< 五月&May&ラトのワンコ物語 五月&May&ラトのワンコ物語



またまたロシェ家が飛んできた(^^)

8月9日(日) 再びロシェ家が名古屋から来てくれました。
せり姉さんも来てくれました。

五月とMayが大きくなる前に遊びたい・・・薙ままの蔦子荘をお借りしまして、
つまり、屋内ドッグランとなったのであります。

レインがいたころ、ドカッとリビングで寝ていたサイズを分かっているはずが、
最近は、五月&Mayとラトのサイズになれ、
クルぽん&るぅたんが、大きく見えて・・・かなり感動を覚えるジュンママ。
編集_01
迫力!!

そして、ビビりまくりの、五月とMayを見て、笑ってしまったB君
編集_02
あの子たち、デカイ!!

せり姉さん助けてください
編集_04

あたちも、怖いです
編集_05

逃げろ逃げろ~
編集_06

そんなこんなで、休憩なしで遊びまくるトトロ姉妹。
疲れを知らんのか!
日頃のサークル生活から解放された姉妹は嬉しくて仕方ないようです。
あまりにも速い動きで、写真も動画も失敗だらけ。
少しパワーダウンでロシェパパに抱っこしてもらいました。
編集_07

俺は子守なんてごめんだね。
編集_08
だよね。るぅたんのお守りで十分。

昼ご飯は、大阪名物のお好み焼きとたこ焼き・・・めっちゃ美味しかった。
編集_09

B君、僕にも少~しだけ味見させてくださいな
編集_10
クルぽん、これはだめだよ。見せつけてゴメンね。

昼からも走った姉妹。少し疲れが・・・
ちょっと、お耳で遊んでみました。
編集_11

編集_12
これは、子犬の間しかできない技。大きくなると、すぐに戻してしまう。

ラト姉ちゃん、そのおもちゃ貸してください。お願いします
編集_13
嫌!といじわるするラト。

そして、B君とジュンママ・ワンコ達で留守番。
みんなは、コーヒーを買いに。

五月とMayは遂にダウン・・・B君とお昼寝
編集_14

お利口に留守番のクルぽん・・・俺も眠たい
編集_15

るぅたんも
編集_16
起きてもすぐに、またネンネ
編集_17

何故か一匹寝てない奴がいる。るぅたんの上
編集_18

玄関で、みんなの帰りを待つラトであります
編集_19

みんなが帰ってきても起きない姉妹
タオルをかけても動きません
編集_20

アップで
編集_21
編集_22

あっという間の5時間。
こんなに遊んだのは、生れてはじめて。
車の中でも起きない・・・いつもは車に乗ったらウンチまみれ
家に帰っても起きない姉妹・・・ご飯を食べて、ウンチしてまた寝てる
そして、とうとう朝まで起きなかったトトロ姉妹でした。
編集_23

この日、用意してもらったおもちゃは、ボロボロ、よだれだらけ。
編集_24

次の日、洗濯されジュンママの大手術を受けて復活
編集_25
しかし、また姉妹によってボロボロの日々を送ることでしょう。

ロシェ家、せり姉さん、薙まま~楽しい時間ありがとうございました。
トトロ姉妹とラトだけでなく、B君と私も楽しませてもらいました。
また、こんな時間が出来たらうれしいですね。
これからも、よろしくお願いします。

こぎまろ君が会いに来てくれました。

7月20日(月)AM6:00  リキちゃんのお友達の、こぎまろ君が朝の散歩に合わせて、
五月とMayに、会いに来てくれました。

コーギーの、こぎまろ君
編集_01

カートで散歩のトトロ姉妹・・お友達大好き~
編集_02

ラトもいてるよ。こっち向いてよ~
編集_03

リキちゃん・・えへ!俺リキ。
編集_04

チコちゃん・・ここは嫌いです。だって近くにマンホールが~
編集_05

プードルの杏ちゃん(左)とポメプーの翔くん(右)・・漢字で合ってますか?間違ってたらゴメンナサイです。
編集_06

カートから出してもらって・・・ニコニコの五月
編集_07

Mayも、うれしい笑顔
編集_08

リキちゃん・・もしかして
編集_09

やっぱりムキッてるよ(笑)
編集_10

リキパパに甘える、こぎまろ君
編集_11

こぎまろ君とミニピンのピーちゃん
編集_12

チコちゃん、朝陽が眩しいですね。
編集_13

ラトは、チコ姉ちゃんに甘えてます
編集_14

帰ってお決まりの・・・朝寝
編集_15

まだ、カートで散歩のトトロ姉妹ですが、うれしくてしかたないようです。
歩かなくても疲れるのか・・・(暑すぎるのもあるかな?)
帰って来て、ご飯食べると、コテッと寝てしまいます。



ついに脱出!!

7月11日(土) 18日目にして、遂にMayがサークルから脱出。
大慌てで、サークルの天井を買いに行ってきました。

まだ脱出できない五月に邪魔をされて、脱出失敗のMay
[広告] VPS


成功
[広告] VPS


遊んだ後は、やっぱり寝顔
編集_03

7月19日(日) A君に抱っこされて・・・大きくなってるよね。
編集_04

ますます、やんちゃになっていくトトロ姉妹。
ジュンママの子育ては、A君・B君より大変であります。(^^)

楽しいお散歩(^^)

暑くても散歩には行きたい!
そんなトトロ姉妹

アン家からお借りしていたカートが狭くなり、トトロ姉妹専用のカートを購入。
編集_01
ピカピカの新品でしたが(7月10日時点)今ではあちこちに穴が開き、
修理に忙しいジュンママです。
なぜ?かって・・・そんなのトトロ姉妹の悪さに決まってます!

そんな姉妹ですが、お散歩では皆に可愛がってもらってます。
編集_02
抱っこされていても、ガウガウ。

何か落ちてますか?
編集_03
下には、お友達が・・・

にっこり笑顔のMay
編集_04

やっぱりお友達が気になる五月
編集_05

歩かなくても疲れるのか、家に帰ったら、ぐっすりネンネです。
編集_06
編集_07

早く、みんなとお散歩できたらいいね。(^^)

どんどん大きくなってる~

大きくならないと駄目なんですが、成長は早い!

さすが大型犬、いやいや中型犬!

レイン家に迎えた時の体重は、五月もMayも3.6kg(生後45日)
第1回目のワクチンの時、五月4.05kg May4.0kg(生後55日)
体重だけ見ると、400gですが、身長が伸びた。確かに成長してる。
悪さも・・・成長してる~

7月5日(日)夜、悪そうな顔をしたMay
編集_01
ここから出せ~・・・と。

7月8日(水)寝る前(夜中)に運動会。宅急便を開けてくれた。正確には、壊してくれた。
[広告] VPS


結果
編集_03
楽しかったね。

まだまだ寝顔は赤ちゃん
編集_04
でもサークル狭く感じます。

頭が出てる。そろそろ飛び越しそう。
編集_05

五月とMayの成長をうれしく思う反面、このままでいて欲しいと思う、ジュンママでした。
プロフィール

ジュンママ

Author:ジュンママ
★五月…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★May…2015.5.10生まれ
 シベリアンハスキーの女の子

★ラト…2007.6.16生まれ
 ミニチュアダックスの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
