< 五月&May&ラトのワンコ物語 2008年11月



6ハス~(^^)

晴れ今日は、雨大丈夫だったね。晴れ


昨日に続いて、今日も美原ドッグランへGOビックリマーク


また、行っちゃいました。ラ~ンへ。


今日は6ハス(モグ君、アイシャちゃん、カイザー君、凌君、茶々丸君、レイン)


新しいお友達、モグ君とアイシャちゃん。

早速ご挨拶。
レインは遠慮なくレインパンチで、遊ぼうと誘います。


紫苑君にそっくり。


モグ君は、5歳の男の子。紫苑君の親戚さんだそうです。


という事は、レインとも親戚さんの可能性あり・・・今度確認してみます。


アイシャちゃんは、レインとよく似た大きさ。4歳の女の子。

仲良く遊べて良かったね。


 ラブの龍君と敬遠しながらご挨拶。
男の子同士だもんね。


レイン、小さい子いじめたらダメだよ。


カイザー君登場です。


そして、凌君も~

大きなあくびの瞬間、撮れちゃいました。


茶々丸君は・・・
誰か遊ぼうよ~


名乗りを上げたのは・・・翼君?それともももちゃん?
                         


茶々丸君、仕上は凌君と男同士。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日も暗くなるまで遊んできました。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    




お似合い♪

晴れ朝から、とっても良いお天気。でも~・・・雨


朝のお散歩は、ゴウ君と仲良く池一周コース。わんわん


みゆきちゃん、リュウ君、ジョン君に会って、ラトとレインはご機嫌。クラッカー


家に帰って、とってもお利口だったし、お天気も良かったので、


「今日は、早めにドッグランヘ行って遊ぼうね。」と約束。チョキ


ところが、お昼過ぎより雲行きが怪しくなってきた。


そして、ドッグランヘ行く準備をしているとき、ついに雨が降り出した。ガーン


そこで諦めるジュンママではござらんよ。強行突破で出発。車


ランに着くと、なんと雨は上がっていた。ラッキービックリマークビックリマーク


今日は、5ハス(アキ君、ユキちゃん、凌君、茶々丸君、レイン)でした。


みんな、雨の中、少し不安だったけど来た~のでした。


早速始めますか。

で、始まった、バトル・・・


ラト姉ちゃんの反撃です。爆弾ドンッ

しかし・・・


ユキちゃんとレインに狩られてしまいました。

ラト、すっごい顔してるね。メラメラ


アキくんと茶々丸君は、さすが大人って感じ・・・音譜

  


凌君は、お出かけの帰りに来ました。


ラトは、凌君の後をついてまわっていました。暗くなってきていたので、写真撮れませんでした。


男前撮れなくてごめんね。


そして・・・


   「ハッチパパ~ありがとう~」


こんな可愛い首輪作ってもらいました。



           お似合いでしょ。 o(^▽^)o 
       

雨で、テンション下がったけど、これでまた上がったのであります。


バンザ~イなのだ。о(ж>▽<)y ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  今、外はすっごい風が吹いています。

                   明日は寒くなるそうですね。

                     風邪をひかないように気をつけましょうね。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

元気いっぱい!

晴れ今日もお散歩から一日が始まった。くもり


5時40分、朝の散歩に出発!!走る人


あれれ??みんなに会わないな・・・はてなマークと思っていたら・・・


みんな少し早かったようで、堤防の柵越しにモモタ君、ロロちゃんを発見!目


「行ってくるね~。」と手を振ってお別れ。先を行くゴウ君と合流してゴールまでゴウ!ビックリマーク


         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*無事、お散歩終了。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日は、事件もなく時は流れ・・・14時30分早くもレインの散歩コールが始まった。


パパさんが休みだったので、早く行けると思ったのかな?


少し我慢させたけど、15時過ぎ、いつもより早く夕方の散歩に出発!



まず、朝お会いしたネコちゃんがいないかチェック!


この辺りには、タヌキさんがいるんだよ。


でも、夕方はネコちゃんにも、タヌキさんにも会えませんでした。


だんだんと風が強くなってきました。


そして、いつものメンバー(モモタ君、ロロちゃん)と合流。


そこへやってきたのは、ゴールデンのジュノちゃんとミックスのダイちゃん。

  

みんな集合だよ。(^^)
  

集合写真は無理なので・・・・


ジュノちゃんとレインのご挨拶
 
今日は、いいショットが撮れました。


そして、バトル開始!


続いて、モモタ君とジュノちゃんのバトルが始まった。

かなり激しいですね。

モモタ君のこんな顔は久しぶりです。

戦いは終わり
ジュノ「私、疲れちゃいました。」
レイン「今日は、激しかったもんね。でも、楽しかったね。」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 楽しいお散歩も終了。また明日。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はじけてる~(^^)

音譜音譜またまた2日続けてのドッグラン音譜音譜


今日もまずまずのお天気でドッグラン日和。・・・しか~し・・・あせる汗


ここ数日の寝不足で、母はウトウト寝てしまっていた。気が付くと・・・16時前目


ここで諦める訳にはいかない。急いで出発準備をして、美原へGOビックリマークビックリマーク


遅くなったので、写真は撮れなかったのです。  


今日は3ハス(バルスちゃん、茶々丸くん、レイン)でした。


レインは今日も元気いっぱい走りました。ボールも咥えたら離しません。


ラトとバトルもしました。走って走って1時間30分 休憩なしで動いていました。


今日は写真なかったのですが・・・昨日の写真があるのでチョキ



ヒマワリここからは、11月22日(土)のランの様子です。ヒマワリ


7ハス(アキ君、ユキちゃん、茶々丸君、すももちゃん、ティナちゃん、アンナちゃん、レイン)
お久しぶりのアキくん


アキ君とご挨拶のラト。

ラト~お尻でご挨拶ですか?



キャバリエのコテツ君を追いかけまわすハス軍


レイン、飛んでますよ。


すももちゃ~ん遊びましょ。
すもも「休憩の邪魔しないでよ。」


レイン「すももちゃんとあそびたいの~」


アキ君とシェー君にモテモテのレインですが、レインのお目当てはすももちゃん。


えぇ~すももちゃんレインの下敷きになってるよ。


すももちゃんの次はティナちゃん


レイン「ティナちゃん遊ぼ。」

ティナ「ハイハイ遊びますよ。」

シェー君レインにぴったりとくっついています。


龍君とも走りました。

シャンプーを終えピカピカの茶々丸君

レインのお尻くちゃいですよ。


  

そろそろバトルが始まりそうです。

すももちゃんとアンナちゃん
 
すももちゃんお母さんみたいだね。と思うのも、つかの間


アンナ食べちゃうぞ~


すももちゃん、今度は茶々丸君を食べてる

すももちゃんの攻撃。


茶々丸君とアキ君


最後は、ほんわか姉妹
 
アンナちゃん、気持ちよさそう。


                

                車車明日も元気で遊ぼうね車車











やられた~(><)

にひひ最近、まとめてUPなんていうのが得意はてなマークになってるような・・・にひひ


急に寒くなって、真冬がやってきたような気温。


気を付けないと風邪をひいてしまいますね。うちの長男は3日前吐き下しの風邪にかかり、


まだ、体調は優れないようです。皆さんも気を付けて下さいね。


では、本題に・・・


朝の散歩も、少し時間を遅らせ6時前の出発になりました。


しか~し、寒さのため布団から出られず寝坊なんてのもチョクチョクあり、


時間は夏のようには決まりません。(意志弱~~い)


元気なのはレイン、引っ張る引っ張る・・・右腕がパンパンになります。


ヒマワリ散歩から帰って玄関前で・・黄色い花


 
はい、ポーズ(^^)   毎日、ここから始まります。


くもり11月16日(日)雨

名古屋のオフ会を断念して、雨の後の夕方、美原ドッグランへ行きました。


天候不良にもかかわらず、ランは満員御礼。レイン・ラト号は路駐。


ドッグラン3連ちゃんの3日目。この日も美原はハスハスデーでした。


バルスちゃん、ユキちゃん、凌くん、紫苑くん、すももちゃん、ティナちゃん、アンナちゃん、レイン


なんと、お昼過ぎには、滋賀からのお客様も来ていたそうです。


紫苑くんとレイン

レインの下は・・・誰だ??


そして、この日元気いっぱいのレインと久しぶりのユキちゃんは・・・・
危険な関係に・・・もう少しで血が流れたかも・・・

凌パパの、身体を張っての仲裁に助けられました。



晴れ11月17日(月)

今日は、レインの尿道結石の検査のため動物病院へ行きました。


診察を待つレイン

 
なかなか、お利口ですね。


そうです。レインは先生が大好きなんです。


こちらは、付き添いのラト
早く帰ろうよ~と、外を眺めてる。


 

レインの診察結果は・・・体重17・5㎏ やはり砂のような石が混ざってるそうです。



 
薬を待つお二人さん。


7日分の薬をもらって、フードによる調整に切り替える事になりました。
今日から少しずつ混ぜて来週より完全に移行です。


帰宅後、母は買い物に。帰って来ると・・・・・・


アレレ~~確か二匹ともゲージに入れたはずだが・・・レインは玄関に・・・



こらー!!!!入り口ぶち壊して~


拡大すると・・・

チェーン引きちぎって外に出たようです。


「誰や~こんなんしたんは。」と言うと・・

下駄箱の前で反省です。


これで、扉を壊したのは2回目。困ったもんです。


晴れ11月20日(木)くもり
今日、お母さんは1時間ほどお出かけしました。


前回の事があるので、今日は、ラトをゲージに入れて、レインはフリーで出かけました。


帰宅すると・・・嫌な予感・・・

コードがレインのお家に・・・


やられた!!!


このコードは、ホームこたつのコード・・・つまり、この寒さの中をナシではきつい!


よって、エアコンの暖房に切り替え・・・明日にでも電気店にお買い物。


悪女レインをどうするか・・・・対策はまだ考えていない・・・・


その悪女レインは・・・夢の中
白鳥の湖でも踊っているのか演劇

そして、ラトは
「ウォーリーをさがせ」状態

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  こんな、ハチャメチャなレイン家であります。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






泥んこチビチビ

わんわん美原ドッグランは、ハスざかりわんわん


昨日に続いて、今日も夕方ドッグランへ行って来ました。


今日は8ハス(こてつ君、凌君、茶々丸君、すももちゃん、ティナちゃん、


パピーのシュウ君、アンナちゃん、レイン)

 

パピーハスのシュウ君、黒のフラットコーテッドはきなこちゃん

シュウ君は2ヶ月で10kgの男の子。

前回紹介した、アンナちゃん。

  

仲良しで上手に遊んでいます。


しかし、水と砂で、泥んこ。



 

パピーの動きは、可愛くて飽きないですね。


目を離すと、なぜか水のところへ行きたがる二匹は・・・


パパさんに捕獲されました。


レインは・・・

今日も元気いっぱい遊んでいました。

  
ゴールデンのリク君とご挨拶。


 
ラトとバトル開始。


すももちゃんとラトを撮ろうとシャッター・・・

あっ!!前を通ったのは・・・レインだ~~



シュウ君のお兄ちゃん、こてつ君。


 

アジリティーの上で休憩中の茶々丸君



凌君が大好きなラトは、積極的に凌君の前へ。


凌君の写真、横向き・・・ごめんなちゃいです。



キラキラ帰り際に、昨日お友達になった、オーストラりアン・シェパードのカイ君が来ました。

 

昨日の写真ですが・・・

飛んで、跳ねてよく遊びました。カイ君はレインと同じ月齢の男の子です。


         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また、行こうね。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちっちゃなアイドル

足あとわんわん一ヶ月ぶりに美原ドッグランに行ってきました。わんわん足あと


お待たせしました、ドッグランのお友達~~~


久しぶりのランとあって、レインのテンションはUPUPアップ


走った、飛んだ、回った、止まることなく走り続けた1時間30分。


日暮れが早くなり、あっという間に真っ暗になっちゃいました。


しかし、うれしい出会いが待っていました。


今日、ドッグランデビューのアンナちゃんに会えたのです。
なんと可愛いお嬢様。

早くに来たので、お疲れの様です。


しっかし可愛い!!!


見とれて、写真とって、喜んでいるうちに・・・・


10分経過、もう暗くなって写真は、フラッシュなしでは無理になりました。


ラトも、はしゃいでいました。

ランの人工芝生を食ってやろうと、狙っているラト。



レインのお尻が気になる、こうたくん。

綱引きの3匹は・・

ラブのかん太くん、ハスの茶々丸くん、柴のハッちゃん


そして、お目目怖い3連発


ラト、怖いよ~~

お母さん!夜の写真はやめてよ!!

茶々丸くんのお目目も赤く光ってます。



そして、最後の最後まで遊んでいたのは・・


もちろん、ストレス発散のレインで~す。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 久しぶりに楽しかったね。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




一週間のご無沙汰です(^^;)

パンチ!にひひすっかりサボり癖がついたジュンママです。にひひパンチ!


多趣味な私めは、ブログをそっちのけにして、ちょっと他の事に手を出し・・・


逮捕は、されてませんが、サボり癖がつき一週間が過ぎてしまいました。


この辺で、更新しておかないと、みんなに忘れられそうですね。(^^)


我が家の娘達は今日も元気で、色々と悪さもしてくれました。


朝の散歩が終わりくつろぐ二人

みなさ~ん、お久しぶりで~す。

元気でちゅよ~。


大人しそうな顔して、お利口そうに見えますね。


ところが・・・・・


朝から、買い物に出かけ帰って来ると、アレレ??これな~に。

玄関に置いてあったマットがグシャグシャ。


「誰や~こんな事したんは~」と叫ぶと、

レインは下駄箱の下に隠れようとして

ものすご~く、悪い事した。という顔をして、反省。


という事は、犯人はレインか・・・と思えば


逃げて様子を伺ってるヤツがいる。


お前が犯人か?結局分からなかったが、どうやら二人でやったような気がする。


このときの、二匹のリアクションがあまりにも面白かったので、笑って済ませてしまった。


現行犯でないと叱れませんからね。(笑)


長い間、散歩以外は家で過ごす二人ですから、これくらいは多めに見ることに・・・


でも、何でも食べちゃう二人なので、お腹の中が心配です。


ラトなんか、土曜日に柿の種を飲み込み、月曜日う○ちと一緒に出てくる始末。


レインは昨日も、タオルの端を食べちゃいました。困ったものです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o  ここから一週間分UPです。  ゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  

10月31日(金)


朝の食事風景です。

紫苑ママさん~~写真なので、分かりにくいと思いますが、うちの子は、このまま一気に


なくなるまで、顔を上げずにものすごい勢いで食べてしまいます。


こぼすのではなく、ハイエナのごとく食いつくのであります。


二匹とも、家に来てから一度も残した事がありません。頼もしい食欲です。


夕方の散歩では・・・・・


昨日、横顔しか撮れなかった、イエローラブのモモエちゃん


  
今日は、ちゃんと前から撮れました。美人(犬)に写ってますよ~


 

りんちゃんとモモタくん同じ方を見てました。誰か来たのかな??


モモタくん、もう一枚。

今度は、お母さんの顔見てました。

11月3日(月)

少し曇ってましたが、みんな集まってきました。


ゴウくん、奥にロロちゃん。

ミルクちゃん

お尻でごめんなさい、みゆきちゃん。

横顔のロロちゃん。


モモタくん、モモエちゃんは、今日は写ってませんでした。


そして、夏の間旅に出ていた鴨さん達も続々と帰ってきます。


ちょっとピンボケですが・・・

いよいよ、寒い木枯らしの季節が近づいてきました。

11月4日(火)

新しいお友達


ヨークシャテリアの、こはるちゃんで~す。

こはるちゃんは、チョコちゃんの妹です。3ヶ月だって。可愛いですね。


ママさんの袋から社会見学してます。

お兄ちゃんのチョコちゃんは、とっても優しい子でみんなの人気者。


そして、ゴールデンのジュノちゃんも元気いっぱい!


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ みんな、お散歩だ~い好きで~す。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
