< 五月&May&ラトのワンコ物語 2009年01月



術後4日目☆

音譜レインに元気が戻ってきました。音譜


今日は、手術後はじめての診察・・・動物病院へ行ってきました。


体重・・・16.7㎏(洋服着たままで)


傷口のテープを外して、消毒をしてもらいました。


順調に回復してきてます。


来週、2月6日(金)・・・抜糸に決まりました。



≪1月29日(水)≫


     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*夕方の散歩の様子☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


レイン&ラトのお散歩だ~い好き まず、匂いのチェックから・・・



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
二人とも、随分念入りですね。


実は・・・この日の朝、ここでタヌキさんに遭遇したんです。


まだ匂いが残っていたようです。


その後、突然・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き まさか・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
ぎゃ~バ・ト・ル~


傷が裂けて縫い直し~なんてやめてね。(笑)


お友達に会えて・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ロロちゃんと

             仲良くお散歩レイン&ラトのお散歩だ~い好き モモタくんと


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ぷりんちゃんも一緒でした。

マックス君が来て・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 何か臭いますか?
マックス「手術したんだね。痛かった?」


レイン「寝てたから・・後から痛かったよ。」


早い目に、お散歩を切り上げる事に・・・まだ無理はダメだよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ロロちゃんの「さよなら」ポーズ


帰宅後、カラーを付けると大人しくなっちゃいます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

随分、元気になりました。


沢山の励ましのメッセージありがとうございました。


いっぱい、いっぱい、ご心配をおかけして・・・


もう大丈夫です。


              これからも、よろしくお願いします。v(^-^)v


ただいま~(^^)

病院手術を終え、レインは無事に帰ってきました。病院


≪1月27日(火)≫


11:00過ぎ、狭山池を散歩しながら動物病院へ送っていきました。


体重測定・・・16.2㎏


血液検査・・・OK


同意書にサインして・・・怖いこと書いてある。


1)動物の特異体質による死亡及び損傷、あるいは不慮の事故、天変地異に基づく動物の失踪、


 逃亡、死亡及び損傷の場合の動物に対する損害賠償、あるいはその他の補償等の請求は一切


 いたしません。


2)動物の預かり又は入院中、あるいは手術、麻酔、治療中の不測の出来事については、異議は


 申しません。


など・・・・


説明では・・・・


「手術は、ラトちゃんと同じですが、麻酔に関しては、何があるかわかりませんから、ご了承下さい。


まず、そんな事はないと思いますが・・」


と言われ・・・ここまで来たらイヤとは言えない。


先生を信頼して、お任せしたのであります。


人間と同じで手術となると怖~い事、言われるんですよね。(^^;)



レイン&ラトのお散歩だ~い好き帰宅後・・・ラトと遊ぶ。

これは、レインに出来ない芸なのである。



18:00過ぎレインを迎えに動物病院へ・・・


やはり元気はなかったが歩いていた・・・・ここで一安心


先生から説明・・・


「麻酔が覚めにくかったのですが、特に問題はありませんでした。何かあれば、いつでも


電話下さい。」


車の中で二男に抱かれながらウトウト・・・無事帰宅。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き


ここからピクリとも動きません。


晩ご飯は、ほとんど食べず寝ています。


エリザベスカラーもイなようです。


傷口をなめる様子もないので外してあげました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きすると、ラトと仲良く寝ていました。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
レインが、だんだんラトの上に乗っかっていきます。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「重~い。もう駄目~」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆様に、ご心配をおかけして・・・


本当は、昨日ブログUPの予定でした。


ところが、前夜徹夜のジュンママでして・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レインと一緒に、夕ご飯の後片付けもせず寝てしまいました。



徹夜の訳は・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインの洋服を縫っていたのです。

着せてみるとピッタリ~


腹巻よりカッコイイし、素材はジュンママのトレーナーです。


紫苑ママさんにいただいた型紙・・・バッチリでした。ありがとう~



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ レインは昨日より元気になっています。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


御礼遅くなりました。またレインの様子はUPしていきます。


     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ これからもよろしくです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

準備完了!

チューリップ黄明日の準備ができました。黄色い花


と言っても、レインはいつもと変わりなく元気いっぱいです。


心の準備ができたのは・・・ジュンママ・・・少し心配ですが・・・


ここまでくると、獣医さんにお任せするしかないし・・・・・


後は、レインに頑張ってもらいます。


≪1月25日、昨日の事≫


お風呂に入ってピカピカに・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
疲れてグッスリ寝ていました。イビキが聞こえてきました。


メチャメチャでっかいイビキです。(笑)


レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトもおまけにお風呂に入りました。


そして、夕方のお散歩。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き攻撃的なレイン。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き帰り際にジュノちゃんに会いました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きジュノちゃんの匂いチェックするラト。



そこへやってきたのは、チョコ&こはる兄妹。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃんのチョコくん。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃんとおそろ~の洋服とってもお似合いです。
ジュノ「こはるちゃん、赤いお洋服可愛いね。」


こはる「ジュノちゃんの、ピンクのお洋服も可愛いよ。」


ジュノちゃん7ヶ月、こはるちゃん5ヶ月、歳は同じぐらいなんだよ。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
レインもラトもご挨拶。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き反対周りで池を一周したロロちゃんが帰ってきました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこはるちゃんにご挨拶。

やっぱり大きい子は、小さい子が好きですね。


こんな感じで、昨日の夕方のお散歩終了。



≪1月26日、今日の事≫


いよいよ明日に迫った手術。


今日はしっかりとお散歩しておきましょうね。


夕方、いつものお池に出発。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きず~っと前から気になっていたネコちゃん。

堂々たるもの。逃げないんです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きにらめっこですか?


レイン&ラトのお散歩だ~い好き対決!ネコゴンvsイヌゴン

結果は、ネコちゃんが逃げちゃいました。


ブルドッグのぷりんちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこの前写真撮れなかったので・・・

今日は・・・カメラ持って行ってたのでバッチリ!!


とってもいい顔してくれました。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「こんにちはです。」



レイン&ラトのお散歩だ~い好きロロちゃんと・・・こんにちは(^^)



レイン&ラトのお散歩だ~い好きモモタくんは少し離れて、みんなの事見てます。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きぷりんちゃん、レインの匂いチェック!!!


ぷりんちゃんは、名前のとおりプリンプリンしててとっても可愛いのです。


帰宅後、たっぷりとご飯を食べたレインは、今はぐっすりネンネです。


もう、今からは何も食べられません。


     ○●○●○●○●○● 明日、頑張ってね。 ○●○●○●○●○●


















今月最後のドッグラン

晴れ今月最後に、たっぷり走ってきました。晴れ


昨日は、お天気も良く・・・でも寒かった~~


しばらくドッグランには行けないので、『今日がチャンス!』と言う事で


美原へGO!


しか~し(またやっちゃった)メモリカードをパソコンに入れたままで、


忘れてきたジュンママです。


撮れた写真は、内臓メモリ分の4枚だけ。ショック~(><)


でも、レインは元気いっぱい走ってました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きボールを持ったレイン。
雷蔵君(3ヶ月)が後からついてきます。


雷蔵「兄ちゃ~ん、じゃなかった、お姉ちゃ~ん待ってくれ~。」


レイン「しっかりついてきなさい。」


雷蔵「姉ちゃんには負けないぞ~」


レイン「ほら、ボール取ってみ。」


お姉ちゃんより、お兄ちゃんの方が似合うかも・・・(笑)



レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナちゃん(まもなく5ヶ月)サブ君(雷蔵君の兄ちゃん)
「レイン、ほんまボール好きやな。」と言ってるみたいです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトも参加。狙ってるよ。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き
レインから、ボールを奪ったラトは、ティナパパの腕の中へ逃げ込みました。


大きなボール放しません。


日が落ちて、寒くなるまで遊んでました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ しばらく、みんなに会えないね。

                        みんなのブログ楽しみにしてるよ。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

切腹3日前(><)

病院1月27日(火)レインは避妊手術をします。病院


先日、動物病院へ行き検査の結果、PH数値も正常になりました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 何が起こるか知らないレイン・・・

     


         ドーナツ食べた~いレイン&ラトのお散歩だ~い好き



今、食べないと・・・絶食が待ってるよ~~~


ちゃうちゃう・・・ドーナツ食べんでも絶食が待ってま~す。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



昨日の夕方の散歩で、ブルドッグのプリンちゃんに会いました。


カメラ持ってなかったので、写真撮れませんでした・・・・残念!!!


先代ジュンからのお友達、新しく出来たお友達、友達いっぱい嬉しいですね。(^^)


これからも、どんどん増やしていきますよ。



       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 明日から、シャンプーして腹巻作って、

                            避妊手術の準備開始だよ。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨日の狭山池(^^)

くもり今日は曇りから雨に・・・ドッグランへは行けませんでした。雨


睡眠不足が続いているジュンママ。


今朝は、寝坊で1時間遅れの散歩になりました。


それも、レインがほっぺをペロペロと・・・起こしてくれました。(^^;)


もし、起こされなかったら・・・1時間遅れではすまなかった。(@@)


夕方は雨コースでした。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


音譜音譜昨日夕方のお散歩音譜音譜


久しぶりにリンちゃんに会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き「明けましてあめでとう。」

遅~い新年のご挨拶をして・・・今年もよろしくね。(^^)


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインはお池一周行くよ!
りんちゃん~もっと遊びたいよ~


途中、マックス君にも会いました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこんにちはです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きポーズしてくれたんだけど・・ボケてますね。

ごめんなさいね。


ぐるっと周って、モモタ君・ロロちゃんにご挨拶
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインパンチもしました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き一人だけテンションアップ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きモモタ「ちょっと大人しくしろよ。」


そして、ロロちゃんの首には・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
はっちパパ手作りのビーズの首輪。お似合いだね。(^^)


ノア君も来ました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン&ラトのお散歩だ~い好き

こんにちは。何かいいもの落ちてますか?



レイン&ラトのお散歩だ~い好き黒黒コンビ
ノア「良い首輪してますね。」


ロロ「これ、お気に入りなの。」


こうして楽しいお散歩もおしまい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


≪はっちパパ作・・・レインの首輪≫
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこんなに沢山作ってもらいました。


≪アデンパパ作・・・ラトの首輪≫
レイン&ラトのお散歩だ~い好き可愛い~

はっちパパ・アデンパパありがとう。(^^)


そして、今のお二人さんは・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きつながって寝てま~す。


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 明日朝まで、おやすみ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どっちを見てもハスだらけ PART3

音譜いよいよ今日が最終回。ラブラブ


雨の中・・・ボール登場。


あれ??


いつもとちょっと違うレイン

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン「あの~そのボール、私の~」

ハスハスいっぱいで少しは遠慮してたかな?


ボールはどうでもいいようです。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き なにやら、スピカ君が気になるようで・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き でも、スピカ君は花梨ちゃんがいいようで・・・

あっ、もしかして三角関係??

レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君もやってきました。

レイン「ねえ花梨ちゃん、スピカ君のことどう想う?」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 花梨「なかなかのイケメンね。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ついにスピカ君にアタック!!!


レイン&ラトのお散歩だ~い好き スピカ君、捕まえた~
ルイス「レイン、暴れん坊は嫌われるわよ。」


しばらくは、スピカ君にストーカーしてました。


ここで、ルイスちゃんとさよならして・・・また遊んでね。


何頭か帰り、残ったハスで・・・遊びは続きます。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 奏芽ちゃんは匂いチェック。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 花梨ちゃん・アンナちゃん・レインで・・・
ラトが狩られています。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナちゃん今度は雷蔵君を狙っています。

コーギーの翼君も参加。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 紫苑「サブ兄!雷蔵守りに行くぞ~」

ちょっと遅かった・・でも、なんでサブ兄が捕まってるのだ??
レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナ「わたちの雷蔵でちゅ」


雷蔵君はラトがいいよね
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雷蔵「ラト姉、遊んでくれますか?」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雷蔵君、ラトが気に入った。追いかけろ~

ラト、逃げろ~


スピカ君&アンナちゃんのツーショット
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
そろそろ、アンナちゃんお疲れのもよう。

すももちゃんと紫苑君は仲良し~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 奏芽「茶々兄ちゃん、いくわよ。」


いっぱいいっぱい遊んで・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き はっち「アンナちゃん、疲れたのか?」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き もういいよ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインも遂にダウン。


こうして、楽しい一日は終わったのです。


遊んでくれたみなさんありがとうございました。


また、次の機会も楽しみにしています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 美原ドッグラン滞在時間約6時間、お疲れ様でした。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





どっちを見てもハスだらけ PART2

音譜昨日の続きです。音譜


 美原ドッグランに着いたのは10時40分、


もうすでに先着組が走ってました。


レインで10頭め。さぁ~活動開始です。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 早速、ハスハス迫力満点。
レインの隣が海君・左前があき君、お尻は、アレキサンド君・疾風君・雅君・花梨ちゃん



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ルイスちゃんを食べる花梨ちゃん。

パンチされる海君。後ろを通過するのは疾風君。


もう、この時点でどれが誰だか、頭が変になりそうなジュンママ。


まだ始まったばかりなのに・・・(笑)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインと走ってくれたのはアレキサンド君。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ちょっと飛ばしすぎたかな?


ここでチビチビ登場

レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナちゃんと雷蔵君

アンナちゃん雷蔵君をいじめないでね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ハスハスに大歓迎を受けたラトは休憩デッキに。

何でそんな所にいるの?とレインが・・・


抱っこしてると、写真は撮れない。腕がだるい。だから「ここにいなさい。」と、つながれた~。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 給水タイムは茶々丸君・すももちゃん・奏芽ちゃん。

すもも「もっと上品に飲まなきゃダメよ。」


奏芽「お水ぐらい好きに飲ませてよ。」


茶々「俺は知らん。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 海君とアンナちゃん。

海「僕の方が2ヶ月お兄ちゃんだよ。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ヴィヴィアンちゃん登場
始めましてレインです。

ラトも下でご挨拶してました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君(真ん中)に挨拶してるのは、ランちゃん。

レインは・・・ちょっと失礼(^^;)



レイン&ラトのお散歩だ~い好き そっくりハスが並んでいます。

左から 花梨ちゃん・チェリーちゃん・ルイスちゃん・ティナちゃん


レイン&ラトのお散歩だ~い好き こちらでは茶ハスが並んでいます。
左から  すももちゃん・アンナちゃん・雅君・あき君・ヴィヴィアンちゃん・こてつ君・茶々丸君


ここで、雲行きが怪しくなってきました。


雨が降り出す前に、みんなで集合写真を撮りました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 小さすぎてわからん!!

では、継ぎ足しで見てみましょう。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ますますわからん!!


とにかく無事終了・・・ハァ~


雨お昼過ぎ雨が降り出しました。雨


レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君とシュウ君兄弟。

レインコートの準備ができました。


雨が強くなったり、また止んだり・・


でも雨なんて平気平気(=⌒▽⌒=)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き バルスちゃんとあき君

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 茶々丸君とすももちゃん。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
レインコートを着たハスキーのお尻も可愛いですね。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインとラトも飛び出しました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き そして、いつものバトルが始まりました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 奏芽ちゃんは、優しくラトに接近。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 爆走ハスキーを見てるラト。
逃げないと飛ばされちゃうよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き うわ~捕まっちゃう。逃げろ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ルイスちゃんに気に入ってもらいました。
ほら、一緒に遊ぼうって言ってるよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き こちらでは、花梨ちゃんと茶々丸君がガウガウ。


こうして楽しく・・・まだまだ続きます。もう少しお付き合い下さい。


         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  続きは、また明日 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*















どっちを見てもハスだらけ PART1

しっぽフリフリわんわん今日は美原ドッグランにハスキー22頭大集合わんわんしっぽフリフリ


ず~っと楽しみにしていた日がやってきました。


予定25頭・・・3頭欠席で22頭集まりました。


車午前10時40分ランに到着車


先に到着組が走ってました。


まず、今日の参加ワンコを紹介します。


ルイスちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 名古屋からのお友達。ラン営業前に到着でした。


雅君・あき君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 手前が雅君です。


疾風君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雅君のお兄ちゃん。


花梨ちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 京都からのお友達。


海君(6ヶ月)とサブ君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 海君は奈良からのお友達。

サブ君は、おなじみ紫苑君と雷蔵君のお兄ちゃん。


スピカくん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 名古屋からのお友達。よろしくです。


ランちゃん・アレキサンド君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 仲良し親子。ランちゃんがママです。


奏芽ちゃん(9ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 名古屋からのお友達。恐竜君で登場。女の子だよ。


チェリーちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインの親戚さんだよ。


ヴィヴィアンちゃん(6ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き チェリーちゃんの妹。


こてつ君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 今回が2回目のご対面。


シュウ君(5ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き こてつ君の弟。大きくなったね。


紫苑君
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 雷蔵君のお兄ちゃん。


雷蔵くん(2ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き ハスいっぱいの中で・・強くなりそう・・


茶々丸くん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き パパママさん、今回お世話お疲れ様。


バルスちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 今年、初めてだったね。これからもよろしくです。


すももちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 紫苑君とつながれて・・やっぱり大人しいね。


ティナちゃん
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 最高のポーズ。可愛い~。


アンナちゃん(4ヶ月)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き もうすぐレインより大きくなっちゃうね。


レインとラト
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 美原でいちばんのお転婆レイン。

ちっちゃいお姉ちゃんラト、お守りが大変だね。


モティ君、ママに抱っこされていて・・・写真撮るの忘れてました。ごめんなさいです。(><)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□


「ルイスちゃんが来てくれるんだって。」で始まった今回の集まり・・・


とっても楽しい同犬種会になりましたね。


どんどん参加ハスが増えていって・・・


昨日からお天気が心配され、途中少し雨が降ったけど・・・お天気は味方でした。


遠く名古屋から来てくれた、ルイスちゃん・スピカ君・奏芽ちゃんお疲れ様でした。


 

     *☆*:;;;:*☆*:;;;: みんなの様子は次回UPします。今日はここまでです。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

またしても破壊魔女に・・・

叫び爆弾その事件は3日前に起こったのであります。ドクロドンッ


ジュンママお出かけ・・・いつも何か悪さをされる・・・


ゲージを壊され、コンセントを破壊され、ネットのRUNケーブルを粉々にされ、


マットは穴だらけ・・・


そこで、ジュンママは対策を考えた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きチェーンはしっかりつけた。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き靴は届かないところへ非難した。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き破れたマットも一応非難した。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きこのとおり悪さをする材料は何もない。


自信を持って出かけたのであります。


帰って来ると・・・


ウッギャ~~~


なんじゃこりゃー

レイン&ラトのお散歩だ~い好きなぜなぜ・・完璧だったはずなのに・・・
訳の分からないジュンママ
レイン&ラトのお散歩だ~い好きウォーウォーと鳴きながら反省のレイン。


そうか・・・トイレのドアに吊るしてあったリースをやっつけたのか・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこれは2階のトイレのリース、

これと同じのが破壊されたのである。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

この後、ラトのゲージでおやすみしてました。


≪美原ドッグラン≫

昨日と今日連ちゃんでランに・・・


昨日はカメラ持って行くの忘れた。


そして今日・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きさあ~今日も遊ぶよ。


ティナちゃんお久しぶり~
レイン&ラトのお散歩だ~い好き今年初めてだね。ママと新年のごあいさつ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き早速、ボールちょうだいコール。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きご機嫌~


レイン&ラトのお散歩だ~い好きみんな狙ってるよ。(^^)


と、ここで・・・


ジャーン!!!カメラ、バッテリー切れ・・・


今日のランでの写真はここまで。


まだまだ撮りたかったのに。


明日、ハスハスいっぱいだし・・写真は明日いっぱい撮る事に・・・


18時前まで遊んでいました。


  ラブラブ今日は、5ハス(茶々丸君・すももちゃん・ティナちゃん・アンナちゃん・レイン)でした。音譜





見上げてごらん~♪

雨雪今日は、雨、霙、曇り、晴れの繰り返し(変な天気)でしたね。くもり晴れ


朝は、みんなより遅れて散歩に出発。


うんうんちの処理中にラトがワンワンうるさい。


何事かと見ると、ロロちゃんが散歩から帰ってきた。


今朝は、他には誰とも会えず、寂しい散歩となった。


      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲○●○●○●○●○●


夕方、風は強かったけど、お日様が顔を出していた。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き何見てるの?


もしかしてジュンちゃん?


天国から遊びに来たのか?と思ったら・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きず~っと上の方に凧が・・・


今は凧揚げの季節なんですね。


帰り際に、ゴールデンのジュノちゃんに会えました。


写真は撮れませんでしたが、とっても嬉しそうに遊んでました。よかったね(^^)


まもなく日付が変ります。


ラトは・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお兄ちゃんのお腹の上。


レインは・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きヘソ天でネンネ。



       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また明日。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






お兄ちゃんカッコイイ!!

宝石ブルー今日は、二男の成人式宝石緑


レイン&ラトのお散歩だ~い好きスーツを着るとぐ~んと大人っぽくなる。

決まってるね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこの服、私の匂いついてないわね。

クンクン・・・・


お兄ちゃんが成人式に行っている間に・・・


        レインのお家で仲良く・・レイン&ラトのお散歩だ~い好き

誰かにくっついていたいラトは、誰もいなくなっちゃうとレインにくっついてました。


 

 お兄ちゃんが帰ってきて・・・

             私も成犬式???レイン&ラトのお散歩だ~い好き
 

先日、噛み砕いたネットのRUNケーブルをネクタイの変わりに首にかけられたレイン。


レイン「私は、女の子だから振袖がいいよ。」


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


         わんわん夕方の散歩わんわん今日も冷たい風が吹いていました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き寒そうな金剛山。

一昨日ぐらいから雪景色です。


散歩に出発してすぐ、みゆきちゃんに会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き女優並みのポーズです。


みゆきパパさん(ゴウパパさん曰く、お池のドラえもん)に遊んでもらうレイン。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きご機嫌です。


その下でラトは物色・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き何か落ちてますか?


しばらく歩いて、今度はチコちゃんに会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きキャーまたまた女優さん

狭山池には女優さんがたくさんいます。みんな美犬ですよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「今日も寒いですね。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きチコちゃんとラトのツーショット。


チコちゃんと反対周りで池一周の散歩。「また向うで会いましょうね。」

しっぽフリフリ今日は新しいお友達に会いました。しっぽフリフリ
レイン&ラトのお散歩だ~い好きはじめましてレインです。

とってもやさしい顔をした・・・今度は男優さんだ。

       レイン&ラトのお散歩だ~い好き4歳のゴールデンレトリバーの男の子

ユウタロウ君・・・漢字のお名前だそうですが、どんな字か聞けなかった。(><)


レイン&ラトのお散歩だ~い好きユウタロウ君もボール大好きのようです。


時々、池に散歩に来るそうです。また会えたらいいね。(^^)


最後に、カイ君コウタ君に会い・・・暗くなっていたので写真は撮れませんでした。


          *☆*:;;;:*☆*:;;;: 本日の散歩終了。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:




寒っぶ~

雪の結晶今日もボールで遊んだよ。雪


朝は木枯らしの吹く中、ゴウ君・モモタ君・ロロちゃんといつも通りの散歩。


最近、ウォーキングの人も少なくなってきた。


そりゃそうでしょう。この寒さの中夜明け前に歩く必要はないですよね。


今、会う人は、何か訳のある人か、よほど頑固でその時間でないと気の済まない人、


それとも変わり者(うちは、これに入っているかも・・・)


そんな気がするのは、ジュンママだけか・・・



○●○●○●○●○● 今日も15:30過ぎ美原ドッグランへ ○●○●○●○●○●


今日は4ハス(凌君・紫苑君・茶々丸君・レイン)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日も寒いな~


早速、レインに襲われるラト
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこら~レイン止めろ~


前回、あっという間にボールを破壊したラト・・・


今日は、レインと同じ壊れにくいボールを買ったのである。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きピーピーうるさいくらい音を鳴らし、

他のワンコは目に入らずボールで遊び続ける娘達。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は、ず~っと、この格好していたよね。




レイン&ラトのお散歩だ~い好きボールを放さないラトを追いかけるレイン。

ラトは緑のボールを咥えてる。

大きなボールを落とさず走るラトレイン&ラトのお散歩だ~い好き

こんな追いかけっこが続き・・・


ボールを追いかけ続けたお二人さん・・・お疲れ様



レイン&ラトのお散歩だ~い好きこれも、面白そうですね。


茶々丸君とロープのひっぱりっこレイン&ラトのお散歩だ~い好き



レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君の目線の先には・・・


      紫苑君と茶々丸君の綱引きが・・・レイン&ラトのお散歩だ~い好き


 

   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 凍るような寒さの中、元気いっぱいのハスキーズでした。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







美原ドッグランヘ

雨朝は雨のため、お散歩は雨コース。雨


夕方、おもいっきり走らせようと美原ドッグランヘ行きました。


今日は、お友達も少なかったのですが、


ママの作戦は成功! 走った走った!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き猛スピードで走るレイン

見事に写真はピンボケ。(^^;)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は、黒系ワンコが多かった。


ハス友はすももちゃんだけ

レイン&ラトのお散歩だ~い好き美人さんですね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きうしろ姿もなかなか色っぽい。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き抱っこをおねだりするラト



    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*注文していたボールが入荷しました。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



レイン&ラトのお散歩だ~い好き2個のボールを自分のものにしようと・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
2個は無理だったので、ラトに返しました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
やはり持ったら離しません。


いつも、はっちゃんのボールを取っちゃうレイン、このボールは、はっちゃんのと同じだよ。


自分のボールが手に入ってよかったね。


ラトのボールはソフトタイプ。こちらも破壊魔女、すぐにパンクさせてしまいました。


17時過ぎ、みんな帰っちゃったので、レイン家も帰ることにしました。


だんだん冷えてきたので、ママ達が帰りたかったのです。


   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日は楽しかったね。また、行こうね。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







おもちゃで・・・

ロボット今日は、おもちゃで遊んでみました。が・・・・ロボット


何でも食べてしまうレインとラトなんですが、


お誕生日にプレゼントをたくさんいただいたので、


今日は、ママ監視の下で、遊ばせる事に・・・


「ヤッター」と大喜びのお二人さん

レイン&ラトのお散歩だ~い好き「私のはボールがついてるよ。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き「私のはデッカイよ。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き他人(犬)の持っているものが気になるレイン。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト、めちゃめちゃ気に入ったようです。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き大きなリングを咥えて走ります。

レインは、気になって仕方がありません。


でも、貸してもらえないので、諦めて自分のおもちゃで遊び始めました。


10分後


レイン&ラトのお散歩だ~い好きボールが破壊されました。


そして、20分後


レイン&ラトのお散歩だ~い好きロープもボロボロになりました。


「はーい!ここまで~」


ママストップがかかりました。


これ以上持たせると危険なので、今日はここまで。


また、続きは今度ね。


○●○●○●○●○● 今日も破壊魔女は健在でした。(^^) ○●○●○●○●○●





プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
