< 五月&May&ラトのワンコ物語 2008年06月



晴れたら美原へGO!!

しっぽフリフリ今日は美原ドッグランへ行ってきました。しっぽフリフリ


土曜、日曜と雨のため家でおとなしくしていた我が家の姫君レインとラト、


やはり外で遊ぶのが嬉しいようで、飛んで跳ねて走ってきました。


ハス友は、すももちゃん だけ。アッシュちゃんも、はっちゃんも来て・・・



まずははっちゃんと
レイン&はっちゃん  レイン&はっちゃん


そして、3匹 お婿さん募集です
レイン レイン「私には、ちょっと早いかな?」

すもも すもも「いつでも、お嫁に行くわよ」

アッシュ アッシュ「私だって準備OKよ」



そして、すももママが持ってきてくれたしゃぼん玉液で、アッシュママが遊んでくれました
ラト&スモモ あっ、これはなあに

ラト&すもも はやく~

ラト&すもも もっともっと

レイン・ラト・はっち 私にも作って~

ラト 消えた!!

ラト&すもも ねぇ、消えたよね?どこ行った?


今日は涼しくって、ワンコ達も元気いっぱいでした。


一週間たって・・・

雨6月22日(日)琵琶湖のカーメルビーチへ行きました。くもり


ハスキーズのママ達は、先週すでにUP済み。でも私は今日なんです。


だってぇ~ 先週はまだブログ出来てなかったし~ ブログ作る気も無かったし~ だから今日なのだ。


カーメルビーチでは、ハスキーズのパパママ達に随分お世話になりました。


犬飼い歴6年で始めての遠出。ひとりで2匹は無謀だったかもしれませんね。


先代ハスキーのジュンは留守番犬で、毎朝夕の散歩以外、ドッグランに数回行っただけでした。


(私がそんなふうに育ててしまった。) 犬と一緒にお出かけなんて考えられなかったのです。


だから、レインとラトはジュンの分まで遊ばせてあげようと思ってます。


お天気は、雨のち曇り。楽しい一日になりました。



レイン  レイン&ラトのお散歩だ~い好き

 広い湖の探検      レイン「何かいいものないかなぁ。」



レイン 初泳ぎ (上手に犬かき出来たね)

   紫苑パパに抱っこしてもらい水中へ


レイン ブルブル~


レイン  レイン
  今度はティナちゃんのライフジャケットを借りて


バルス&レイン  バルス&レイン
   バルスちゃんと一緒にカヌーにも乗せてもらいました



バルス&レイン  バルス&レイン
    ロシェパパ~ ありがとう~



レイン  レイン
  レイン「これは、なかなかいける。気持ちいいなぁ。」


       ラトの写真もあるよ
レイン&ラト  ラト「ええぇ~ お尻しか写ってないよ。」

   「ごめんごめん、2匹連れてると、こうなっちゃうのよ。」



ラト&レイン  帰りの車の中で2匹は、ぐっすりネンネでした。

     ラト「やっぱり、お尻しか写ってないよ~。」


      こうして、楽しかった一日は、終わったのです。



          

            ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日は怪しい天気。美原ランは諦めて、みんなでお散歩で~す。



いつもの4匹  いつもの4匹

    蒸し暑い中での集合写真。ワンコたちお疲れさん。


レイン  ラト&レイン
   

                        また明日









何!事件?事故?

クローバー我が家の一日は、ラトとレインの散歩から始まります。クローバー


ワンコ仲間はみんなそうでした~。(*´σー`)


今朝も、モモタくんに会い、ラトがワンワン吠え(めっちゃ近所迷惑)、先を行くゴウくん の所まで聞こえた。


待ってもらって一緒にお池一周のお散歩。プードルのダイちゃんに会い、レインがガウガウご挨拶。


久しぶりに、あずきちゃんにも会って、今日は朝から楽しい散歩になった。


半分を過ぎて、ロロちゃん、モモタくん、みゆきちゃん、ジョンくん、リュウくんと合流。なんと9人間8ワンコ。


前から来たおばさんが


「人がいっぱい集まってるから、何かあったんちゃうかって話してたら、犬が集まってたんやね。」


と、通り過ぎました。やはり9人と8匹も集まれば、事件か事故になるのかな???



ジョンくん リュウくんの兄貴、ゴールデンのジョンくん

みゆきちゃん 土日祝、お休みの日に会える、柴犬のみゆきちゃん、美雪姫って書くんだよ。

あずきちゃん お久しぶり、柴犬のあずきちゃん


今日もお友達いっぱい。ワーイ!ワーイ!



               それでは、昨日の美原ランの続きで~す。


昨日は6ハス(すももちゃん ティナちゃん、紫苑くん茶々丸くん凌くん 、レイン)

  他、13匹。ワンコいっぱいでした。



モモ&リュウ 桃之助くんと龍之助くんのコンビ


4ハス ティナちゃんレイン茶々丸くんアッシュちゃん

レイン「ヤバ!囲まれた。どこへ逃げよかな?」

レイン&茶々 茶々丸くんレイン

レイン「茶々くん、もう私駄目~。一杯追いかけてくれたね。終わりにしようよ~。」



アデン&ラト アデンちゃんとラト

ラト
「アデンちゃん、大きいけど怖くないよ。とってもやさしいよ。」




4ハス
    4ハス
6ハスと紫苑くん家のサブちゃん           ティナちゃん紫苑くんすももちゃん茶々丸くん


アッシュ&茶々 ロットワイラーのアッシュちゃん茶々丸くん
アッシュ茶々くんがロープ取っちゃったぁ~


すもも すももちゃんとコーギーのモモちゃん


    以上でした。昨日もいっぱい遊びました。



そして、夕方我が家では


レイン      ラト

レイン「ねぇ、お母さん~今日はお出かけしないの~」


ラト「外を見なさい、雨がふってるでしょ。我慢しなさい。」


レイン「え~、止んでるみたいだけどぉ~」


ラト「細かい事は言わないの!たまにはお母さんにゆっくりブログ書かせてあげようよ。」


レイン「いつもゆっくりだよ。今日だって何時間もかかってるしぃ~。」


ラト「いいのいいの、気にしない!気にしない!」


      そんな会話があったようです?????








カルガモ親子発見!しかし・・・

あじさい今朝も、いつものように5時前散歩に出発。いつものメンバーで仲良くお散歩。


帰りがけに、カルガモ親子発見!目 チャンスとばかりカメラを持って近づく。


「今だ!」と、シャッターを切ろうとした瞬間、


「バッテリーがなくなりました撮影できません」と、画面は真っ暗。しょぼん


朝一からドジさを発揮した私。


でも昨日写真が無かったゴウくん はバッチリ撮れました。


カルガモさん、今度はちゃんと撮るから待っててね。(≡^∇^≡)



ゴウくん ゴールデンレトリバーのゴウくん

いつもお利口で、パパさんとお散歩。


ダイちゃん スタンダードプードルのダイちゃん
毎朝、レインと遊んでくれます。あまりにも激しく、バトルの写真は撮れませんでした。



リュウくん ラブラドールレトリバーのリュウくん

ゴールデンレトリバーのジョンくんと一緒に住んでるんだよ。



         そして、夕方の散歩




レイン&ラトのお散歩だ~い好きクールコートがよく似合うロロちゃんです。


ロロちゃん でも、

 ロロ 「ねえ、まだ進まないの?お母さんたちの話、いっつも長いんだから、しょうがないね~」



モモタくん モモタくん
今日シャンプーに行ってきたモモタくん。いつものようにダッコ。

 モモタ 「きれいになったんだから、今日ぐらいダッコいいでしょ。」

 ママ 「いつもでしょ。」



ミルクちゃん スピッツのミルクちゃん登場


蒸し暑い中、みんなでお散歩しました。


     

      そして、美原ドッグランへ



ラト&レイン 早速、ラトレインのバトルのゴングが鳴った。

ラト&レイン ちっちゃい身体で攻撃するラト


ティナ&デン ティナちゃんデンくんもバトル開始。

   こうして、美原ランでの遊びが始まりました。つづきはまた明日。

今日からスタート!

わんわん訳あってブログをはじめることになりました。お付き合いどうぞよろしくです。わんわん

    訳って(-^□^-)単純な事・・・・・コメントするつもりが会員になっていた。

    「ジュンママさんのブログ」って出てきた。


 「なんじゃい!コメントしたかっただけや~(´0ノ`*) しゃーない、こうなったらブログ作ったるわ」
てな訳
始まりました。


虹PCの苦手な私が、いまだにブラインドタッチがまともに出来ない私が、
1回のブログ作成に3時間もかかった私が・・・・
 これからどうなりますやらわかりませんが、とにかく挑戦です。


長い目でお付き合い下さい。


  では、このブログの主役レインとラトです。



レイン&ラトのお散歩だ~い好きシベリアンハスキーのレイン



ラト ミニチュアダックスフンドのラト  
 
どうぞよろしく!



今日は、はじめてということで、レインラトのお友達を紹介します。



モモタくん 柴犬のモモタくん



ロロちゃん ラブラドールレトリバーのロロちゃん


毎朝、毎夕仲良くお散歩です。あっ!!!ゴウくんの写真がな~い。撮影してからUPします。お許しを(~~)







プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
