< 五月&May&ラトのワンコ物語 2008年09月



一周忌

わんわん悪夢から1年わんわん


長かったような早かったような・・・ジュンが亡くなってから1年が経ち・・・


今日は、みんなでお墓参りに行ってきました。


まもなくジュンの本が完成します。出版は夢のまた夢、叶わぬ夢ですが、


いつまでも忘れないようにと書き留めました。


  


ジュンの写真もっと撮っていたら・・・と悔やまれるのですが、もう増える事はありません。


だから、レインとラトの写真は、いっぱい撮っていこうと思います。


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


レインが気管支炎で安静に・・・・ということで、またドッグランヘ行けなくなってしまいました。


しばらくは、近くの散歩で我慢です。


今日は、いつもの池一周コース。
ラト姉~早く~

ラトは地面の臭いが気になってなかなか進みません。


  

ポツポツと雨がこぼれてきたのですが、すぐに止みました。


あずきちゃんに会って・・・

レインは全身ベタベタです。今、池ではネバネバの草が大繁殖の時期なのです。


しばらくは、帰ってからが大変です。

今日は、チコちゃん、ミルクちゃんにも会いました。


少し前に撮った写真です。

マルチーズが伏せしているように見えたのですが・・・


昨年の今頃、ラトを連れてジュンに見える雲を探しながら歩いたのを思い出します。





あと2日・・・

しょぼんもうすぐお別れなんです。寂しくなります。しょぼん


毎朝、レインとバトルをしてくれた、スタンダードプードルのダイちゃんが名古屋へ帰ります。


飼い主さんの事情で、お預かりだっだと知ったのはつい最近でした。


パパさんから「ダイは、もうすぐ飼い主さんの所へ帰るんです。」って聞いてびっくり。


「でも、またいつでも遊びに来てね。」って行ったら・・・・名古屋だと聞き、またびっくり。


それじゃあ、いつでもって訳にもいかないし・・・寂しくなります。


そんな事とは知らないお二人さんは・・・
いつもと変らず「何か御用?」って顔してます。

「お母さん、何か言った?」


母「あと2日でダイちゃんとお別れなんだよ。」


動きの早いダイちゃんについていけず、いつもピンボケの写真ばかりで・・・


でも、もう最後なので思いっきりUPします。

いつでも遊びに来てくださいよ。

お別れは寂しいですね。

あと2日ですが、バトルして下さいよ。

ぼく、お別れ嫌です。

いつでも、待ってます。

ピンボケで良かったらまた写真撮ります。

お友達の事、忘れないでね。

ロロちゃん

モモタくん

ゴウくん


ワンコは、人間より記憶力はいいと思うので、みんなダイちゃんのこと忘れないよ。


大阪へ遊びに来たときは、また遊んでくださいね。


パワー全開、元気いっぱいのダイちゃん・・・また会える日まで ☆-( ^-゚)v


母思い(^^)

ドキドキありがとう。レイン&ラトラブラブ


昨日から、体調不良の私。二日間グッスリ寝たお陰で、無事快復。


横になってる私の横で、娘二人はおとなしくネンネ。


何の催促もなくとってもお利口にしていてくれました。


夕方の散歩は池一周コース。ドッグランまでは行けませんでしたが、1時間かけて歩きました。


アップルちゃん、アテ&モレくん、ジュリア&メグちゃんにも会えました。


また、明日から頑張るね。(^^)



  

  

ありがとね。お二人さん。 (=⌒▽⌒=)

晴れなのに雨コース

晴れ今日の夕方の散歩は、雨コース???晴れ


緊急事態です。2・3日前から咳が出ていた私は・・・


今日のお昼から発熱・・・38度の熱が続いています。よって今日のブログはお休みです。


もう寝る事にします。
お母さん、熱やから雨コースで我慢です。

何とか撮った写真UP。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲では、おやすみなさい。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

突然のお誘い(^^)

雨今日は、雨・・・朝の散歩は雨の止み間に、さっと済ませた。午前8:00時計雨


誰にも会えなかったね。
でも、雨が上がって良かったよ。

何かいい物落ちてないかな・・・
母「落ちてな~い!!」


鳩さん発見!!

鳩さんもお散歩かな?

ちょっと綺麗な鳩さんだった。でもピンボケ~
 

雨コースで散歩は終了!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。



お昼過ぎ・・・美原ドッグランのオーナーさんから電話が・・・


「今から出てこれる?ハスキーの新しい子きてるんやけど・・」


なぬ??ハスキーだと・・そんな事聞いたらじっとしてられねぇ~。早速美原へGO!!


1歳8ヶ月の、ゆきちゃん。


同居犬、シェルティのシェーくん。


      大歓迎を受けました。


レインもご挨拶。


早速・・・・
 

ゆきちゃんパパにボールを投げてもらって・・・


走った、走った・・・そして、ボールを爆発させたレイン・・・ごめんなさい。A=´、`=)ゞ


イギーちゃん登場
ゆきちゃんとレインでお迎え。


               デンくんとも遊びました。



ラトに恋をしたシェーくんは・・・・
ここから離れません。「愛しのラト様~」 だって(^^) 

たっぷり遊んだお二人さん、少し休憩です。


こうたくんも休憩!
美原お泊まり中です。

ゆきちゃんも休憩!

 
あれれ~どこかで見た事があるような・・・茶々丸くんと同じだ~


雨の前にって、メル&ポルちゃんも来ました。

大人しいふたり。


最後はジャックラッセルのもんじろうくんと遊びました。
ゆきちゃんとレインでお迎え。

ゆきちゃんともんじろうくん
 
ガウガウ遊び~


レインは、もんじろうくんをやっつけてしまいました。

帰宅後、お二人さんはお気に入りの場所で、くつろいでいます。

 
もうダメですね。眠い眠い。



           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ いい夢見てね。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

復活!

クラッカー今日から、美原ドッグランへ復活です。クラッカー


夕方、美原ドッグランへGO!3週間ぶりにハスキーズに会ってきました。


1度だけ、ランへは行ったのですが、ハスキーズに会わずに帰ってきたので、


レインとラトは大喜びです。


走った!飛んだ!そしてレインパンチ炸裂!


暗くなっていたので、写真は撮りませんでしたが、娘二人は満足の様子。


帰りの車の中で、もうすでに、爆睡。今も熟睡です。


写真は、今朝の散歩の様子です。
もうすぐ、日の出です。

そして、「出た!」

とても、きれいな夜明けでした。


みんなは・・・
横向きのゴウくんですが、

日の当り方と、目の錯覚でゴウくんの顔が透けて見えます。


ロロちゃんは、

退屈~という目で、見つめてくれます。

そして、股くぐり!
ロロパパさんから生まれたロロちゃん。


モモタくん!こっち向いて!

わぉー下向き~

えぇー横向き~

3度目の正直、よっ!男前!

では、集合写真を・・・ゴウパパの方を向いてくださ~い。

あっ!レインだけ、横向いてる。


ゴウパパがみんなを集めてくれてますが・・・

 
みんな、バラバラ・・・集合写真は、難しいです。


こんなことをしながら、楽しく散歩の、我が狭山池朝ワンコ軍団で~す。о(ж>▽<)y ☆

十五夜

満月今、外は、まん丸十五夜お月様が顔を出しています。満月


雨が近いのか、傘をかぶっています。


我が家の娘達は・・・
まん丸でかい鼻です。

お姉ちゃんは、熟睡中。



今朝は、ブランちゃんが、散歩に来てくれました。

一緒に池を一周しました。


あずきちゃんにも会いました。


いつものところで、モモタくん、ロロちゃん、みゆきちゃんと合流。


ゴウくんとは、ゴウ流できませんでした。パパさん朝寝坊だったようです。


ブランちゃんとママ。おそろいのTシャツ。

お似合いです。うしろ姿素敵ですよ。


みゆきちゃん、こっち向いてくださ~い。
ここでデジカメのメモリがなくなった。
??また、メモリカード抜いたままでした。


モモタくん、ロロちゃん写真撮れなかった~ごめんなさいです。


夕方の散歩では、お久しぶりのお友達に会いました。

シェルティーのコウタくん。

レインの事、不思議そうに見ていました。

もしかしたら、先代ジュンの事覚えているとか・・・


ジュンとは、敬遠の仲だったので、レインにもあまり近寄ってくれません。

マルチーズのミルクちゃんも、パパさん抱っこでお散歩。


二匹とも、ジュンがいた頃からのお友達です。おじいちゃんとおばあちゃんだって・・


帰りには、スピッツのミルクちゃんに会いました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日も、レインとラトはご機嫌でした。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仲良し(^^)

わんわん今日は、寝坊もなくいつも通り散歩に出発。わんわん


まだ暗い中、ウォーキングの人も結構歩いてる。みんな早起きです。


いつものワンコ友達も、散歩は忘れず集まってくる。楽しいひと時で今日もスタート。


今日も、お出かけのないレインとラトは仲良く遊んでいます。

レイン「ラト、ちょっと太ったんじゃない?」

ラト「失礼ね。レディーを捕まえてなんちゅう事。」

レイン「だから、大きなお尻、邪魔だってば~」


仲良しお二人さん、今日は、良いお天気になったので・・・


お風呂に入ることになりました。


お風呂場が好きな二人ですが、洗われるのは嫌なようです。でもママに捕まると・・・


いざ覚悟。1時間30分後、ピカピカになりました。(^^)


でもママは、シベリアンハスママに・・・全身毛だらけ。


リビングはシベリアンハウスに・・・ふわふわ毛が飛んでいる。になりました。



      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*夕方は、早めに散歩☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

これで、乾燥は完璧です。
きれいになったでしょ?


先代ジュンが怖かった橋の上。二人は平気です。


橋の下に鳩さんがいます。


「今日は、誰にも会わないね。」ちょっと早かったからね。でも夕日がきれい。

こんな空を見てると、散歩が楽しくなります。


新しいお友達に会いました。
黒ラブの女の子、ドルチェちゃんです。

6ヶ月だけど、レインと同じくらいの大きさです。

よろしくです。

大きいベロが可愛い~

ドルチェちゃんとお別れして散歩続行。


途中でみゆきちゃんと会って一緒にゴールまで。明日の朝の約束をしてさよならしました。


       ☆★☆★☆ 明日も、良い日になりますように。 ☆★☆★☆

遅刻や急げ!!

ぐぅぐぅ朝寝坊・・・モモママさんのメールで目覚めた私は・・・汗


メール着信の音楽がなり、目覚ましが鳴ったと思い時計を見る。4時10分・・・


「なんでこんな時間に目覚まし・・」と思いつつ、もう一度時計を見ると、5時10分・・・ゲッ!!


携帯のアラームを止めて、また寝たらしい。


超特急で散歩の用意をして、出発。今日の一日は寝坊から始まった。


ロロママさんは、山へ芝刈りに・・・ゴルフ芝を刈らずに、ボールだけ飛ばしてくださいよ~


ママさんお出かけのため、ロロパパさんは、お散歩ショートコース。


いつものメンバーには会えましたが、レインとラトもいつもよりは、短い散歩でした。


それでも満足したレインは・・・

いつものポーズ。


アップです。


今日は、少し暑かったので、クーラーの部屋でお昼寝です。


     

        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ そして、夕方・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


雨が近いのか少し蒸し暑い。


いきなり、ラトがストライキ!


草の上って気持ちいいのよね。


でも、ゆっくりしてるとレインが「早く行こう!」って怒ります。

食べられちゃうよ。


ラトも諦めて散歩続行。しかし、この後3回もストライキしたんだよ。


その時、ハスキー発見!!

シンくん、15歳です。


こんにちは、よろしく!


先日会った、リュウくんと同い年、ふたりとも、記録作ってね。o(^-^)o


そして、メチャメチャお久しぶり!


ミニチュアダックスのソラくんに会いました。  ゴウパパさ~ん、ソラくんに会えたよ~

 
朝は、私達よりちょっとだけ遅くに散歩しているそうです。


チコちゃんにも会いました。
また、ひとりしか写っていないね。


レインと一緒に撮りたいんだけど、いつも失敗ばかり。ゴメンね。


変りに、通りがかりのシュナウザーくんとツーショット。というか、濃厚なチュー。
きゃぁーーー


そんなこんなでゆっくりお散歩してたら、また暗くなってしまいました。

もうすぐ十五夜、まん丸に近づいてきました。

○●○●○●○●○  今日も、いっぱいのお友達に会えました。  ○●○●○●○●○●


レインのお里へ

車ラトのヒートから、初めてのお出かけです。車


今日は、思いつきで、レインのお里(京都府亀岡)へ行くことに。娘ふたりは、テンションUPです。


突然に行ったので、オーナーさんはお留守で、オーナーJrさんにお会いしてきました。


レインは、すっかりと忘れていて、逃げ回り・・・


ちょっとは慣れたのですが、抱っこはしてもらえませんでした。残念!!


また来る事を、約束して帰ってきました。お里の近くで赤とんぼがたくさん飛んでいました。

 
ウォーリーをさがせ!じゃなく、赤とんぼをさがせ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰り、久しぶりに、美原ドッグランヘ行ってきました。(15時40分到着)


 

早速、見つけたボールで遊ぶレイン。


時間が早かったので、ランは貸切~

 

しばらくして、初めてのお友達、柴のあずきちゃんが来ました。
可愛い女の子。遊ぶより休憩が好きとか・・・


ラトのこと気に入ってくれたようです。


柴とコーギーのミックス、コウタくんです。

今、里親募集中です。連れて帰りたいくらいでしたが、3頭は・・・やっぱ無理ですよね。(^^;)



17時過ぎ、ハッちゃん登場!

パパとママがお出かけで、ちょっとの間、お預かりだって。


 
クンクン、ラトの匂いを追いかけています。



 

ジャックラッセルのイギーちゃんと看板犬のデンくんにも遊んでもらいました。
楽しかったね。


レインは、2時間30分ほとんど休憩なく動き回っていました。


18時過ぎ帰宅。


今日は、水曜日でハスキーズ集合の日でしたが、早かったので、会えませんでした。残念!


レインとラトは満足したようで、熟睡です。


(=⌒▽⌒=) ハスキーズのみんな~また遊んでね。






秋晴れ(^^)

晴れ今日は、真っ青な空。気持ちの良い一日でした。晴れ


朝の散歩は、いつも通り。5時46分、レイン地区の日の出です。


逆光ですが・・・


洗濯日和の良いお天気になりました。


夕方のお散歩では・・・レイン地区の日の入りです。

 
またまた、逆光ですが・・・


こういう風景を見ながらの散歩は、とても気持ちがいいですね。


きれいな夕日だね。

夕日をバックに撮りたかったなぁ~



レインは、バッタを見つけて、バッタ!バッタ!跳ねて・・


これ以上は、寒くなるので、今日はこの辺で失礼します。(^^;)



秋の風(^^)

晴れ夕方の散歩は、いつもより1時間ほど早く行きました。晴れ


お日様きらきらで暑そうだったけど、さわやかな風が吹いていて気持ち良かったよ。


久しぶりに、りんちゃんに会いました。

  

2枚続けてパチリ!どちらが美人(美犬)に撮れたかな?


ラトは久しぶりに、りんちゃんに会えてうれしくてゴロンしてます。



こらっ!また地面なめてる。



シュナウザーのテンテンくんも来ました。


りんちゃんと一緒に歩き出して、少し行くと


「レインちゃ~ん。」と来てくれたのは、ミックスのダイちゃん。

磁石のようにくっついてます。

お姉ちゃんふたりと一緒でした。

レインは、パパと一緒。



 
秋の風を受けて気持ち良さそう。



ラトは草むらの中で、泳いでる???

からだスリスリ気持ちいい。



レインもしかして・・ラトを食べてる??



何かみつけた??


             ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆やっと半分まできました。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








やっちゃった(><)

黄色い花ストレス溜まっていたか???黄色い花


この間からなぜかママのサンダルが狙われ、すでに2足つぶしてゴミ収集車へ。


届かないところへ置くように気をつけていたのに、今日はうっかりしていた。


これで、3足目ハテハテ困ったものです。

どうしてくれるんですか?


たっぷり叱られたレインでした。


ラトのヒートから、散歩以外お出かけしていなかったので、ストレスもあったんでしょうね。


そろそろ、ラトも落ち着いてきたので、美原ランにも行こうかと考えています。


今日の夕方の散歩は、いつもよりゆっくり時間をかけて行きました。


池に上がってすぐ、マメちゃんに会いました。ラトはお腹を出してゴロンします。


レインは、○ん○したかったから引っ張ってます。マメちゃんとお別れして大急ぎ。


用を済ませばスピードダウン。


そして、昨日のダックスちゃんの名前を突然思い出したのです。リムちゃんでした。


昨日いくら考えても思い出せなかったのに・・・


さやか公園手前一番狭いところでチコちゃんに会いました。まずダックスちゃんの名前を確認。


間違ってなかった。「クリームのリムちゃん」だって。(^^)


ポメのクッキーくんパピヨンのチョコちゃん(くん)も来て、犬のサミット状態。


迷惑がかかるので、早めにお別れ。


次に会ったのは、シュナウザーのテンテンくん、レインの尻尾を追いかけてピョンピョン飛んでました。


両手にリードの私は、うまく写真も撮れなかったので、暗くなる前になんとか1枚。


あっ!ブレブレ。


そのとき、「写真とりましょうか?」って声が・・・りんちゃんパパでした。


「ブログ載せて下さいね。楽しみにしてます。」って。


ビュ~ンと走って行ったのです。3人で撮っていただいたのですが、


美人のジュンママの素顔を載せるとファンレターが殺到しそうなので、隠すことに。(笑)


池一周、お散歩終わる頃はもう真っ暗。

           午後7時


お月様1時間20分の楽しい旅(散歩)でした。星






GET!!

電車買い物に出かけたママ、お留守番のレインとラト。電車


今日、再び難波へお出かけのジュンママ。時間は、なぜか前回と同じ時間になってしまった。


途中でロロママとバッタリ!「やぁ、どうも・・」と挨拶をしてお別れ。


目的は「とらや」の布生地と「ジュンク堂書店」のコミックであります。

 

今日は、電車で寝坊する事もなく、無事、目的地に到着。生地を買ってから、


書店でゆっくりとする。


GETした本は・・「ベルばら」

5巻セット、箱入りです。


 

 

生地もたくさん買ってきました。レインとラトの布団を作る予定です。



*☆*:;;;:*☆*:;;; レイン・ラトお待たせ~  17時30分過ぎ、散歩に出発。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


お昼すぎに雨が降ったので、とても蒸し暑い中の散歩になりました。


途中でチコちゃんに会いました。


そして、チコちゃんのお友達、ミニチュアダックスの・・・???ちゃん。


名前聞いたのに、忘れた!!  出た~ジュンママの天然ボケ??頭悪~

始めまして、ラトと申します。

大きいですが、妹のレインです。

どうぞ、よろしく!!ゴメンねお名前忘れちゃって・・・チコちゃんママに聞いておきます。
物忘れの得意なママでして・・・


甘えん坊のラト。
気持ちいいな~


チコ「お姉ちゃん貸してあげるから、ゆっくりカキカキしてもらいな!」


ありがとう。チコちゃん、やさしいね。


お揃いでどこ見つめてるの??

遠くの方で、オレオちゃんが、パパとフリスビーをしてました。


    ■□■□■□■□■□ まだまだ、残暑きびしいね。 ■□■□■□■□■□

なんじゃこりゃ~

キノコお散歩コースのあちこちで、きのこが頭を出している。キノコ


食べられそうな大きなきのこ。

まだ、傘は開いていません。

これは、なんじゃ?ちょっと、おいしそうです。

きのこだよ。  食べられないけど、色気より食気のラトとレインなら食べちゃうかも。(笑)


夜明けが遅くなり、家を出てからしばらくは、薄暗い中を歩きます。前方は良く見えません。


今日は、ウォーキングのおじさんも「ゴウくん、行ったよ。」って教えてくれなかったので、


引っ張るレインとラトに「ゴウくんいないから、ゆっくり歩きなさい。」って言いながら歩いていたら、


前方にゴウくん発見。ダッシュで駆けていくラト。首吊り状態のレイン、写真は撮れません。


池半周ぐらいのところで、ゴウくんは待っていてくれたのです。


後は一緒にお散歩。


雲の間から日の光が差して綺麗です。


そして、夕方は、ポツポツ雨のかかる中を散歩。朝と同じところからパチリ。


雨の雲が、追いかけてきます。



ラト急ごうね。また濡れちゃうかも・・・


西の空は、先程まで夕焼けが・・・

空は、色々な顔を見せてくれます。



           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ また、明日。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
