< 五月&May&ラトのワンコ物語 2008年12月



破壊魔女

ショック!年末で何かと忙しいジュンママ叫び


おじいちゃん・おばあちゃんの用事も一手に引き受け走り回る毎日を送っている訳ですが・・・


となると、我が家の娘達も、留守番が増え、待ってる時間も長くなる。


となると、退屈になり・・・事件が起こる訳でして・・・


二日前、クリスマスというのに、プレゼントをもらうどころか、


また、出費の事態に・・・


出かけて帰って来ると

レイン&ラトのお散歩だ~い好きなんじゃこりゃ???


確か悪さのできないように危険なものは非難させていたはずなのに・・・


ギャーー!!インターネットのケーブルが粉々に・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き完全に切断


という事は・・・また電気屋さんへ行かなくてはならない。これからどうやって出かけるのかはてなマーク


ゲージに入れれば、入り口を破壊。


玄関に隔離しても今日の事態になり・・・そこで最終手段。


首輪を付けてつないで出かける事にした。


作戦は成功!大人しくお留守番ができた。しかしそのうち、また何かしてくれそうである。


今レインは・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き爆睡中


今日は、今年最後のお風呂に・・・だから疲れたか???んな訳ないか(笑)


母は・・・腰が痛~い。二匹のシャンプーはかなりキツイ!!


でも、ワンコの迎春準備は終了した。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 次は、何をやらかしてくれるのかな??? ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ポルトヨーロッパへ PART3

クリスマスツリーキラキラいよいよ、今回のお出かけのメインであるポルトヨーロッパに到着。キラキラクリスマスツリー


レイン&ラトのお散歩だ~い好きまずは、記念撮影


レイン&ラトのお散歩だ~い好きここからヨーロッパの街並みへと入って行きます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きとにかく写真を撮らねば・・・


雨しか~し、到着してすぐに雨が降り出した。雨


ちょうどいいところに、子ぶたさんの家がありました。


みんなで雨宿り・・・
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
バルスちゃん                     茶々丸君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、三匹の子ぶた改め三匹のシベハス~


雨この日の天気は気まぐれで降ったり止んだりの繰り返しでした。くもり


かわいいベンチで休憩です。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

人魚姫さんですか?
レイン&ラトのお散歩だ~い好きこんにちはです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々「海がきれいだよ。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「私にはジャーキーしか見えないのですが・・」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「私にもジャーキーくれ~」

レイン「アンナやめて~ジャーキーが逃げちゃうよ~」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きさすがのレインも疲れてきたようです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き16:30過ぎ、ライトアップ開始です。


                               レイン&ラトのお散歩だ~い好き

記念撮影
レイン&ラトのお散歩だ~い好きバックがいいね


                ここで、本日2回目の集合写真

                レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっぱりバラバラ~


≪初体験≫

ここで、ペットと一緒に乗れる観覧車があるということで・・・


急げ~17:00までだって


レイン&ラトのお散歩だ~い好きあれに乗るんだよ。


ちょっと不安だったのですが・・・以外に平気なワンコ達

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き上からの眺めは、とても素敵です。
 

風が強かったのでゴンドラが揺れてます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「茶々兄ちゃん、重いです。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々「レイン、もう少し寄ってくれ~狭いぜ。」

落ちないか?止まらないか?と言ってる間に地上に到着。


貴重な経験が出来ました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ここから少しイルミネーションお楽しみ下さい。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


変化します。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き到着時、まだライトアップしてません。

    ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン                 

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
夕暮れ時                        日没後


レイン&ラトのお散歩だ~い好きツリーも


そして、本日最終の集合写真

レイン&ラトのお散歩だ~い好き・・・ティナパパ、茶々パパお疲れ様でした。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・


ハスご一行様帰路につく~


ラブラブ音譜星楽しい一日ありがとうございました。今後もどうぞよろしくです。(^^)星音譜ラブラブ


ポルトヨーロッパへ PART2

くもり紀ノ川SAを後に、『ドッグカフェ・エマ』さんに移動。車


レイン&ラトのお散歩だ~い好きドッグランが併設されたカフェです。


食事の準備ができるまで、ランで遊びました。


≪みんなでメリークリスマス≫

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインサンタ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトサンタ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスサンタ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナサンタ

そして、茶々サンタも・・・女の子???

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

ということは・・・参加ハス+ダックスで茶々丸君だけ男の子だったんですね。


今、気が付いたジュンママです。遅~~


アンナサンタは、お尻だけしか写っていませんでした。σ(^_^;)


ナイフとフォークいよいよパパママ、ランチタイムナイフとフォーク


レイン&ラトのお散歩だ~い好きエビフライとハンバーグのおすすめランチ

レイン&ラトのお散歩だ~い好きデザートはケーキ(ティラミス)



その間ワンコ達は・・・お利口さん(約2名を除いて・・)
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

セレブ~なワンコは大人しいようです。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインは動き回り、

ラトは、ワンワン吠え・・・すみません、しつけがなってなくて・・・


なんせ、育ちが良いもんで・・・(^▽^;)


ランチが終わり、もう一度ランで遊ぶ事に・・・

くもり雨天気が少し危くなってきました。時折パラパラと雨が落ちてきます。雨


これからポルトヨーロッパに行くんだよ。雨さん降らないで~



レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトが2ハスを相手に戦っています。


そして、向うでは事件が・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好き誰だ~プールへ入ろうとしているのは・・・

ティナちゃんです。


確かに今日は少し暖かいけど・・・プールは、いらないと思うよ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナパパと追いかけっこ。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きパパさんティナちゃんに遊ばれてました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きあれ、茶々君どうしたの?
茶々「へへ・・さっき僕もプールの周り走ったんだよ。」


今日は、ハスにとっては暑い日???だったのかな。(^^)


15時過ぎ、次はポルトヨーロッパへ移動です。


その前に集合写真を・・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

以外に上手くいったようです。


ちょっとバルスちゃん暗かったなぁ。やはり難しいですね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ポルトヨーロッパでの様子は・・・また明日。PART3へつづく ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ポルトヨーロッパへ PART1

クリスマスツリー楽しみにしていたポルトヨーロッパへ出発流れ星


晴れ天気予報は、くもりのち雨。しかし出発時は雨を予感する雲はなし、


雨など信じられぬ天気。集合場所である紀ノ川SAへ向う。車


参加家族は、バルス家・ティナ&アンナ家・茶々丸家・レイン&ラト家


一番乗りは、茶々丸君


レイン&ラトのお散歩だ~い好きおはよう!今日はよろしく!



レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃん

レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナちゃん


全員集合!!時間が早かったので、しばらくここで遊ぶ事に。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日は、暑いぐらいだね。

影の所が気持ちいいようです。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「茶々兄、手を食べないでよーーー」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「ラト狩りっておもしろいね。」



レイン&ラトのお散歩だ~い好き暑いので水分補給



レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々丸君は、冷たい石の上で休憩。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナちゃんは眠そうです。


ママのトイレタイム
レイン&ラトのお散歩だ~い好き見送ってくれました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 『偶然に』 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
美原ドッグランのお友達   翼君とモモちゃんが来ました。


親戚のお家へ行く途中に寄ったそうです。


翼&モモちゃんとお別れして


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 次はランチ・・・ドッグカフェ・エマさんへ移動です。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



たくさん写真を撮ったので、3回に分けてUPします。    PART2へつづく・・・

誰の誕生日???

音譜ハッピバースデー~???音譜音譜


レイン&ラトのお散歩だ~い好きえぇぇ~誰の誕生日???


レインは14日だったし~ ラトはもっと暑~い日だし~


ジャーン!!今日は、ジュンママの誕生日なのです。


レイン・ラト「ところで、何歳になったの?」


母「もちろん、25歳よ。」


レイン・ラト「うっそ~それって10年以上前から変わってないよ~。」


母「そんなの気にしない気にしない。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好きそれにしても、美味しそ~

私のケーキより、おっきいし・・・食べたいな~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き

   

                 お利口してるんだけど・・・        


                              レイン&ラトのお散歩だ~い好き
   
レイン&ラトのお散歩だ~い好き早く早く~食べようよ

これは、ダメだよ。甘~い毒があるからね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きそんなこと言って・・・

お母さん全部食べちゃうんでしょ?


いえいえ、まさか・・・


こんなん全部食べたらバースデーケーキではなくぶーぶーブースデーケーキになっちゃうよ。(笑)


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ レインとラトと一緒に誕生日のお祝いが出来て


                    幸せいっぱいのジュンママでした。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

眠~い一日Zzzz

晴れ今日のレインの一日は・・・晴れ


朝、お目覚め・・・5時40分散歩に出発。


しばらく行くと、真っ暗の中ラトとレインの足が早くなった。そして遂にラトが鳴き出した。


暗くて私には何も見えない。すると前にはいつものお友達が・・・いた~~~


モモタ君・ロロちゃん・ゴウ君と一緒に・・・・いつものコースを歩く。

 

途中で、モモタ君・ロロちゃんと別れ、ゴウ君と池を一周して帰宅。


約50秒で、朝食を終え・・・おやすみモードヘ



レイン&ラトのお散歩だ~い好き顔がボーンレスハム状態に・・・

アップにすると


レイン&ラトのお散歩だ~い好き熟睡


レイン&ラトのお散歩だ~い好き少しずつポーズが変わっていきます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きはみ出した



レイン&ラトのお散歩だ~い好きいつの間にかラトのゲージで


レイン&ラトのお散歩だ~い好きお家レインに占領されちゃった



レイン&ラトのお散歩だ~い好き暖かくなったのか床の上で



レイン&ラトのお散歩だ~い好き仕上げはソファーで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 夕方の散歩の時間になると・・・ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


元気モリモリ出発です。


橋の上でイエローラブのソラちゃんに会いました。


とっても久しぶりだったのでお話してたら写真撮るの忘れた・・・(><)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き昨日も会ったね。カリンちゃん。可愛い~


シェルティーのコウタ君にも会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好きお互い、吠えなくなったね。これからもよろしく!


レイン&ラトのお散歩だ~い好き前からやってきたのはマックス君


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインともご挨拶女の子


しばらく行くと・・・ロロちゃんとモモタ君が・・・待っていてくれました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好きママを呼んでるロロちゃん。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きモモタ君、何か落ちていますか?


レイン&ラトのお散歩だ~い好きそして、お尻チェック

                   

                今日は暖かく、ゆっくりとお散歩できました。


そして最後は・・・やっぱり
レイン&ラトのお散歩だ~い好きおやすみなさい。


              

                       また明日(^^)


ニューアイドル雷蔵くん

ラブラブ紫苑&サブ君の弟、雷蔵くん音譜


はじめまして音譜昨日、ドッグランに顔を見せてくれました。


みんなに、おもちゃにされて・・・


では、何枚か紹介します。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き雷蔵で~す


レイン&ラトのお散歩だ~い好きママと一緒


レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルス姉さんに抱かれて


レイン&ラトのお散歩だ~い好き桃&龍ママさんに抱かれて

10月19日生まれの元気な男の子。ランデビューは1月末ぐらいになるそうです。


待ってますよ~



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ここからは、昨日のランの様子です。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



レイン&ラトのお散歩だ~い好き今日も遊ぶぞ~と様子を伺っています。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き雷蔵君の迎えで少しお疲れの紫苑君。

紫苑君とレインのお尻に挟まれる茶々丸くん。


昨日はダックスのお友達も来ていました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き4ヶ月のナナちゃん


レイン&ラトのお散歩だ~い好き10ヶ月のソルくん


レイン&ラトのお散歩だ~い好きナナちゃんは、ラトの小さい頃に似ています。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトは、アジリティの上が怖いのです。
ティナパパ~助けて~

レイン&ラトのお散歩だ~い好きバルスちゃんに遊ぼうと言っているのはコーギーの翼君。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き暗い顔をしているのは、ティナちゃんとバルスちゃん。

お疲れですか?


レイン&ラトのお散歩だ~い好き集合写真

左から凌君・ティナちゃん・バルスちゃん・茶々丸君


あれれ、レインがいませんね。

はいはい。あの子に集合写真は・・・・無理だ~(笑)
   

レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌君は12月15日、5歳のお誕生日です。

おめでとう~


       チョキ日が落ちると寒くなってきましたが、レインもラトもよく走りました。チョキ





レイン1歳のお誕生日(^^)

ケーキHAPPY  BIRTHDAYケーキ

         

今日はレイン、1歳の誕生日


雨朝から雨・・・・さすがにレインだけあって(笑)


でも、7時には雨も上がり、晴れ散歩はいつも通りのコースを行く。(^^)


お昼から、お願いしていたケーキを取りに『はっぴぃDOG』さんへ
レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き

おいしそ~


カフェでは・・・・ゴールデンのゴウくんといっしょにおやつ


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 早く食べたいな~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインとラトは『ころころミルク』

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ゴウ君は『白いおやま』だったかな?

ヨーグルトのプリンだよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き おいしかったね。


このあと、ゴウ君は、いつものお池にお散歩。


レインとラトは、美原ドッグランヘ向かいました。


今日は、紫苑家に新しい家族がやってきたのです。


その様子は・・・・明日UPしま~す。お楽しみに!!


      

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 私のケーキ・・・早く食べたいです。

今日だけだよ。獣医さんには、ナイショ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き まだですか~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き もう待てませんよ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き いただきま~す。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

たくさんのプレゼントいただきました。


ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ これからも よろしくお願いします。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は走ったね(^^)

晴れ今日は、思いっきり走ったよ。くもり


昨日行けなかったドッグラン・・・・


今日は、2日分走ったよ。


6ハス(バルスちゃん・凌君・茶々丸君・ティナちゃん・アンナちゃん・レイン)


レイン&ラトのお散歩だ~い好きまずは、アンナちゃんとラト。

ラト「私、お姉ちゃんですが・・・あんたお子ちゃまなのに大きいわね。」

ラト「ちょっと、パパ様借りるわよ。」
レイン&ラトのお散歩だ~い好きティナパパに抱っこされるラト

レイン「ラトだけずる~い。私も抱っこ~」


ティナパパ「えぇぇ~」


抱っこを催促するレイン。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き凌「おまえは諦めろ。オレが遊んでやるよ。」

レイン「はい。凌兄ちゃん。」


凌「なかなか聞き分けがいいね。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き遊び開始!

走った!!
レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々丸君、バルスちゃんに続け!

レイン&ラトのお散歩だ~い好きレインも追いかけろ!


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン逃げろ!龍君が追いかけてくるぞ~。


こちらでは、柴のはっちゃん狩が・・

レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「すごいでちゅね。」


凌兄ちゃんを食べる茶々丸君

レイン&ラトのお散歩だ~い好きおいしいかい?


姉妹バトルも始まった
レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトの反撃


ティナ&アンナのバトル

レイン&ラトのお散歩だ~い好きうちより上品ですね。(^^;)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き茶々丸君とバルスちゃん。

もう、フラッシュなしでは撮れません。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きアンナ「おもしろそうですね。」

レイン「アンナちゃんもお姉ちゃんとやってみたら?」


母「こら~変なこと教えるな~」



      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日は、ストレス発散できたね。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







最悪~(><)

ダウン今日は、ドッグランに行けなかった・・・汗


お昼はいつものポーズで寝ていたレイン。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きイナバウアー


お留守番もお利口に出来て、天気も良いし・・・


という事で、美原ドッグランへGO!!


お買い物があるので、ラトとレインを車に乗せ出発。


買い物が済みドッグランヘ向かう途中・・・


信号待ちをしていたその時


えぇぇぇぇ~  エ・ン・ス・ト   


そんなバカなはてなマークはてなマーク  オートマやで~


心配なので、一旦帰宅。パパ様と相談し点検に持って行く事になった。


んな訳で・・・


お散歩はいつもの池一周コースになり、


その間に、パパ様がレイン&ラト号を点検に持って行きました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きいつも嗅いでる臭いやけど一応確認。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きレイン「ねぇねぇ、結局~池になっちゃったね。」

ラト「私たちのベンツが故障じゃ、しょうがないじゃん。」


レイン「そうね。私たちのせいじゃぁないわよね。」


ラト「うん。今日は大人しくしてたから、たぶん・・・でも、いつも暴れてるからなぁ・・・」


レイン「やっぱり・・・」


ラト「ほら、ちゃんと歩かんとお母さん怖いわよ。」


レイン「はいはい。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きオ~~~ネコちゃん発見!

母「こら~引っ張るな~ちゃんと歩きなさい!!」


レイン「お~怖~」


辺りは、すっかり暗くなり・・・


「あっ!クリスマス。」

レイン&ラトのお散歩だ~い好ききれいに光ってました。



帰宅後、「ごはんだよ~」
レイン&ラトのお散歩だ~い好き「待て!」   ラトのお目目もクリスマス??

レイン&ラトのお散歩だ~い好き「よし!」


ご飯の時間、記録は・・・


    ラト・・・・45秒


    レイン・・55秒   でした。

ドクロ叫び爆弾しょぼん  今日は、最悪の日だったね。  ドクロ叫び爆弾しょぼん


ティナ家にサンタクロース


クリスマスツリー楽しかったティナ家でのBBQクリスマスツリー


音譜あわてんぼうのサンタクロース


     クリスマスー前にやってきた~音譜

レイン&ラトのお散歩だ~い好き紫苑君~お似合いだよ~ん。

動かずにじっとしている紫苑君、写真撮りやす~い。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きすももちゃんとまだ動かない。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きもう一枚すももちゃんと~

「もういいかげんにしろ~」という顔になってきた。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこちらは、ティナ&アンナ姉妹。

仲良し~。


シュンママは、レインの写真を撮ろうと追いかけたのでありますが・・・


レイン&ラトのお散歩だ~い好きどこ行くねん。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き レイン&ラトのお散歩だ~い好き
横向きやん。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き近すぎ~


レイン&ラトのお散歩だ~い好きやっと撮れた、ちょっとマシなやつ。


じっとしてくれる紫苑君とは大違い。大変でした。 



レイン&ラトのお散歩だ~い好きラト「私はこのサンタで十分だよ・・・」

レイン&ラトのお散歩だ~い好きモティ「凌兄ちゃん、サンタさんになりましたか?」


なってたと思うよ~レインを追っかけてる間にみんな変身してたから~


みんなの写真撮れなかったのです。(泣)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き
レインとは違い上品なすももちゃんです。


「レインも、もうちょっと大人になったら・・・すももちゃんみたいになれるかなぁ。」


って言ったら・・・・


すももママとすもも姉さんに声をそろえて、「ならないね。」って言われました。(爆)

楽しい時間は、あっという間に過ぎました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きこんな大きな穴も開けました。


皆様、どうもありがとうございました。また次の機会も、よろしくです。(^^)


帰宅後のお二人さんは、この状態。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

きっと楽しい夢でも見ているのでしょう。


     ○●○●○●○●○● 次の日・・・レイン検査 ○●○●○●○●○●



レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

昨日、あれだけ食べたんだ、いいわけないだろ・・・


予想通り 「まだ、砂の結晶が見られます。」 だって。


フードがもう少し良いのに変わるそうです。


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 明日も良いお天気だって(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ティナ家にてお誕生会(^^)

ラブラブさてさて、BBQの続きであります。ラブラブ


   音譜HAPPY BIRTHDAY音譜


       12月14日(日) レイン 1歳


       12月15日(月) 凌くん 5歳

  

        ケーキおめでとうケーキ


という事で・・・すももママが、大きなケーキを作ってきてくれました。


すももママ~ありがとう~(^^)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君・レイン しあわせ~

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌君5歳の貫禄、いいですね。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き レインもお似合い

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き でも~、レインをじっとさせるのは一苦労です。

              *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

レイン&ラトのお散歩だ~い好き あき君も、ちょっとかぶってみました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナちゃんも~

   みんな、お似合いですよ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


           ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 抱っこ編 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



レイン&ラトのお散歩だ~い好き 紫苑ママに抱っこのレイン
うれしそうですね(^^)


レイン&ラトのお散歩だ~い好き あきパパに抱っこの凌君
ちょっと、はみ出してますね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌ママに抱っこのラト

お日様ポカポカ気持ちいいですね。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き あきパパに抱っこのモティちゃんとラト
ちっちゃい仲良しさん。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き あきパパに抱っこのアンナちゃん
もう、おねむでちゅ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き バルス姉さんに抱っこのレイン

満足・満足(^^)


そして、これも抱っこですよね
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
抱っこというより、おんぶですね。

ティナちゃんとアンナちゃん姉妹はいつもこんなふうに遊んでいるんでしょうね。


○●○●○●○●○● そして・・・またまた明日に続きます。 ○●○●○●○●○●



バーベキューinティナ家

晴れ12月7日(日)ティナちゃん家にお邪魔しました。晴れ


今日は、待ちに待った「ハスキーズBBQ in ティナ家」の日。


お天気は快晴。


9:00に家を出発。西名阪をぶっ飛ばし、10:00到着。


すでに準備完了。ティナ家・凌家・紫苑家の皆様ありがとうございました。


出席は、ティナ家・あき家・バルス家・凌家紫苑家すもも家 ・レイン家


ワンコは、8ハス(ティナちゃん・アンナちゃん・あき君・凌君・紫苑君・すももちゃん・レイン)


   付録ワンコ(モティ君・サブ君・ラト)の合計11匹わんわんわんわん


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 到着後、早速お庭を探検。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトもクンクン。サブ君、ラトのお尻をクンクン。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
ティナちゃんとバルスちゃんは、お揃いのお洋服。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き
アンナちゃんはスチッチの洋服、可愛い~♪

レイン&ラトのお散歩だ~い好き アンナちゃん、かくれんぼ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 紫苑君に見つかってしまいました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き サブ君はラトがお気に入り。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き あき君、紫苑君、ティナちゃん、会議中です。


       今日のご馳走


ナイフとフォークコックさんは、凌パパナイフとフォーク


メニューは・・・・・・焼肉、コーンバター、厚揚げ、きのこポン酢、チヌの塩焼き

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 焼き野菜、かつおのたたき

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 焼きそば
凌家、特製の焼きそばには水あめが入ってるんだよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き キムチチャーハン


そして・・・ジャ~ン!!伊勢えび

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌ママからの差し入れだよ~ん。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 調理開始!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き そして、焼けた~

プリップリでおいしかったよ。(^^)

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 仕上げはスィーツバイキング

レイン&ラトのお散歩だ~い好き 凌「俺もスィーツ食いてぇ~。」

       ワンコメニュー

鶏ささみ、白ごはん、チヌ焼き


レイン&ラトのお散歩だ~い好き おやついっぱい。
写真のかきは、すももママが持ってきてくれた人間用のデザートだよ。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ティナ姉さんから、おやつもらって・・・・

真ん中のお行儀の悪いヤツは誰だ~汗汗あせるレインでした。(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ まだまだ楽しい事がいっぱい。続きは、また明日。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

雷~

雨雷この時期に!?雷とは・・・くもり


朝、6時30分まだ雨は降ってなく、散歩に出発。


途中で、雷??のような音・・・確かに聞こえた。


でもまさか、「聞き間違いだね。」と散歩続行。


しばらくして、西の空で稲光・・・やっぱり雷や雷


でも、ここからはもう引き返せない前進あるのみ。


東には太陽、西ではゴロゴロ、そんな中、無事に散歩終了。


帰宅してしばらくすると、外は暗くなり、強風と雷雨の嵐がやってきた。


ラッキーな散歩でした。


夕方には雨も上がり、お兄ちゃんが一緒に散歩に行ってくれました。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き


あれあれ、お利口ではありませんか。


ぴったりとくっついて歩いています。


しか~し、このあとレインは、ひたすら引っ張って歩き続けたのであります。


レイン&ラトのお散歩だ~い好きラトは必死でついて行きました。


         *☆*:;;;:*☆*:;;;: おしまい *☆*:;;;:*☆*:;;;:
  

            明日から寒くなりますよ。頑張ってお散歩行きましょうね。(^^)

暖かかったね(^^)

晴れ今日も良いお天気でした。晴れ


暖かくて、良いお天気で・・・こんな日は・・・


お布団干して、お洗濯いっぱいして、お掃除して、大忙しのジュンママ。


そんなの関係ねぇのラト

レイン&ラトのお散歩だ~い好き だって、ネンネは私のお仕事だよ~ん。


そうだね。大人しくしててくれると、用事早く終わるよね。


今日は事件もなく平和な一日でした。


 

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ あっという間に夕方の散歩の時間 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


モカちゃんと一緒に、さやま池1周しました。
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 「こんにちはでちゅ。一緒に行きまちゅか。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き では、出発。


途中で黒ラブのハルちゃん(5歳)に会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き はてなマークはてなマークはてなマークロロちゃんかなはてなマークはてなマークはてなマーク

モカちゃんもレインも・・・あれれ~・・・


「おかしいなぁ・・・」


「ちょっと違うかなぁ・・・」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ロロちゃんに似てるよ。比べると・・・

「わたしロロですが・・・似てますか?」
レイン&ラトのお散歩だ~い好き  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

今度、会えるといいね。きっと良いお友達になれるよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


レイン&ラトのお散歩だ~い好き モモタ君~ピンボケだったよ~ゴメンなちゃいです。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き マックス君~お顔写ってなかったよ~



そして、何度か会ってたんだけど・・・ブログ初登場
レイン&ラトのお散歩だ~い好き 桃次郎くん~こんにちは~

お名前、これで間違いないですか?字間違ってませんか?


ママさんと、はいポーズ!

レイン&ラトのお散歩だ~い好き   レイン&ラトのお散歩だ~い好き
これからもよろしく~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 明日は雨の予報です。今日いっぱい散歩できて良かったね。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


横浜のチョコくん、目撃情報は、いくつか入っているようでが、


まだ見つかっていません。


引き続き、情報お待ちしています。

 

   トリュフママさんブログ

    http://huskytruffe.blog61.fc2.com/blog-entry-733.html

 

よろしくお願いします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
