< 五月&May&ラトのワンコ物語 2009年02月



またしても・・・

クラッカー合格ひっさびさの更新で~す。音譜ラブラブ


サボりぐせの付いたジュンママ~久びさびさにPCに向っています。にひひ


「ブログの書き方忘れた???」なんて聞かれそうです。


さて、ネタはと言いますと・・・


これだけサボるといっぱい溜まっているはずが・・・・特にな~し。


あるのは、悪女レインの悪ネタ・・・


では、参りましょう~


避妊手術が終わってしばらくたったある日、久しぶりに、ラトとレインでお留守番。


手術後、エリザベスカラーを付けて大人しかったレイン、そこで考えたのは・・・


カラーを付けて出かけたら大人しいかも・・・なんて天然のジュンママの思いつき・・・


帰って来ると・・・



レイン&ラトのお散歩だ~い好きギエー~~~なんじゃこりゃ~~~


「誰や、こんなんしたん。」と言うと、
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 反省の顔して、いじけるんです。


甘い考えを反省するジュンママでした。


そして次の日・・・


今度は、あんな失敗はせんぞ~とすべて片付け、完璧~で出かけた。


帰って来ると・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き またまたなんじゃこりゃ~~~


何も、置いてなかったはずなのに・・・グスンショック!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 噛む物がなかったから・・・


階段噛んでグチャグチャに・・・


参りました。次はどうして出かけるか・・・悩むジュンママでした。


でも、この姿を見ると、まあいいか・・なんて思ってしまう・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 犬バカさんは、みんな同じ様に思うのかなぁ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「そうだよ。母さん諦めたほうが良いわよ。」


お兄ちゃんの上で、くつろぐラトでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


一つ、報告です。


1月23日、ラトの弟妹が生まれました。


それから30日が経って・・・会って来ました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 男の子1匹、女の子3匹です。
この日は、1匹お留守番でした。可愛かったよ。(^^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日、夕方は一週間ぶりに美原ドッグランヘ


5ハス~カイザー君・凌君・茶々丸君・すももちゃん・レイン


今週は雨が多かったので、今日は、おもいっきり走ってきました。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 茶々丸君とご挨拶
「お久しぶり~今日はよろしくね。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 桃之助君を追いかけ・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ハッちゃんも狩りました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 「もっとやっちゃえ~」なんてけしかけるラト

ハッちゃん、こめんなさいです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君のお迎え~
ラトの恋犬です。(片想い)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君とツーショット。

とっても、う・れ・し・い  満足のラト。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き すももちゃんとツーショットのレイン

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト、邪魔しないでよ。

こちらは、股くぐり~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 茶々丸君とすももちゃんのお尻のツーショット。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き この可愛いお尻は茶々丸君で~す。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き カイザー君も来ました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君と「おそろ~」の服。素敵だね

レイン&ラトのお散歩だ~い好き カイザー君登場でテンションの上がったレイン。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインパンチも炸裂です。


すももちゃん、休憩ですか?
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 「レインのパワーに呆れてるだけだよ。」


こんな風に、2時間は、あっという間に過ぎてしまいました。


     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 明日は、お出かけ予定のレインとラト 楽しみ~ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








バレンタインデー

ラブラブドキドキぜんぜん関係ないけど・・・今日はバレンタインデーラブラブドキドキ


思い出すのは昨年の今日・・・ラトがチョコレートを食べちゃって動物病院へ。


吐かせるために注射を・・・ラトは痛い目に、ジュンママは大出費。


そんな事がありました。(@@)


◆◇◆◇ 2月とは思えないくらい暖かいー日。 ◆◇◆◇


やはり夕方は・・・美原へGO!!


今日は5ハス~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君

                  茶々丸君レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃん

             アンナちゃんレイン&ラトのお散歩だ~い好き


そしてレイン+ラト

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日はレイン一人(犬)の写真なかった。(笑)


おなじみの・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこれは、やめられません。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトの恐~い顔。


こちらでは・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ姫とカイ王子が・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインとフレンチのがっちゃん君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々丸君とティナちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃんがティナ男に変身!!

がっちゃん「僕も仲間に入れて~」


みんな元気いっぱいです。


アレレ・・・レイン何してる??

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインの見つめるその先には・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレオンベルガー3頭

名前はアイガ君?・エランちゃん??・・・物忘れのひど~いジュンママ・・・



レイン&ラトのお散歩だ~い好きまたまた反対側には・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きちっちゃいワンコ


追いかけたり、吠えたり、興味津々のレインです。



今日はじめてのお友達
レイン&ラトのお散歩だ~い好き黒ラブのこてつ君(6ヶ月)


はじめは、ハス4頭に追いかけられてタジタジ・・・でも・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好きもう大きなアデンちゃんも怖くないよ。


ドンッ薄暗くなってから、レインとラトの追いかけっこが始まりました。


暗いのと早いのとで写真は撮れませんでしたが、目が回るほどの元気良さ。


走った走った・・・結果、もう熟睡です。


        ○●○●○●○●○● また、遊んでね。 ○●○●○●○●○●






休憩なしで・・・

音譜天気予報は夕方雨になると・・・降ってないからGO!!


今日も行ってまいりました、美原ドッグラン。


5ハス~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き左から紫苑君・凌君・茶々丸君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃん


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン


早速姉妹バトル

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日のバトルは激しかった。


ラトがレインを追い掛け回したのであります。

それも、一度や二度ではなく、何度も何度も・・・


かん太ママから、「1年分は走ったね。」って言われたくらい走ったんだよ。


写真???またまたカメラ、バッテリー切れ(><)



レイン&ラトのお散歩だ~い好き唯一撮れた写真。


凌兄ちゃんと遊んでもらった1枚。


アッ!ラトもちょっとだけ写ってた~


ボールも2個爆発させました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 今日は、いっぱい走って楽しかったよ。


              満足した二人(犬)は只今、爆睡していま~す。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

女帝に・・?

音譜今日もいいお天気、2日続けての美原ドッグラン。晴れ


レインパワーは、ますますアップ。


ボールを持ったレインは豹変。近くに来た子にガウ~・・もしかして女帝にでもなったつもりか・・


そんなレイン。みんなと遊ぶのが、うれしくて、うれしくて・・・


今日は、日曜日とあってランは混雑状態。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ワンコいっぱい。人いっぱい。


そして、今日のハスキーズは・・・10ハス~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 紫苑君

               雷蔵君レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 茶々丸君


              バルスちゃんレイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ティナちゃん
             

         アンナちゃんレイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き すももちゃん

                こてつ君レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き シュウ君
シュウ君の一人の写真なかった・・・ごめんなさいね。(><)

 

             そして、レイン。レイン&ラトのお散歩だ~い好き


レイン&ラトのお散歩だ~い好き お母さん、私も~
はいはい、付録のラトで~す。


この季節、ハスキーズの天下


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ロープを咥えて得意そうなレイン。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 次は、シュウくんとお相撲。お久しぶり(^^)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雷蔵君も「のこった」しますか??


レインの大好きなボールは・・・・アッシュが・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 横取りを狙ってるレイン。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き アッシュ「取れるものなら取ってみなさいよ。」

この後、レインはボールを手に入れるまで、アッシュの側を離れませんでした。(笑)


こちらは、チャチャチャ
レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君(左)と茶々丸君(右)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き すももちゃん(左)とこてつ君(右)

二人は、ラブラブ~なんだけど・・・本当はこの後ろにアッシュがいるのです。


つまり・・三角関係?・・・複雑~


たっぷり遊んでお疲れの茶々丸君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 今がチャンスとシュウ君・・・ガブッ・・
茶々丸「やめてくれ~」


今日も、美原では色々なドラマがありました。


            ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  またね。(^^)  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2週間ぶりに・・・

音譜わんわん2週間ぶりに、美原ドッグラ~ン(^^)晴れ


今日は、お天気も良く・・・昨日、獣医さんからお許しをもらい・・・


行ってきましたドッグラン・・・レインパワー爆発爆弾


美原に嵐が吹き荒れたと思うのはジュンママだけか・・・


レインのおっさん叫びが響いていました。


今日のメンバーは・・・凌君・紫苑君・雷蔵君・茶々丸君・ティナちゃん・アンナちゃん・すももちゃん


              そして、レインの8ハス(美原ハスキーズ全員集合でした)
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこのとき、茶々丸君はシャンプー、

レインは暴走中で写っていません。8ハスとなると・・・迫力満点


≪ガウガウ、パクパク≫

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「ラト姉さん、そろそろいきますか・・」

ラト「えぇー早速ですか・・」


そして、始まった

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトの耳が激しさを物語っています。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君(右)とティナちゃん(左)

もうすぐティナ男に変身します。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きシャンプーを済ませた茶々丸君(右)と凌君(左)

男の特訓開始です。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこちらでは、チビチビが・・・

アンナちゃん5ヶ月と雷蔵君3ヶ月・・・どちらも大きくなりました。


この後、どうなったか・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナちゃん、雷蔵くんを食べてる~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、押さえ込み。

横では「アンナ頑張れ~」ってティナちゃんが応援してます。


アンナちゃん、もうちょっとやさしく~~って無理か・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君vs雷蔵君撮影中にアンナちゃん割り込み

ママ達にKYなんて言われてたよ~(笑)



≪走った、走った≫


レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑君と茶々丸君、黒ラブは誰だ???

えぇ~~茶々丸君、宙に浮いてるよ。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君とラト

ラト「愛しの凌様~。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインと雷蔵君
雷蔵「レイン姉ちゃん待って~」



レイン&ラトのお散歩だ~い好きおすまし・・・すももちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「なんで遊ばないの?ねぇねぇ」
すもも「うるさいわねぇ、お子ちゃまとは遊ばないの。」


ボールで・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインから奪ったボール


        アッシュが狙ってるよ。レイン&ラトのお散歩だ~い好き



ロープで

レイン&ラトのお散歩だ~い好き雷蔵「アッシュ姉ちゃん、貸して欲しいな・・」


  ありがとう。レイン&ラトのお散歩だ~い好き雷々お気に入り(^^)



レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑君vsママ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き兄弟対決


     

          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 楽しい時間は、あっという間に過ぎた。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


雷蔵「レイン姉ちゃん、手術痛かった?」
レイン&ラトのお散歩だ~い好きよくわかんなかったけど・・そんな気もする。


今日は、少しだけ・・・そんな約束をした様な気もする。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 楽しかったね。また明日も行こうね。(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆











抜糸(^^)

音譜久々の更新です。あせる


皆様には色々とご心配をおかけしました。


本日、レインは無事に抜糸を終え、ドッグランへの許可もいただきました。


復活!!です。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きさようなら~エリマキレインちゃ~ん


明日は、早速ドッグランの予定です。


でも、はじめはちょっとだけ・・・だよ。(^^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

レインの、避妊手術を言い訳にブログサボりまくりのジュンママ。


いつもの悪い癖で、色々と手を出し・・・と言っても悪い事をしていた訳ではないですよ~


趣味多きジュンママ・・・ブログの暇なし・・・だったんです。


そこで、勝手に冬季休暇をいただいて・・・(そんなのあるか!!)


すみませんです。(;´▽`A``


散歩の時の写真もカメラに残ったままで・・・


ここで載せさせていただきます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きイエローラブのソラちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き黒ラブのミュー君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きおなじみ、黒ラブのロロちゃん


レイン&ラトのお散歩だ~い好き柴のモモタ君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き柴のチコちゃん

    黄色い洋服とってもお似合いでした。レイン&ラトのお散歩だ~い好き

 

初登場!

レイン&ラトのお散歩だ~い好きジャックラッセルのさくらちゃん

お姉ちゃんのマロンちゃん。マロンちゃんは、ダックスとシェルティーのミックスです。


パパの転勤で遠くに行ってたんだけど、2年ぶりに帰ってきました。


これからは、いっぱい会えるね。(^^)


おまけ


レイン&ラトのお散歩だ~い好きダンボ~~のラトです。

このまま飛び上がる・・・訳ないか。(笑)



モモエのお燗さ~ん


元気で頑張ってますか~  ハワイは暖かいですか~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き誰の足が写ってるか分かりますか~

みんな元気だよ~(^^)


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* サボり常習犯のジュンママですが・・・


                これからも、レインとラトをよろしくです。(^^) ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
