*)


稲荷山ドッグ・パーク 続き

クマ午後12時、稲荷山ドッグ・パークへ到着。クマ


早速、走り出したワンコ達。


参加ワンコは


レイン&ラトのお散歩だ~い好きアデンちゃん

                  

                 アイちゃん レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラブ君


                      

                   カン太君レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き龍之助君
 

桃之助君~~写真が撮れていませんでした。・・・・ごめんなさい。ジュンママ痛恨のミス!!

                                  (いつもの事だけど!と聞こえてきます。)



レイン&ラトのお散歩だ~い好きマロンちゃん



                    翼君レイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好きモモちゃん


                       凌君レイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃん




           アンナちゃん・蔦ちゃんレイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン


                        ラトレイン&ラトのお散歩だ~い好き


        

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  以上 15ワンコ  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


急斜面があり、ワンコ達は興味あるようです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き翼君を追いかけたけど、途中で止まったモモちゃん。




レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「誰かいますか?怖くないですか?」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き行こうかな?と・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き遂に降りた、アンナちゃん。



おやつタイム

レイン&ラトのお散歩だ~い好き真ん中の恥ずかしい子は誰だ~~~


そんなの聞かんでもわかるわ!!!・・・・・レイン&ラト(汗)

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこら~ ラト!いいかげんにせい!!



そしてそして・・・大きな獲物を捕らえた!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好きライオン?トラ?狼?・・・いやいやモッチーさん。


12時から14時まで貸切で、いっぱい遊びました。


楽しかったね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* この後・・・美原ドッグランへと向かったのです。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


プールへ・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きまだまだ元気残ってる~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインもザブザブ



紫苑君・雷蔵君がきました。 もう一走り

レイン&ラトのお散歩だ~い好きらいらい~待って~

目指すは・・・雷蔵君の持ってる、おもちゃ・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きらいらい、すもも姉さんの足の間で遊ぶ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこっそり狙ってるのは・・・もちろんレイン。


最後に爆走して
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
今日は、END

    

     *☆*:;;;:*☆*:;;;: 充実した一日でした。皆様お疲れ様でした。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

稲荷山ドッグ・パークへ

晴れ車快晴・・・絶好のお出かけ日和になりました。車晴れ


今日は、またまた初めてのドッグランへ・・・稲荷山ドッグ・パーク


参加は、15ワンコ・・・8家族14人


   グレートデン  1     ビーグル  2    ラブ  4    コーギー  2


   ハスキー    5     ダックス  1


オフ会??   そうなんです。美原仲間オフ会とでも申しましょうか


いつも、美原ドッグランに来るお友達なんです。


時々みんなで行くそうです。今回レイン家も参加させてもらいました。


と、ここから話は始まるのですが・・・


「生駒のダニは怖い」と聞いたジュンママ・・・・時間かまわず2匹のシャンプー、


ただ今、終了しまして・・・23時15分


レインとラトは、爆睡しております。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き


遊び疲れとシャンプー疲れで・・・本日は勝手にお休みさせていただきます。


よって続きは・・・・明日のお楽しみ~


      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* では、おやすみなさいです。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日も美原へ(^^)

晴れ今日も、美原ドッグランへ行ってきました。晴れ


8ハス~・・・みんな元気いっぱい。(^^)


凌君・蔦ちゃん、バルスちゃん、ティナちゃん・アンアちゃん、すももちゃん、茶々丸君、レイン


今日も走った、走った。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き それでは、そろそろ参りましょうか


この前ゲットした、ボウリングのピンの形をしたおもちゃ。

    お気に入りのようですレイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
「ねえねえ、遊んでよ」と、おねだりするラト・・・


でも、投げてあげようと取りに行くと、咥えて逃げる・・・


どうやら追いかけて来てほしい様子。


そんな、わがまま言うな!!!



Mダックスのお友達が来ていました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
 モモちゃんです。ラトと1ヶ月違いの女の子。   


 


そして、ハスキーズは・・・ピン形おもちゃが気に入ったようです。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
茶々丸「ねえねえ、ティナ様、ちょっと貸していただけません?」


ティナ「やだよ~」


茶々丸「だから、ちょっとでいいって言ってるではありませんか。」


そして・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 遂に、おもちゃを手に入れた茶々丸君。



バルスちゃんも、お気に入り・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
バルス「これは、おもしろい。」


ティナ&アンナちゃんも、お気に入り。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き うん??アンナちゃん・・・

お姉ちゃんのおもちゃが気になる・・・色違いで、いっしょだよ。



すももちゃんと茶々丸くん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ガウガウ、パクッと・・

ハスキーは、この遊びが大~好き


蔦ちゃん登場
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「私が遊んであげます。」

ラトの方が、お姉ちゃんだもんね(^^)


パピー同士で・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 上手に遊びます。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 蔦「オーラ、オラオラオラオラ~。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 末恐ろしや・・・ツタ姫



ちょいと休憩
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌兄ちゃんの横で・・・

蔦「茶々兄ちゃん、邪魔しないでよ~~」



やっぱりバトル
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

終了20分前・・・事件が・・・・


おもちゃで遊んでいた、コーギーの翼君とレイン


おもちゃ欲しさにレインが飛び掛った・・・必死で止めた。


しか~し、翼君の耳から・・・流血!!!


幸い、大事には至らなかったが・・・


おもちゃは、要注意です。


翼君、ごめんなさいね。こんなレインですが、明日もよろしくです。


        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 明日は、お出かけなんです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

記念日(^^)

わんわんブーケ1レインが我が家にやって来て1年が経ちました。ブーケ2しっぽフリフリ


昨年の今日、雨の降る中、京都の亀岡からレインは我が家にやって来ました。


迎えに行く前日になっても、なかなか名前が決まらず・・・・どうする????


外は雨、明日も雨の予報・・・と、ここで息子が


「雨降ってるし、レインにしたら・・」


「それいいな」・・・決定!!


単純な家族で、そんな経緯で、我が家に来るパピーは・・・・


レイン  と名付けられたのでした。



2008年4月17日

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 生後4ヶ月・・・体重10kg

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトのゲージでも余裕があった

レイン&ラトのお散歩だ~い好き おすまし顔


2008年5月2日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 美原ドッグラン、デビュー。

この日は、1時間ほどで帰る。


オーナーから「土・日の夕方は、ハスキーいっぱい来るよ。」と聞き、


5月25日・・・美原に来てみると・・・いたいたハスキーが・・・


ここから、ドッグラン通いが始まった。


2008年6月15日  
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 美原オフ会・・・沢山のハスキーが集まった。



2008年6月22日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 琵琶湖カーメルビーチ・・・始めての遠出。


2008年7月27日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 湯浅パートナーズハウス・・・楽しかったプール。

茶々丸君を・・・撃沈させた(^_^;)



2008年10月12日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 美原オフ会・・・パワー全開


2008年12月7日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ティナ家でバーべキュー・・・お誕生日の頃。



2008年12月22日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ポルトヨーロッパ・・・お出かけが楽しくて(^^)


2009年1月27日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 避妊手術・・・ちょっと、しんどかった。



2009年3月1日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ポニーだワン・・・三重県


2009年3月20日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ドッグウィズ・・・愛知県



2009年3月28日
レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
自宅で、ラト姉ちゃんと・・・仲良し♪



ほとんど毎朝、一緒にお散歩のお友達
レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き

          
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 暑い時も、寒い時も、散歩しました。
ここに写真載せきれないほど、沢山のお友達ができました。



1年間色々な事がありました。


楽しい事、うれしい事、びっくりした事、つらい事、嫌な事・・・


みんな、良い思い出として残っています。


遠くへお出かけもしました。


単純な思いつきで名前が付いた・・レイン


間違いから始めた・・・ブログ


これからも、沢山の思い出を作っていきたいと思います。


ご迷惑かけっぱなし、お世話になりっぱなしのレイン家ですが、


どうぞよろしくお願いします。


そして、ブログに訪問してくださる方、とてもありがたいと思っています。


いいかげんで、サボリの多いブログですが、どうぞ長くお付き合いよろしくです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き これからも、レイン&ラトをよろしくね。(‐^▽^‐)

大仙公園に行ったよ(^^)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 1週間前のこと・・・  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



桜4月8日(水)堺市にある大仙公園に行ってきました。桜



車で20分ぐらいで行けるのに・・・この日が初めて・・・


とっても良い天気で・・・何処かへお出かけした~い車


そこで、おじいちゃん・おばあちゃんを連れてお花見に音譜



桜、まだ咲いてるかなぁ・・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き満開で最高でした。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好きなかなか素敵な公園ですね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きちょっと、散策してみましょ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお父さん、早く!早く!

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン&ラト&親父は、ご機嫌(^^)



レイン&ラトのお散歩だ~い好きはじめまして、お近くの方ですか?
仲良くご挨拶できました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き何か落ちてないかな~
また、サラダですか・・・



集合写真の練習をしてみました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
これならいけそうですか???


この日から、夏のような天気が続きました。


そして、今日は久々の雨・・・半端じゃなかった・・・


夕方は大雨となる。雷のオマケ付き雨雷


散歩は、雨コース・・・明日は晴れるそうで~す。*☆*:;;;:*☆*:;;;:

レイン&ラトin愛知 Part3

音譜まだ、終わってなかった・・・愛知パンチ!


生きてるか~~~~そんな声が聞こえてきそうです。


とりあえず・・・愛知の分だけは終わらせないと前に進めません。


長~い事さぼると・・・・「もういいか」ってなってしまって・・・


もうブログ終わったの?閉鎖?って思ってる方もいらっしゃるかも・・・しょぼん


いけませんね。では、続きです・・・(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3マラミュート

レイン&ラトのお散歩だ~い好き左から未来ちゃん・日向ちゃん・マロンちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ブログでお友達になった日向ちゃん・・やっと会えましたね。



小型犬エリアが気になるレイン
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き


お利口なオーディン君とダリルくん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き



元気いっぱいのハスキー達をどうぞ

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き

そして・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き元気いっぱいのハスキーに襲われたのが茶々丸パパ



レイン&ラトのお散歩だ~い好きらいらいも5ヶ月になりました。


そして、先日も紹介した・・・蔦ちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
美原にまた、パピーが増えたのです・・・ふわふわのもっふもふ~


あまり見ることのできないレインのおすわり・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君(上)・バルスちゃん(右)と

レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスちゃんと
一日遊んでちょっと疲れたかな???やっと座ってくれました。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きアレ家と紫苑家の兄弟たち


そっくり・・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑君・雷蔵君・レインの3親戚さん~



そして帰りに行ったのが

レイン&ラトのお散歩だ~い好きコメダ珈琲店
名古屋に行ったら、是非立ち寄りたいお店

レイン&ラトのお散歩だ~い好きとってもおいしいスイーツ・・・シロノワール
完食!!!・・・うまかった~

楽しかった愛ハス連~春の乱


ブログ遅くなりましたが・・・また、お邪魔させてくださいね。


そして、小雪パパ・ママさん・・・連絡先がわからないので・・・ここで・・・


写真ありがとうございました。(可愛く撮っていただいて)


すももママさんから、いただきました。またお会いできるのを楽しみにしてます。


ラブラブお世話になった皆様・・・本当にありがとうございました。ラブラブ



プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
