< 五月&May&ラトのワンコ物語 2008年07月



今日も一日・・・

ハチ今日は、お出かけも無く、家で遊んでいたお二人さん。何してた?コスモス


朝はいつもの時間にお散歩。モモタくん・ゴウくんと合流して、池一周コース満喫。


半分を過ぎて、毎日恒例のイベント
 ゴウパパさんの前に集合。

そして、順番に お・や・つ・・・おいしい・おいしいお雑魚。


朝のひと時、パパママのリフレッシュの時間でもあるんです。ワンコ達も分かっていて、


話が長くなると、どうぞどうぞって、伏せして待ってくれる。可愛い子供達です。


そんな姿を見て、パパママ達は『今日も頑張るゾ~』って思うんです。



  

レインはこのおもちゃが大好きでいつも持っています。

ボロボロになってきました。少しずつ食べてるようです。

 こんなの食べていいのかな?ちょっと心配。


バトルも、いつもですが、突然始まります。


 今日は、ラト姉ちゃんが勝つか・・・


そして、疲れて一休みです。
  

アレレ???君達反対じゃない???  レイン、はみ出してるよ。
 


午後5:00過ぎ、いつもより早く散歩に出発。曇っていたのと、風が吹いていたのとで、


少しだけ、足取りが軽かったような気がしたのですが・・・


 また、何か狙ってる?

レイン、その草は、もうちょっとすると三角の実を付けて、襲って来るんだよ・・・・


 突然、動かなくなったラト。
最近、良くあるんです。暑さのせいなんでしょうかね。そうでもないような・・・

 そしてまた、バトルです。


こんな繰り返しで、夕方も散歩無事終了。



o(〃^▽^〃)o レインとラトの一日でした。明日はPLの花火だね。(=⌒▽⌒=)


寝不足の祟り?

女の子ブログ開始から一ヶ月が過ぎました。女の子


寝不足を振り切って頑張ってきましたが、ついに限界ですね。


この辺で寝ないと、きっと寝不足の祟りが・・・・


今までにも色々経験してきた事ですが、寝不足の限界ってあるんですよ。


先代ジュンと散歩していたとき、寝ながら歩いていた事。


お風呂で寝てしまって、どれくらい時間が経ったのか分からなくなった事。


食後の食器を洗っていて、水を出しっぱなしで、立ったまま寝ていた事。


冷蔵庫に生ごみをしまっていた事。


そろそろ、同じ経験をしそうな状況になってきている事に気付きました。


みんなのブログにコメント残す時間も無く、ちょっと覗いて、はい終わりの状態です。


もう少し、上手に時間を使わないといけませんね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日も美原ドッグランへ行ってきました。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は6ハス。美原組全員集合です。

            (凌くん、紫苑くん、茶々丸くん、ティナちゃん、すももちゃん、レイン)


元気いっぱい遊んでくれました。

 やはり6ハスで、一番元気のいいのがレイン。

 

ボールを持って、走り回っていました。


その間で、凌くん、紫苑くん、茶々丸くんにレインパンチをしていました。


そして、氷と冷水の周りには、ハス軍団が・・・

  

 ハスだらけ。6頭は迫力ありますね。

 紫苑くんとレイン
紫苑「レイン、この氷は、俺達で守ろうぜ」



 すもも「氷は、私のもの」


 茶々丸「半分、入れさせてくれや~」


    

            カエル夜のひと時、6ハスは仲良く、遊ぶ事が出来ました。とかげ

ワタ飴?

キャンディー昨日の夕立で、今朝の散歩は涼しかったのですが・・・キャンディー


いつもの時間に、散歩に出ました。池の上まで来ると、気持ちの良い風が吹いていた。


少し歩いて、モモタくんに会った。そしてゴウくんも来た。


これから池一周コースの散歩が始まる。


私「いつもより涼しいと思ったけど、歩くと暑いね。」


モモママ「そうやね。暑いね。」


ゴウパパさん「そうですか?今日は涼しくて気持ち良いですよ。」


と、平気な顔してるゴウパパさん。いったいこの違いは何なん?


深く考える必要などなかった。私には脂肪という、アンダーコートがあったのよ。(笑)


そして、レインは、先日の湯浅から帰って、抜ける抜ける・・・


ブラシをすると
 こんなに沢山。ワタ飴みたいだね。

 ちょっと、触ってみました。

レイン「ふわふわのワタ飴みたい。お母さんのは、脂肪のアンダーコートだったね。」


母「レイン、それは、あんまり大きな声で言わない事。いいわね。」(^^)


お姉ちゃんはというと・・・???

 何でレインのトイレで寝てるの?

 最近、この上に乗ることが多いんです。なぜ?

 


あまり深く考えないで、夕方も元気にお散歩です。


今日は、美原ドッグランが休みなので、池一周コースに行きました。


偶然、ゴウくんに会い、ブランちゃんにも会えました。

 草ムシャムシャ。サラダバーを楽しむゴウくん。

 すると、ブランちゃんも食べてます。

お母さん達の話が長くなると、ワンコ達も分かるようで、ワンコ会議をしてます。
 「退屈~ 明日も5時に散歩だね。」

 ブラン「私遠いから、お母さん次第で来るわね。」

ゴウくん、ブランちゃんとお別れして、レインとラトはお散歩の続きに出発!


雨が、ポツポツ落ちてきたので、少し行ってUターンして帰りました。



     (=⌒▽⌒=) 明日も元気に、散歩行こうね。 (=⌒▽⌒=)

再び湯浅へPART2(^^)

雨ついに雨・雷きましたね。ちょっとは涼しく・・・なんないか雷


でも、植木の緑が戻ったような気がします。空気もほこりっぽさが取れてスッキリです。



        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ では、昨日のつづきで~す。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



サブちゃんのジャケットを借りたレインは・・・
  
  スイスイ・スイスイ とっても上手に泳げました。
  

 レイン「なかなか気持ちいいわ。もうひと泳ぎし~ましょ。」



茶々丸くんと接触したレインは・・・思いっきり頭を押さえた。
 茶々丸「こら!レイン。いきなり何すんねん。沈むやろがー」

そして、紫苑くんと
 レイン「紫苑兄ちゃん、ついておいでよ。」

  紫苑「いや、オレは岸に行く。」


レインに沈められた、茶々丸くんがいた。角の取り合いに。
紫苑「オレら、こんな事してるから、レインになめられんのやな。」

茶々丸「しゃーないやろ。水苦手やもん。」


紫苑「それより、お前押すなよ!はまる~~オレも水苦手や。」



 紫苑・茶々丸「あのぉ~ジャケットなしで泳げまっか?」



高見の見物をしていたラトは、紫苑パパに入れてもらいました。

ああ、怖かった。もういやや。
 ラトは、泳げないようです。


 バルスちゃんは、紫苑パパと遊んでいます。


楽しい時間は流れ、気が付くとプールの中はハスキーズの毛だらけ。
 きれいにして、ランチタイム。



ナイフとフォークビールパパママはランチ。ワンコ達ははケーキ。ケーキ

レイン&ラトのお散歩だ~い好き  
     紫苑くん                          サブちゃん

  
     茶々丸くん                         バルスちゃん


     レイン&ラト                 みんな、お利口に待ってま~す。



 パパママのランチ

 ワンコのケーキ

       クローバーお昼ご飯が済んで屋内ランへ移動です。クローバー



レイン&ラトのお散歩だ~い好きここは、屋根があるから涼しいね。



  

あっちウロウロ、こっちウロウロ、かなり疲れているようです。


 バルスちゃんは、椅子の上が気に入ったようです。


 紫苑兄ちゃん、茶々丸兄ちゃん、参った参った。

 茶々丸くんに耳を噛まれています。

 レインパンチで反撃!


 相変わらず、姉妹バトルと追いかけっこ、いつも通りです。


少し遊んでは、休憩が入ります。

  


  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

   レインは寝てしまいました。


 バルスちゃんは、椅子の上で。(長いベロが出ています。)

 紫苑くんは、パパの膝の上で。

時間の経つのは早く、15:00過ぎ帰宅準備です。
  
 15:20パートナーズハウスを後にして自宅へ出発。



 湯浅ICから渋滞。自宅まで3時間かかりました。

 
 車の中では、娘達が爆酔モードです。
 楽しい一日でした。


紫苑家、茶々丸家、バルス家、みんなありがとうございました。


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また、行こうね。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

再び湯浅へPART1(^^)

ブーケ17月27日(日)晴れ パートナーズハウスゆあさへGO!車


今日は、紫苑家、茶々丸家、バルス家と湯浅へお出かけです。


午前8:00出発。阪和自動車道の紀ノ川SA9:00待ち合わせ。高速ぶっ飛ばして・・・到着。


気温は、どんどん上昇どんな一日になったでしょうか・・・


 紫苑くん、茶々丸くんが迎えてくれました。
 
もう、日差しが強いね。小さな陰でも少しは涼しいよ。


  あぁ~ラトにそっくり。
 おはようのご挨拶。



  
みんな、上手に日陰を捜しています。
  

バルスちゃんも到着して、パートナーズハウスへ出発です。
  

途中、海南から下津まで3キロの渋滞があったけど10:00過ぎ到着。


まずは、プールからスタートです。


茶々丸くん、深いプールは始めてだそうです。
 上手に泳げてますよ。


レインは前回、浅いところから深みにはまったので、なかなか深いところへは入りません。
 レイン「茶々丸兄ちゃんここに上がっといで。」
  

    茶々丸「偉そうに言うな!俺必死やねん。」


 紫苑パパの特訓を受けてるのは茶々丸くんとサブちゃん


紫苑くんとサブちゃん、今日は、ちゃんと泳げるまで帰れないようです。
  


レイン&ラトのお散歩だ~い好き バルスちゃんはスイスイ泳いでいます。
       

 バルス「レイン、そろそろ入ったらどうなの。」

レイン「そうね。でもね・・・・」
  


ついに深いところへ・・紫苑パパに入れてもらいました。
 紫苑パパのお尻に噛み付きそうだよ。


  
ちょっと怖かったけど、気持ちいいね。

  
        サブちゃん、紫苑くん、休憩です。



レイン、本領発揮です。その調子その調子。
  

茶々丸くん、もう一度特訓です。
 茶々丸「また、捕まった~。」

  
こうなったら泳ぐしかなーい。


 おもちゃなんて咥えて余裕だね。

 
ども、もうダメ~  ヘロヘロの茶々丸くん。



     ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲まだまだ続きます。また明日。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

猛暑日の朝

ヒマワリ朝の散歩のとき、日の出の時間となり、山からお日様が顔を出しました。ヒマワリ


今日も暑くなりそうだ。なりそうではない。朝5時もうすでに暑いのであります。

 今日も猛暑日



     わんわん朝は、いつものメンバーが集まり、ワイワイ楽しくお散歩。わんわん


先週、撮った写真が、まだUPされずに残っていました。(更新できなかった日の写真です。)


今朝のと比べるとみんな大きくなってるかな?(そんな訳ないじゃろ!)

  

   先週のみゆきちゃん


しっかりとワンワンパトロールしてくれてます。レインにもヒクヒク顔で挨拶してくれました。


みゆきちゃんのヒクヒク顔は迫力があり、どんな怖い人間でも噛みつかれたら、逃げられません。


頼りになるパトロール犬です。

 

  さて今日は
 まるでやる気なし!でした。



   先週のモモタくんは

 得意のにおい嗅ぎ。

良いにおいと悪いにおい、ちゃんと嗅ぎわけています。

   で、今日は
 動きません。そろそろ抱っこです。


   先週のチコちゃん  
 早く前に進もうと要求してます。

  

  今日は

 朝日を浴びて、輝いています。


   先週のロロちゃん
  

レインにやさしく挨拶してくれました。ゴウくんの尻尾にも挨拶。


  今日は
 休憩モードに入っています。

   

   先週の3ゴル軍団は、
 ちゃうちゃう、一匹変なの混ざってる。


ゴウくんは、男の貫禄があります。ポンちゃんは、人間好き好き女の子。


ラトはワンワンうるさいだけです。


   今日は
 お日様暑そうです。

そして、一週間で大変身をしたのが、ポンちゃんです。

  
   キャーかわいい~  サマーカット(ライオンカット)がとても良く似合ってます。
 レインみたいに詰まってる訳ではありません。
好き好きってきてくれたのです。


ね。やっぱり、一週間で大きくはなってないけれど、何処か違うでしょ??


そして、最後の締めはやはりコレ。

   

  先週のレイン

 狙ってます。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き そして逃げられました。

   今日は
 レイン「ラト姉、手伝いなさい。」


でも、逃げられました。いつになったら、捕まえられるのかな??(笑)



    ■□■□■□■□■□ 暑い朝のお散歩でした。また明日。■□■□■□■□■□









暑い!熱い!厚い!

晴れ晴れの日が、続いています。夕立したらいいのになぁ晴れ


今日も、暑い一日だった。



 植木はショボショボ。お水を欲しがっています。

 カラスも太陽をうけて、暑そうです。


暑い!暑い!


そして、熱かったのが私。昨日、やかんの熱湯を足にかけたんです。(わざとではないですよ。)


火傷。薬局へ薬を買いに行ったのですが、病院に行ってくれと言われ病院へ。


野球ボールぐらいの水膨れが出来ています。写真は遠慮しておきます。なぜかって?


それは・・・誰も見たくないでしょ。(笑)


熱い!熱い!



そして、キッチンから動かないお二人さん。
 レイン「私は、寝て待ってるわ。」


レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト「レイン、起きてなさい。もうそろそろよ。」


母「レインもラトも、何を待ってるの?」


ラト「決まってるでしょ。今日のブログネタからいくと、厚~いお肉とか出てくるんでしょ。」


母「残念でした。」


本当は厚~いお肉を食べました。とか言いたいのですが・・・・・

 出てきたのは、フィラリアの薬でした。


厚~いお肉を食べたかったラトとレイン。


厚い!厚い!


星空夕食の支度を終えて、美原ドッグランへ。星空

 レインとラトの熱い戦い。

 紫苑くん、すももちゃん、レインの熱き戦い。

 戦い終えて、アッシュママの膝の上で休憩のラト。


こうして、ランのあっちこっちで熱い戦いの、ドラマがありました。


       

       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日も、日付変更線を越えてしまいました。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

烏帽子形公園へ

クローバー今日は、ゴウパパさんに教えてもらった、公園とドッグカフェに行ってきました。クローバー


河内長野にある烏帽子形公園。森林と落ち葉の中を散歩です。


子供達がプールで楽しそうに泳いでいるのを見ながら、奥へ進むとだんだん日陰の中へと入っていきます。


この道でいいの?と思うくらい、大きな木のトンネルを通り、(公園と言うより山道の方が似合ってるな)


落ち葉を踏みしめ進みます。日陰なので真昼でも少し涼しく感じます。

 いつもの散歩より涼しいよ。


  どんどん上って行くと、烏帽子形城跡に到着。

 誰にも会わず、ちょっと探検気分。


まだまだ進めたのですが、いくら涼しいと言っても、この季節。さすがに、パパも私も汗タラタラ。


レインとラトもハァハァ。奥へは、次に来たときに進む事にして、駐車場までバック。


反対側に行ってみる事にしました。


こちらは、広場になっていて、眺めも良かったのですが、お日様ギラギラ、記念撮影をして、


散歩終了。でも、レインとラトは、初めての所に来たので、うれしくてグイグイ引っ張り、大変でした。



 レイン&ラト「良い眺めだよ。」

 レイン&ラト「暑いし、そろそろ行こうか。」

 レイン「ちょっと遊んでいこうか?」

 ラト「私、帰る。」


という事で、ドッグカフェへと向かいました。


南花台にある「はっぴぃDOG」さん

 とても感じのいいお店でした。


パパ、ママはアイスコーヒー。


公園で汗たっぷり掻いたので、一気飲みしてしまいました。おいしかった~(^^)


そして、ラトとレインは

 おまたせ~  ケーキだよ。


左が「はっぴぃのおやま」  右が「ころころりん」


一気に完食。美味しかったね。お水も、氷もたくさんもらって、満足のお二人さん。


また行こうね。



      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ また、思い出ひとつ増えました。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

暑いけど美原ドッグランへGO!

わんわん今日も、暑かった。舞鶴では最高気温38.6度になったそうです。暑~(@@)わんわん


大阪も、暑かった。けどけどレインとラトは、今日も、美原ドッグランへ行ってきました。


暑さのせいで、写真は少なく、ピンボケ。(それは暑さのせいではなく、腕が悪い)



  新しい可愛いお友達のきなこちゃんを紹介しようと撮った写真がコレ

きなこちゃん フラットコーテッドのきなこちゃん(まもなく3ヶ月)


 分かるか! 顔がボケとるで。 (すみません。パソコンの画面で見るまで分かりませんでした。)


次に会った時には、ちゃんと撮ってきます。


     真ん中がきなこちゃん
きなこちゃん&飛鳥くん&レイン 飛鳥くんとレインでクンクンしてます。


きなこちゃん&レイン いよいよ、レインもお姉さん?

  飛鳥君が狩られています。
茶々丸くん&きなこちゃん&レイン 茶々丸くんに狩られる飛鳥君。

レインもしっかりと参加しております。



初めて、美原ランに行った時は、みんなから大歓迎を受け、隅っこに逃げていたレインですが、


この頃、動きも活発になり、あの時の事が嘘のようです。


今日も、男の狩りに何回か参加しておりました。末、恐ろしや~


集合 みんな集まれ~


お水、氷の差し入れがあると、こんなふうになります。みんな良く知ってますね。


今日も、大和飛鳥パパとアイ・ラブ・アデンパパから、冷たいお水の差し入れがありました。


そして、紫苑パパが、氷のブロックを持ってきてくれました。


いつもいつも有難うございます。


水分補給もして、氷カリカリして、休憩が終わると、元気になるんですよ。


 レイン「凌兄ちゃん、遊んでよ。」
 

凌くん、迷惑そうな顔してます。それでも、お構いなしのレイン。


   今度は、後ろから攻めています。

 レイン「ねえ、遊ぼうよ。」


ラト「私も、遊んでよ~」    アイちゃんも来ました。


「お前ら、そのくらいにせえよ。」  ゴメンね、凌くん。まだまだお子ちゃまで。


 

 ◆◇◆◇◆暑~い暑~い美原の夜は今日も21時までワンコ達でにぎやかでした。◆◇◆◇◆






氷!氷!氷!

雪の結晶今日の暑さも、半端ではなかった。雪の結晶


人間でもかなり辛い暑さ、毛皮を着たワンコはもっと大変。


今日夕方も美原ドッグランへ。


今日は、4ハス (紫苑くん、茶々丸くん、バルスちゃん、レイン)


   

     ドッグランでは人気の氷。

   

レイン  レインは必死で氷を食べています。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラトも負けずに食べています。


ラト&レイン  冷たい冷たい。美味しい美味しい。

アッシュちゃん  アッシュちゃんも「誰にも、あげない。」

メルちゃん  メルちゃんも。

紫苑くん  そして、紫苑くんも。

紫苑くん&茶々丸くん  茶々丸「紫苑兄ちゃん、ちょっとでいいから分けて・・」


紫苑「欲しかったら、とってみ~や。」




バルスちゃん&レイン 今日は、バルスちゃんも来てくれました。


レイン「バルス姉さん、久しぶり。遊ぼうよ。」  迷惑そうなバルスちゃん。



茶々丸くん&紫苑くん&レイン  バルスちゃんと遊べなかったレインは・・・
 

レイン「茶々丸兄ちゃん遊ぼ~。ねえ、紫苑にいちゃんも~。」


紫苑「俺は、遊ばん!」




レイン&ラトのお散歩だ~い好き 茶々丸「よっしゃ、遊んだろ。いくぜレイン。」

茶々丸くん&レイン  これが、男の遊びや~

 

    と、こんな風に今夜も、最後まで、ハスキーズの遊びは、続きました。


         ○●○●○●○●○● 今日も楽しかったね ○●○●○●○●○●





蝉の声(^^)

ヒマワリ聞こえてきました、蝉の声 。ジージージー、あジーあジー、暑い~、ってね。ヒマワリ


あれ!もしかしてそう聞こえるのは私だけかな? ですよね。(笑)


この声を聞くと、小学生の頃の夏休みを思い出すんです。


朝の涼しいうちに宿題を済ませて、遊びに行こうと思ってるのに、(クーラーなんてありません)


ジージーうるさくて、汗タラタラに扇風機、宿題進まず、ため息。  耳に残る声です。


でも、ジージーは、楽しい夏休みの証でした。(歳がばれるか・・・)


昨日は、疲れと睡眠不足で、寝てしまったので、ブログUPはお休みしました。


だから、今日は、昨日のUPになります。


       

            (#⌒∇⌒#)ゞまずは、いつものポーズから

レイン  夢の中で、白鳥の湖でも踊ってるのかなぁ。

ラト  ダックスのマットにダックスが乗ってます。


       



      *☆*:;;;:*☆*:;;;:  夕方は、久しぶりに美原ドッグランに行きました。 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


レイン   すももちゃん&ラト
  まずは、冷たい氷を食べて、準備完了。



レイン&ラト  バトル開始!

レイン&ラト  レイン「ラト姉、行くわよ。」

レイ&ラト  ラト「かかってらっしゃい。手加減しないわよ。」

レイン  水分補給です。
 
すももちゃん  すももちゃんは、上手に氷を枕に休憩です。


すももちゃん  気持ちいい!最高!の顔してます。


アッシュ  アッシュちゃんは、ボールで一人遊び。


すももちゃん&レイン  レイン「ねぇ~。すももちゃ~ん遊ぼうよ~」



レイン&ラトのお散歩だ~い好き すももちゃんの上に乗ろうとするレイン。

  紫苑くんとサブちゃんが、来ました。これで3ハス。


でも、3ハスでは、いつもの盛り上がりは、ありませんでした。ちょっと寂しかったなぁ。

3ハス&アッシュ   3ハス&アッシュ

    こんな日もあるよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


    


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ レインがやってきた PART 2 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



5月に入って、美原ドッグランに行きました。


この日は、レインが初めてだったので、昼間の1時間だけ行きました。


ラト&レイン   ラト&レイン
オーナーさんが、「夜来ると、ハスキーたくさん来るよ。」と言ってました。


今度は、夜に来てみようと思い、少しだけ遊んで帰りました。



     この頃から、ペットボトルは、大好きでした。
レイン  レイン

レイン  まだ、破壊力はありません。

ラト  ラトは、すぐに壊してしまいます。


レイン  タオルも大好きです。



レイン  ラト

そして、5月25日夕方、美原ドッグランでハスキーズとの出会いがありました。


人が怖かったレインも少しずつ慣れていき、今は、いい雰囲気でランを楽しんでいるように見えます。


ハスキーズのみなさん、これからもよろしくです。


そして、お池のお友達、いつまでも仲良くお付き合い下さいね。ニコニコ

お耳がな~い!

耳今日も、暑かったので、家の中でレインと遊んでみました。耳


 笑わないで下さい。レインです。
レイン  お耳がな~い!  何に見えますか?

レイン  上から見ると、こんなんです。


いかがですか?ちょっとだけウケを狙ったんですが・・・(^^)



今朝の散歩で気が付いたのですが、犬の舌って、大きさ変りますか?


ちょっと、比べてみました。

レイン   レイン
    散歩前                          散歩中


何となく、平たくなっているように思うのは、私だけ??



今朝も、鳩さん狙ってみました。

レイン  見つけたら動きません。


レイン&ラトのお散歩だ~い好き 狙いを定めて近づきます。

レイン  まだまだ遠いですね。


鳩はエライ! さっと飛び立ちました。  レイン、もっと修行して出直して来い!ってね。


夕方の散歩では、新しいお友達に会いました。

レイン&ラトのお散歩だ~い好き トイプードルのモコちゃんです。


ラト&モコちゃん  ラト「はじめまして。よろしくね。」


チョコちゃん  お久しぶり!パピヨンのチョコちゃん。


チコちゃんも来ました。
チコちゃん&チョコちゃん  チコちゃんとチョコちゃん、ご挨拶。



では、昨日のつづき  題名変って


           

           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ レインがやってきた PART 1 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「もう、ハスキーなしではいられない。」と、思うようになったきっかけは、やはりロロパパさんでした。


ロロパパさんが、ジュンの写真を大きなパネルにしてくれたんです。


階段を降りてきたところに吊るしました。毎朝、いえ、二階から降りてくる度にジュンに会えます。


懐かしさが込み上げてきました。私の心は決まりました。「ハスキー飼いたい。」


「ハスキー飼ってもジュンではないよ。」と家族から言われてました。そんなことは分かってる。


でも、飼う。ここで問題発生!ハスキーのパピーがいない!どこにいるかわからない。


そこで、ロシェママさんに相談コメントを送りました。


ラッキー!ロシェちゃんのお里でハスキーの赤ちゃんが生まれていたんです。


善は急げ!早速京都へと向かいました。


   沢山のハスキーが迎えてくれました。感激~

京都  レインのパパママいるかな?

4ヶ月のシルバーホワイト  「1、2ヶ月の一番可愛い時は過ぎていますよ。」と言われたのですが、


見たら最後、もう待てません。連れて帰ってきちゃいました。

4月17日(水) 雨
レイン  きゃ~ かわいい~ 白くてフワフワ~


 ラトのサークルが気に入ちゃいました。

レイン  お水、いっただきま~す。

名前は、色々考えていたのですが、なかなか決まりません。


前日の夜、息子が「決まれへんかったら、明日、雨って言ってるし、レインにしたら」と、


その一言で決定。レインになりました。

レイン  お母さんのお気に入り。初回にもUPしました。


レイン  肉球も、撮っちゃいました。


レイン   レイン
  寝てる姿も最高!

ラト&レイン   ラト&レイン
  ラトとも良く遊びます。
ラト&レイン   ラト&レイン


 良く見ると、ラトとレインは、似ているのです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好き ラト

レイン   ラト
 

  4月17日から30日までの写真です。


         てんとうむし明日、最終 5月1日から6月26日のブログデビューまでをUPします。てんとうむし

梅雨明け♪

晴れ今日、近畿地方の梅雨明けが、発表されました。晴れ


これからが、夏本番。気合入れて頑張ろう!でも、暑いな・・・


今日は、美原ドッグランへ行けなかったので、お池の散歩です。



ラト&レイン お父さんを誘って、散歩出発。

ラト&チコちゃん 途中、チコちゃんに会いました。


ラト&レイン レイン「暑いなぁ。ちょっと休憩。」

  ラト「レイン、まだまだこれからだよ。」


すこし、風が吹いてきて、足取りも軽くなる。50分かかってもうすぐゴール。



カイくん&コウタくん カイくん、コウタくん、お久しぶり!



ラト&リクくん&ジュニアくん  4匹
   

       リクくんとジュニアくんにもあいさつして、今日の、お散歩は終了。

では、昨日のつづき

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトがやってきたPART 3 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ジュンが亡くなった時、夕方であったのと、突然であったのと、私の動揺が大きかったのと、


お葬式の準備など色々あり、ラトは、サークルに入れっぱなしになっていた。


食欲旺盛なラト、色気より食い気のラト、ご飯を食べさせたのは、21時を過ぎていた。


いつもなら、ワンワンうるさいラトが、サークルでじっと寝ていたのです。


何かを察し、何かを感じていたのでしょうね。そんなラトがいてくれたから、私も耐えられたのかと思うと、


ラトの存在の大きさがどれだけ、私を救ってくれた事か、今でも感謝です。


ただ、散歩から帰ってくると、玄関ドアの方を見て動かない日々が、しばらく続きました。


きっと、後からジュンが入ってくると思うんでしょうね。


ラトは、ラトなりに寂しかったのだと思います。



ラト   ラト

              ジュンが良く寝ていたマットの上でお昼寝



ラト   ラト

       かくれんぼ大好き。お母さんを元気付けてくれます。



ラト  モデルになった気分かな?



ラト  一度だけドッグランに連れて行きました。



ラト   ラト
  ラトの両親のママからのプレゼント・・・ディズニーのイーヨーがついた洋服



雪季節も変り、だんだんと寒くなってきました。雪


散歩の距離も短くなり、家の中での遊びが多くなりました。


ラト   ラト

ラト   ラト
   メリークリスマス   ラトちゃんサンタです。かわいい~~。
ラト  この服も、ラトの両親のママからのプレゼント。



そして、2008年 お正月


ラト   ラト
  お父さんに買ってもらった服。お母さんのお気に入りです。


毎日、お母さんと同じお布団で寝て、お出かけもお母さんといっしょ。甘えん坊さんです。


そうしたのは私。ジュンが亡くなってからベタベタに甘えかせて育てたのです。


そうせずにはいられなかったのです。



ジュンの墓  みんなでジュンのお墓参り。



ラト ちょっと不良っぽい格好もお似合い。


このころ、散歩仲間のロロパパさんが、美原ドッグランに、ハスキーが一杯来ているという情報を


仕入れてきてくれたのです。そして、運命の一枚の写真をもらってきてくれました。


「ハスキーオフ会」 これを頼りにネット検索。 結果、ロシェちゃんのブログにたどり着きました。


ロシェちゃんがジュンと良く似ていて、うれしくなって、思い切ってお邪魔しました。


しばらくは、パソコンの前に座ったままでした。


ラトは可愛い、でもハスキーも。心は揺れていました。


ラト  ラト  
      ラトの大好きなポーズです

ラト   ラト

もう少し、お付き合いください。
ラト   ラト
   
ラト  決まった~お嫁に行けないポーズ。


ラトの怖い顔4連発
ラト  ラト

ラト  ラト


ラト  ラト「お母さん、ハスキー飼おうよ」

      そして、新しいドラマが待っていました。  

               

                       明日へつづくかに座



オバケって美味しいね??

さくらんぼ今日も、お昼は暑かった。こんな日は、お家でネンネだね。さくらんぼ


朝から暑~い!!
ロロちゃん&モモタくん  ラブラブ、ロロちゃんとモモタくんのラブシーン。


あら~、今日のブログは熱々から始まるのねぇ~。暑いのは、これが原因か??


仲良しロロちゃんとモモタくん、朝から見せ付けてくれますね。(笑)



  そのすぐ後で・・・
モモタくん  なぬ?抱っことは・・
 

  モモタ「暑~てやってられんわ。これが一番だよ。」


散歩が終わり、朝ごはんも終わり、洗濯も終わり、一段落ついて、ふと気が付くと、


娘お二人さん、ハアハアの合唱、お母さんは、汗タラタラ、やっぱりエアコンスイッチON。


何処かへ、お出かけも考えたけど、お日様ギラギラの中へ連れてってもらってうれしい訳がない。



   ならば、お家で・・・
スイカ  ジャーン!昨日のオバケを食べる事に。


待て!  ヨシ!  
     待て!                           ヨシ!


レイン「お母さん、オバケおいしいよ。」


「あったりまえだよ。夏はこれに限るね。」


ラト「怖くなかったんだ。甘かったよ。おかわり!」


「調子に乗るな!!」


       スイカを食べ満足のお二人さん

ラト   レイン
         

  いつものようにネンネです。


カエル夕方の散歩は、涼しい風の吹く中、足取りも軽くルンルンでした。カエル


途中、ゴウくんに会い・・ゴウパパさんは、もう少し歩こうとしてましたが、


ゴウくんが帰宅モードでストライキ。 ここでお別れ。後は一気に家までGO!でした。


レイン  いい顔してますね。爽やか~ってね。

ラト  ラトの耳が風になびいてます。

 

   何処かで、雨が降ったんでしょうね。



         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトがやってきたPART 2  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆     


ラト   ラト

  良く遊び、良く寝る。元気で、好奇心旺盛、一番可愛い時です。



ラト   ラト


ラトは、この頃から、食欲旺盛だったので、自分の分を食べると、ジュンのを食べにいきます。


それとは反対に、ジュンは小食で、なかなか食事が進みません。


でも、ラトが食べに来ると、本気で怒ります。こうして犬社会の事を、教えてもらいました。


ラト   ラト

   

      寂しくなったら、サークルをガリガリ噛みます。



毎朝、夕の散歩は、まだ行けません。ワクチンがすべて終わるまでは、鞄の中に入れて行きました。


「カンガルー犬」って、一躍狭山池の人気者になっちゃいました。


「ラトちゃんが来てから、ジュンちゃん可愛そうだね。」


「みんな、ラトちゃん、ラトちゃんて言って。愛情減って、可愛そうだね。」


そんな事良く言われましたが、自信を持って言える事があります。


犬好きが、多頭飼いするのは、一匹に注ぐ愛情は決して減らない事。二匹なら2倍に、


三匹なら3倍に増えるって事。そうですよね。犬好きさん♪



ラト   ラト
 毎日が幸せで、時間のたつのが早くあっという間に2ヶ月が過ぎようとしていました。(ラト3ヶ月)

 

       もうすぐ、お散歩デビューです。


ジュン&ラト   ジュン&ラト

   いつも、ジュンにくっついていました。もうすぐ一緒に歩けるよ。


ラト   ジュン&ラト


ところが、この写真が、ジュンと一緒に撮った最後の写真になったのです。


2007年9月28日  ジュンは虹の橋へ旅立ちました。


                    明日へつづくブーケ1

丸~いオバケ?

晴れまだ、梅雨が明けていないのに、ギンギンの太陽。晴れ


昼間、エアコンなしでいるのが、辛くなってきた。お昼を待たずにスイッチON。


毎朝、太陽が顔を出す前に、散歩に出発します。この時間でも、少し歩くと汗タラタラ、


ワンコはハアハア、あと2ヶ月は、何とか頑張らないといけません。


暑さに負けず散歩出発です。


今日は、ミニチュアダックスのチョコちゃんに会いました。
チョコちゃん  ラトに良く似た男の子です。レイン邪魔しないでよ。

チョコちゃん  あっ!またピンボケや。
 

 レイン「どうせ私が悪いんです。」

 

 「そんなん言ってないよ。」


レインとラト  レイン「お母さん、早く、早く。」

と、こんな風にスタートしました。


いつものように、いつものメンバーで・・・ところが、ゴール手前で事件です。


突然、ラトが暴走。何があったのか分かりませんが、走る走る、速い速い。


結局、ロロパパさんとゴウパパさんに捕まえていただきました。昨日といい、今日といい


二人の娘がお騒がせいたしました。もう一度教育し直しですね。


今日は、お出かけも無く、家でのんびりでした。


     実家で貰ってきたスイカ
ラト  ラトは怖くてこの後、逃げてしまいました。


レイン  レイン「お母さん、この丸~いオバケ何?」



レイン  これ食べられるの?

レイン  よ~し、やっつけてやるぞ~。


暑い日は、冷た~くして食べると美味しいんだよ。


虹ブログを始めたのが、6月26日、

  

  それまでの、ラトとレインのことを今日から、ちょこっと紹介します。コスモス


        

           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ラトが、やってきた PART 1 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2007年6月16日、お友達の家で、ミニチュアダックスフンドの赤ちゃんが、四匹生まれました。


四匹とも、レッドで女の子でした。


残念ながら、一匹は、死産でした。そして残り3匹は帝王切開で生まれたのです。


ラトは、その中で、一番大きく、といっても190gだったそうですが、すくすくと育ちました。


そして、8月1日、46日目で、うちにやってきました。体重1.7㎏手の平サイズでした。



ラト  ラト
  まだ、寝てばかりです。

ラト  この頃からお嫁に行けないポーズです。


そして、先代ジュンがラトのことを暖かく迎えてくれました。
ジュン&ラト  いつも、サークルの前で見守ってくれてます。

ジュン&ラト  寝るのも、ラトの前です。


ところが、2日目突然、ジュンがラトのサークルをガリガリとかき体当たりをするようになったのです。


思い切って、ラトを離しました。するとジュンは、ラトの体をなめ回しビチョビチョに。


でも、噛んだりはしませんでした。


こうして、ジュンとラトの同居生活が始まったのです。



ジュン&ラト  ジュンは、ラトのお母さん役をしてくれました。

ジュンは男の子だよ。


ジュン&ラト でも、とってもやさしい目をしています。


ただ、ラトがお乳と間違えて、ジュンの大事なところを噛んだときは、怒ってました。当然!



ラト  安心して寝てるラト


 そんな、幸せな日も、長く続きませんでした。

                  

                        クローバー  明日へ つづく クローバー








プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
